アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人オーガスト7の独白 第5回 東京漂流



画像 005


前回、ジョジョ展に行ってきましたとご報告(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-481.html)させていただきましたが、
そのついでに、東京観光をして参りました。

まぁ、あながちジョジョに関連してないわけでもない観光だったので、
今回の独白は「東京漂流」(一応、戦闘潮流っぽく)というわけで、
観光日記です。




先週の3連休最終日である8日の朝、地元を出発。
18時からのジョジョ展までは十分に時間があったので、
いくつか行ってみたいところをフラフラしていました。

まずは、東京駅から表参道へ。
もちろん、新しくなった東京駅は堪能しました。
着いた先は、東急プラザ!
そう、いつぞやの記事でも紹介した、
マンガに関する雑貨を扱うお店「Tokyo's Tokyo」へ行ってきました!
画像 004
店に行った時の最初の感想は、
「狭ッ!」
でしたwww
いや、ネットで見てるときは、広い店に見えてたんですが、東急プラザ内のほんの一角が店舗になっているだけ。
向かいに倍以上はある東急ハンズの売り場があったので、なおさら狭く感じましたw

画像 001
やっぱりあったジョジョコーナー!
残念ながら、杜王町Tシャツは既になかったです。。。
ただ、アルトラブランドのTシャツは置いてありましたし、
ジョジョを彷彿とさせるグッズや書籍などはしっかりありました。
何よりも、このマンガのコマ割を再現した棚はクールでしたね。

画像 002
画像 003
店先に置いてある、吹き出しの中身が変わる看板。
様々なマンガの名セリフが表示されるのですが、結構な頻度でジョジョの台詞が表示されてました。
ジョジョ展開催期間中の特別仕様なのかな?
ホントは、この台詞をつぶやいてる風に記念撮影したかったのですが、
単身旅行だったので、断念・・・。
ただ、自分がいた時に、ここで記念撮影している人は皆無でした。


Tokyo's Tokyoを後にして、表参道をフラフラした後は、
ふと思い立って、これまた話題のスポットであるスカイツリーへ向かいました。
(画像は上記参照)
まー人の多いこと。
連休ということもあって、かなりの人がスカイツリーを見上げてましたねぇ。
しばらくスカイツリーを下から堪能した後は、お目当ての店があるソラマチへ。
ここには、フィギュアメーカー「メディコムトイ」のショップがあり、
ソラマチ限定のベアブリックが販売されているのです。
121006.jpg
こちらを購入しに行ったのですが、ここにもジョジョが!
画像 006
RAHのジョジョシリーズがずらり。
さすがにこれだけのRAHが並ぶと、壮観ですねぇ。
これだけ並べるのに、いくら掛かるかは別としてwww

そんなこんなで、時間が来て、六本木に向かったのでした。

ジョジョ展後の物販会場には、
画像 010
限定30体スワロ露伴が展示されてました。
こんな証明書が付くのか!
一応2日間行ったので、普通の人よりかは多少当選確率が上がっているはず!?

物販も後にして、森タワー下の階にエレベータで降りるのですが、
降りた先の常設の売店でも、ジョジョグッズはわんさか。
その中でも圧巻だったのは、歴代メディコスのジョジョフィギュアの一斉展示ですね。
画像 008
画像 009
このケースごと持って帰れないか、しばし考えてしまいましたw
もちろん、特別なスワロシリーズも展示。
画像 007
あ、でも、クリア素材のワールドとキラークイーンはいなかったかも。。。
常設の売店では、今までのキャラヒーローズも大量に売られていたり(ボックスが山積みになってましたが、シクレの位置は全て空になってましたwww)、
Tokyo's Tokyoでは買えなかった杜王町Tシャツもありましたね。残念ながらLサイズしかなかったですが。

と、まぁジョジョ展以外でもジョジョと触れ合う機会の多い東京漂流でした。

<おまけ>
漂流ついでに、
いつも当ブログにコメントをくださるるいじさんから、
ジョジョ展の内覧会の写真をいただきました~。
るいじさん、ありがとうございます!

画像 011
内覧会のときは、「撮影禁止」などの看板(ジョジョ特製のやつ)はなかったんですね。
無いのは無いで貴重なショットです。

展示されていた発売予定商品も、自分のよりも鮮明に写ってます。
画像 012
画像 013
ドラゴンズドリームの出来が良いのが分かります。

画像 014
そういやジョルノも展示されてました。
スタチューレジェンドの定助やソフト&ウェットの原型もあったんですが、
なにぶん、原型見るのが初めてで、見るのに夢中でシャッター切るのを忘れてたのも、いい思い出。

るいじさん、貴重な写真、ありがとうございましたァン!

さて、今日はリモートロマンスでもやって、東京に想いを馳せようか・・・。








関連記事


[ 2012/10/17 17:49 ] 独白 | TB(0) | CM(3)

超像、ベネ、art・・・いろいろ展示されていましたが「感動」の一言でした(笑)
[ 2012/10/17 19:14 ] [ 編集 ]

写真を使って頂きありがとうございますッ
あれだけジョジョグッズがひとつのショーケースに集まると圧巻ですよねー
あれごと買い取りたいですww
展示されていたのは実物のサンプルのようで、一般販売されたものよりはいくらか出来が良かったようですよ。

いま気づきましたが、SHAのイヤホンジャック、後ろのプレートが逆さですねw
こんなもの間違えるものでしょうか?w
石仮面と一緒に展示されていた5部ポルも足がもげてましたし、ちょっと扱いが雑ですw

30周年にまた開催してくれませんかねージョジョ展w
[ 2012/10/17 20:00 ] [ 編集 ]

>α太郎さん
勢揃いしているのが、とても良かったですよね!
素晴らしい、の一言でしたw

>るいじさん
いえいえ、こちらこそ貴重な写真をご提供いただき、ありがとうございましたァン!
あのフィギュア、サンプルのものだったんですか!?
それは見てなかった!
というより、人だかりが出来てて、そんなに詳しく見れませんでした・・・。

るいじさんに言われてみたら、確かにシアーハートアタックの台紙、逆さだwww
きっと内覧会ってことで忙しかったんですよ。
今は直っている・・・はず・・・
30周年、是非ともやってほしいですね。
ただ、20周年の時がたいしたことなかっただけに、今回が最初で最後な気もしますが。
[ 2012/10/18 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/482-2b2c5250










