アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【限定フィギュア】 ジョジョ展 in Tokyoで販売されるグッズがドドドッと登場ッ!! 【パンツ】



無題19


いよいよ来週から開催される「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展inTokyo」!!

開催日が近付いてきているだけでもテンションが上がり気味ですが、
更にそのテンションを上げてくれる情報が公開されました。
それは・・・会場で販売されるグッズ情報!

メディコスやバンダイからもグッズが発売されることが決まったようです!



先日、ジョジョ展公式サイトが更新され、グッズ情報が追加。

仙台展ではポスターやポストカード、クリアファイルといったグッズで
ちょっと物足りなさを感じていましたが、
東京展ではそんな自分の気持ちを汲み取ったかの如く、数多くのグッズが販売されるようです。

そんな中から、自分が興味を持ったグッズを紹介!

HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012  3,800円
無題
荒木センセーのデビューから現在までのイラスト約500点を収録した
フルカラー352ページの限定豪華本!
会場限定とありますが、後日集英社のMekke!でも販売するそうです。それ、限定じゃないw
非常に気になる本ですが、今月のウルジャンに書いてあった画集とはまた別のものなんですかね?
てっきり、今回のジョジョ展のパンフレットのようなものかと思いましたが、
純粋なイラスト集なんでしょうかね。

超像可動 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー(スワロフスキー版)  35,000円
無題2
出ないはずがないとは思ってましたが、やっぱり出た超像可動の会場限定その1。
岸辺露伴の初期バージョンにスワロフスキーを散りばめています。
そして、この露伴のキモは、その販売方法。
ジョジョ展開催日1日1体を抽選販売ということで、世界に30体のみのフィギュアです。
その抽選も1日1人1枚だけ応募が可能で、会場にのみ応募ボックスが存在しています。
どんだけ手に入りにくいフィギュアにしてくれたんだwww
さらに、当選した人は、あくまで「購入権利」を得たに過ぎず、
代金35,000円は支払わなくてはなりません。
う~ん、ファン心理をうまく付いた販売方法ですね。
スワロフスキーを散りばめたバンダナが異様です。
微妙な出来に思えるのですが、当選確率は、きっとすさまじい倍率になるんでしょうね。
価格も35,000円と、これまでのスワロフスキーバージョンの最高価格!
本体とスタンドってことだから、高価なのはしょうがないんでしょうね。

超像可動 岸辺露伴Ver.2 Black  4,000円
無題3
超像可動の会場限定その2。
今月末発売予定の岸辺露伴Ver.2、そのカラバリです。
ブラックと銘打っていますが、ブラックなのはアウターとブーツ部分。
バンダナはゴールド、その他の服部分はクリーム色になっており、シックな色合い。
限定販売でなく、セカンドとして一般発売して欲しいと思える一品です。
そして、特別なのはカラーだけじゃない!
この限定版には通常版とは異なり、「ヘブンズドアー蓄光プレート」が付属します。
こ、このプレートは・・・・。
ワンフェス限定って言ったじゃない!!
といっても、蓄光使用ということで、厳密にはワンフェスのものとは異なりますが。
むしろ、暗闇でぼんやり光る分、こちらの方が魅力的です。

超像マスコットストラップ イギー  500円
無題4
以前に発売した超像マスコットストラップイギーですが、その別バージョンが東京展限定で登場です。
コーヒーガムを噛んだブサイクなイギーを立体化。
一瞬、コーヒーガムでなく内臓が出てきているのかと思いましたw
超像可動はどちらもカラバリで、新規造形はこれだけなので、ある意味最も価値があるかも!?

ジョジョ展限定DECORE WEAR(iPhone4S&4)  各2,500円
無題6
ここからは、悪名高き財団Bことバンダイの物販。
あのバンダイがジョジョ展グッズラインナップに殴りこみです。
まずは、アイフォンカバー!
主人公達のエンブレムをゴールドであしらった上品さ漂うアイフォンカバーです。
エンブレムの周囲に施された模様も、それぞれの主人公のモチーフを取り込んだナイスな模様となってます。
アイフォンカバーといえば、断然千値錬派だったのですが、これはいい!
ただ、11月には現在のアイフォン4から5に機種変更しようと思っているのですが、
皆さんもご存知のとおり、5は本体サイズが変わっており、このカバーは当然使用できません。。。
ぐぅうう、このカバーを付けたいがために機種変、見送ろうかしらw

EMBLEM METAL SHEET  各500円
無題7
ウルトラジャンプの表紙を飾った1部から8部までのエンブレムのメタルシートです。
クローズドボックスの上、シークレットが1つあるそうです。
さすが財団B!汚い、実に汚い!!
ただ、こちらの商品、東京限定って文句がないんですよね。
パッケージを見る限り、限定商品っぽいんですが、もしかしたら後日一般発売があるのかも。。。

原画展記念 ボクサーブリーフセット 各5,250円無題8
無題9
無題10
無題11
トランクスでなく、ボクサーブリーフ派のオレ得なグッズが登場です!
いや、ボクサーブリーフの方が色々落ち着くんですよ、色々とw
勝負パンツとして多大な活躍をしてくれそうな1枚です。
ただ、素晴らしいデザインなだけに、自分の粗末なモノを納めるのが申し訳ない気がwww
しかも、パンツとしては高価だ。。。
(なんだか、このブログ初の下ネタ連発だったりします。失礼しました)

エンブレムブローチ(額縁付) 各5,250円 
無題12
承太郎・仗助・ジョルノのエンブレムをブローチとして立体化です。
額縁まで付いた豪華仕様!
しかし、ブローチはアルトラブランドのものを持っているのですが、
それと比べると、えらく造形がチープに見・・・げふんげふん。
こちらも限定の文字が確認できません。後日、市販されるのか?

ソフト&ウェットパーカー  6,300円
無題13
8部定助のスタンド、ソフト&ウェットになりきれるパーカーが登場です!
ジッパーを頭頂部まで締めれば、どこでもS&Wになりきれます。
「オレの背後に立ってくれ」と人気者になれること請け合いの商品ですね。
しかし、せっかく錨マークの丸の部分はジッパーを隠す仕様にしたんだから、その下もなんとかなるようにしてくれりゃいいのに・・・。
しかし、笑いの瞬発力にはなってくれそうな魅力的なパーカーですね。

クリームパーカー  6,300円
無題14
ローソンのジョジョキャンペーンの抽選商品の1つとして、その姿が確認できたクリームパーカーがカラーを変更して、ついに一般発売です!
当ブログのコメントでも「市販してくれ」という声が大きかった一品です。
みなさ~ん、発売されましたよ~。
こちらは、付属のパーツをつけることで、ヴァニラ・アイスの気分を味わうことができます。
つーか、この商品、作ったのバンダイだったんだ。
S&Wもいいですが、こっちもいいですね~。

Tシャツ&サルエルパンツ  5,250円
無題15
こちらもローソンのジョジョキャンペーンのプレゼント商品として別カラーが確認されている商品ですね。
そのまま、ゲーセンのプライズ商品として使えそうな箱に入っている模様。
前回よりも画像が大きくなったものの、やはりパンツに書かれている絵は何かわかりません。
ちなみに、パーカーとこの商品にも「限定」の文字がありません。
後日、一般販売で商品化するんでしょうかね~。
財団Bなら、やりかねないから恐ろしい。。。

メタルプレートキーチェーン  各200円
無題16
Pansonデザインの歴代ジョジョがメタルプレートで登場です。
Pansonって、もう終了したのかと思ってましたが、まだ出るんですね。
仗助・ジョルノがこれまで出たものとはポーズが異なっているのもミソです。
これは全種類、ちょっとほしいかも。

ピンズコレクション黄金の風&マスコットコレクション  各200円
無題17
無題18
こちらは限定ではなく、以前発売されていたものが会場でも買えるというものですね。
4部マスコットコレクションについては、会場にて先行発売だそうです。
マスコットコレクションはあまり興味がなかったんですが、
猫草はちょっと欲しいかも。
まあ、後日一般発売されるので、その時でもいいかなぁ。



メディコス、バンダイが物販に参入して、
仙台展とは異なり、かなり物販が充実した感があります。
つーか、これだと仙台展に行った人がちょっとかわいそうになりますけどね。。。
これだけ「会場限定」と書かれると、どうしても欲しくなってしまうのがファン心理。
一体、会場にいくら持って行けばいいんでしょうかwww
「オレ達は、会場限定商品を購入することを、強いられているんだッ!」
と、ついつい、自分の周りに集中線を張り巡らせて、叫びたくなっちゃいます。
以前から公開されている複製原画やポストカードなどを含めると、
10万持って行っても足りないんじゃないか、という気もしてきました。。。
とりあえず、今ある物販を全て購入(先行発売や抽選販売を除く)するとするなら、
複製原画(2種) 70,000円
B2ポスター(11種) 11,500円
クリアファイル(6種) 3,600円
ポストカード(100種) 15,000円
イラストカタログ 3,800円
超像可動 岸辺露伴 4,000円
超像マスコット イギー 500円
アイフォンカバー(3種) 7,500円
エンブレムメタルシート(9種) 4,500円
パンツ(4種) 21,000円
エンブレムブローチ(3種) 15,750円
パーカ(2種) 12,600円
アルトラTシャツ 多分6,800円
総額、なんと157,650円!!!!!!!!!!!!
狂気の沙汰も金次第、というところでしょうかwww

ただ、こんなにジョジョグッズが買えるのも、今回が最初で最後だと思いますし、
冬のボーナスが入ってくると信じて、今回は散財するしかなさそうですね。
いや、それでいいのかオレ・・・。

ともかく、あと約1週間。
ジョジョ展inTokyoの開催が待ち遠しいです!!
関連記事



お久しぶりです

 遅れましたが20万ヒットおめでとうございます(*^o^*)
 この調子ならジョジョ25周年に便乗して25万ヒット祝い出来そうですね!!これからも頑張ってください(^O^)

 画集(?)に露伴ブラックにイギーにクリームパーカー・・・取り敢えず欲しいのはこれだけですが、それでも軽く1万5千円…( ̄○ ̄;)

 更に、万が一スワ露伴に当選したら計5万円近く…かぁ。うん、無理です…お金無くて買えませんf^_^;笑
 それ以前に家内の許可がおりませぬ(;_;)

 ジョジョ展行きたいなぁ。行けない人にも通販とかで買えないかしら(^。^;)笑
[ 2012/09/27 02:42 ] [ 編集 ]

ジョースター家のメタルプレートは限定じゃないですよね・・・?w
会場だとかなり混むと思うので、一般販売に頼りたいと思いますw
こう全部の主人公が揃うとかなり様になりますねー こんぷしなければッ

サルエルパンツの絵はDIO様のラフ画だと思いますよ。横顔みたいですね。
ほしい商品ばかりで自己破産してしまいそうですww
ベネ青承太郎も入手しておきたいですッ
てっきり青スタプラも出るかと思っていましたが、どうも出なさそうですね。

ともあれ当日が楽しみですねッ
[ 2012/09/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/472-dafd88ac










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。