アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千値練から「いともたやすく行われるえげつないスタンド」がどじゃ~んと登場ッ!



o0800080012208349569_20121011121136.jpgo0800080012208350175_20121011121135.jpg


前回、部分的な画像を元に記事を書きました(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-477.html)が、
その直後、正式な発表がありましたね~。

「モバイルスタンド」が正式名称なのかと思いきや、
広告には、デカデカと「いともたやすく行われるえげつない行為(スタンド)」と書いてあるから、
こっちが商品名なのかwww



千値練ジョジョの奇妙な雑貨シリーズ最新作!
今回は、モバイルスタンドでございます。

待ちに待った正式発表がようやく来ましたね~。

というわけで、公開された画像を見て行きましょう!!


モバイルスタンド(大統領&D4C)
61v.jpg
アメリカ合衆国第23代大統領ファニー・ヴァレンタイン、ついに立体化です(上半身だけですが)。
残念なことにご尊顔は公表された画像のどれを見てもはっきり見えませんが、
初登場時のチビデブではなく、イケメンの方のようですね。
髪は金というよりは銀色ですね。
カラーコミックとか見ると金色で塗られてたのでちょっと驚きです。

o0800080012208348733.jpg
スタンドである「D4C」が背中に覆いかぶさってます。
千値練の公式ブログによると、「女性的なポーズで造形されている」そうです。
そういわれると、なんだか色っぽく見えてきたかも・・・。
D4Cたんハァハァw

o0600040012219966723.jpg
D4Cのアップ。
体表はパール加工されていて、非常に美しいッ!
原作登場時にも「キレイなスタンドだな~」と思いましたが、改めてそう思いました。
もちろん、ボールブレイカー受けた後は見る影もなかったですがw

o0600040012219966722.jpg
この角度から見ると、倒れ掛かってくるアイフォンから
大統領を身体を呈して守るD4Cの図に見えます。
まるで母親のようだ。。。

o0800080012208348732_20121011171758.jpg
真横から見た図。厚さ15ミリまでのものなら、ここに置くことができるようです。
しかし、D4Cの耳はとんでもなく長いなぁ。
ほんと、超像可動で発売される時は、一体どんな箱になることやら。。。

61_20121011122740.jpg
背面。アイフォン乗ってて、全然見えないですが。
台座にはちゃんと「D4C」って書いてありますね。


モバイルスタンド(ディエゴ)
o0800080012208350173.jpg
イケメンディエゴ様(以下、使い分けがメンドイので、ディオで統一)、ついにそのご尊顔が公開されました。
いやぁ、部分的に見ただけでもイケメンだと思いましたが、
やはりかなりのイイ顔に仕上がってます。
気だるそうな感じがディオっぽい。

o0800080012208349570.jpg
国旗があるところから、対D4C戦(1回目)だと思われ、
だいぶ劣勢だったのにも関わらず、表情がとっても余裕ですw

そして、スタンドがいないディオは、なんと1パックで2つの台座が付いています!!
o0800075012208386925.jpg
それがこの「下半身」!
まさか、下半身だけの台座になっているとは。
てっきり、上半身と下半身は一緒になってて、その間にモバイルを挟むんだと思ってましたが、
まさかこう来るとは。

o0600040012219959303.jpg
ただ、「スタンド攻撃喰らってる」って感じもします。
これ見たら、なんか「犬神家の一族」を思い出しました。

o0800080012208350174.jpg
側面から見た画像。
こちらも、D4C同様の厚みのものがおけそうですね。
しかし、艶めかしい脇っ腹だ・・・。

o0600040012219959304.jpg
髪の造形も凝ってますね。
しかし、帽子の「DIO」の文字色や紐のリボンのおかげで、帽子の部分がえらくガーリーw


前回の部分的な画像の時にもいいましたが、
千値錬の本気というか、技術力の高さを垣間見れる商品となっています。
これ、モバイルスタンドじゃなく、普通のフィギュアも作ってくれないですかね。

「スティール・ボール・ラン モバイルスタンド ~D4C~」と「スティール・ボール・ラン モバイルスタンド ~Dio~」は、共に2013年1月発売予定で、価格は3,800円です。
ディオの場合、スタンドが2つあるような感じ(多分台座は1個なので、2つ同時には飾れないっぽい?)なのに、お値段据え置き!
一方が犬神家だけに、これをお得と考えるかどうかは受け手次第ですがwww
思ったほど値段も高くなくて一安心。
両方買おうか、悩んじゃいますね。










関連記事



どっちも画像を見る限りではとても良く出来ているし、大統領、Dioの立体化は初めてなので両方欲しいですね。
値段もものすごく高い訳ではないので両方買っちゃいそうですが、先ずは大統領にしようと思います。
一つで横向きに置いたり、縦向きに置いたり出来そうなのでベネ!
Dioは上半身、下半身でわかれているというのが驚きです!縦用と横用ってかんじすかね。
でもやっぱり、一つで二役してくれる大統領、D4Cかなあと自分は思いました。
[ 2012/10/12 00:04 ] [ 編集 ]

大統領を前から見た画像はないものなんでしょうかね・・・
ほんと顔が髪の毛で隠れてる画像ばっかりです
一番重要なとこなのに・・・w

大統領もDioも初立体化ですねー
D4Cはスタコレで出てますが
どうにか加工して普通のフィギュアとして飾りたいですw

そしてネタとしてデブ統領も発売お願いします!!w
[ 2012/10/12 16:58 ] [ 編集 ]

>淳2さん
自分も、D4Cが好きなので、まずは大統領ですかね。
ただ、モノはすごくいい、すごくいいけど、1個買ったら満足してしまいそうw
そう思わせない値段設定をしてきた千値練はなかなかやり手ですwww

>るいじさん
確かに、大統領の顔の正面のものがないですね。
商品名に「ファニーヴァレンタイン」と書いておらず、メインじゃないからでしょうかwww
超像じゃあ大統領が出るのは、もっそい先くさいですし、下半身も作って欲しいですね。
デブ統領は、キャラヒが出た時のシクレで来そう!
あ、ジジイ大統領も来そうだwww
[ 2012/10/15 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/480-64a526c2










