アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「君を始末させてもらう」 スタチューレジェンド キラークイーン、12月に登場ッ!



13967_5.jpg


ここ数ヶ月、3部キャラのラインナップが続いていた
ベネのスタチューレジェンドシリーズ。

しかし、ついにその流れを断ち切り、
ワンダーフェスティバルで原型のみ公開されていた
「キラークイーン」が、いよいよ登場ですッ!

「どーせ更新してないんだろうな」
と思いながらも、淡い希望を持って覘いてみましたが、
やはりベネ公式は更新されてませんでしたwww




人気スタンドだけに、多くの人がその出来栄えが気になっていたところ!
公開された画像はこんな感じに仕上がっています。

13967_1.jpg
ポージングは、一番くじのフィギュアでもお馴染みの「『キラークイーンッ』!!」
の場面ですね。
カラーリングが何になるかな~と思いましたが、ピンクでしたね。
腰布や手袋の色が紺色というと、

超像可動で発売されたキラークイーンセカンドを思い起こさせます。
スタチューレジェンドの方が手袋などの色がやや明るく見えます。

13967_3.jpg
背中のトゲトゲもちゃんとあります。
超像可動のものよりも、とげが大きい感じがします。
足の広げ方が豪快すぎて、腰布から臀部が!(
つーか、毎回毎回、スタンドの臀部に気合い入れ過ぎだろ、ベネwww

で、当然同じポーズの固定フィギュアということで、
比較されがちな一番くじキラークイーン。
画像を並べてみると、
13967_2_20120925125704.jpg
同じポーズではあるものの、結構違ってますね~。
まず足の開き方が異なってます。
くじはどっしり両足を置いているのに対し、
ベネは両足共につま先立ち。
反り返り方も、くじの方は「軟体動物か!?」と思うくらい腰が曲がっているのに対し、
ベネの方は程々です。
左手の出し方も全然違う。
原型見た時は「一緒か~」と一笑に付しましたが、別物と言っても過言じゃないかも。

13967_4_20120925125704.jpg
上半身(というか、主に顔と胸部)の比較。
そもそも顔の印象がまったく異なります。
ベネが丸っこく感じるのに対し、くじはだいぶシャープですね。耳も長い。
ベネの顔は、超像可動のそれに酷似してます。
目の大きさもくじと比べると全然違いますね。
右手の角度も、くじは随分と顔側に寄せてるなぁ~。
というか、何度見てもくじのキラークイーンは指が長いwww

というわけで、比較の結果、もし一番くじ版を持っている方でも
ベネ版を買って、「一緒じゃん!」と憤慨することはなさそうですね。
そもそもカラーも大きさも違うものを比較というのも、何かおかしい。

ベネの今回のカラーはピンクでしたが、
必ずセカンドを出すベネです。
きっとセカンドはブルーのカラーリングで出てくるんだろうな~。


「スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 キラークイーン」は12月発売予定で
定価5,800円。
10月発売予定のザ・ワールド以降、すっかり5,800円という定価が定着した感があります。
やはり、中国との外交問題が影響しているんでしょうか?
ボリューム的にも、今までの4,000円ぐらいがありがたいんですけどね・・・。







関連記事



超像にはない体のうねりがきれいですね。違いといえばあとはグローブとパンツ(ベルト?)のスパイクですかね。
足をかなり広げているので台座が気になります・・・。セカンドにも期待大ですが、やはり実物を見てから買いたいですね(笑)

20万アクセスおめでとうございます。
[ 2012/09/25 20:50 ] [ 編集 ]

かっこいいですねぇ、でもキラークイーンの固定フィギュアってやっぱりあのポーズなんですね。
自分の知る限りですと、一番くじと今回のスターチューだけですが。
まあかっこいいですけど、やっぱり比べちゃいますからねえ…。

同じポーズでもいろいろと違うと言うことで、どっちが正しいとかそういうのはないですがね。
キラークイーンがきたなら、キングクリムゾンがくる日も遠くない気がします。
キングクリムゾンも立体化の少ないキャラというか、スタンドですから、どんなポーズになるのかが気になりますね!
[ 2012/09/25 23:33 ] [ 編集 ]

どーもー。

くじの方が力強さを感じますが、別の言い方をすると荒い感じなんですよね。
その荒々しさが迫力に繋がっていて、キラークィーンは一番くじ史上最も成功している造形だと、僕は勝手に思ってます。

ベネのキラークィーンは良くできている(製品版はどうか知りませんが)ので、丁寧で静かな印象を受けるフィギュアです。

まぁ、まとめるとどちらも良い(笑)
値段が値段なんで、ギリギリまで悩みそうです。

あと、Tokyo's Tokyoの杜王Tシャツ、買いましたー。
ダメ元で問い合わせたら普通に配送してくれました、言ってみるもんですね(笑)
あまり無いタイプのジョジョTシャツなので気に入ってます。
[ 2012/09/26 22:15 ] [ 編集 ]

なんだか腰周りとか手袋とかすごい青いですね
個人的には真っ黒のほうがかっこいいと思うのですが

ベネはより漫画のコマに近づけた感じですね
一番くじのほうは持っていないので、個人的にはありがたいです
ただこの価格は・・・ 定価で買っても高いですね
もう少しやさしい値段設定にしてほしいものです・・・。

そういえば、以前記事載せていた、ジョジョ展内覧会に当選しました!
なにかに当選すること自体初めてなので、それが内覧会でよかったですッ!
いままでの運をすべて使い果たしてしまった感じがします・・・w
荒木先生に会えるといいなぁ
写真も撮る予定なので、その際は報告させていただいてもよろしいでしょうか
ダメ元で応募しておいてよかったです^^
[ 2012/09/26 23:07 ] [ 編集 ]

なんだか腰周りとか手袋とかすごい青いですね
個人的には真っ黒のほうがかっこいいと思うのですが

ベネはより漫画のコマに近づけた感じですね
一番くじのほうは持っていないので、個人的にはありがたいです
ただこの価格は・・・ 定価で買っても高いですね
もう少しやさしい値段設定にしてほしいものです・・・。

そういえば、以前記事載せていた、ジョジョ展内覧会に当選しました!
なにかに当選すること自体初めてなので、それが内覧会でよかったですッ!
いままでの運をすべて使い果たしてしまった感じがします・・・w
荒木先生に会えるといいなぁ
写真も撮る予定なので、その際は報告させていただいてもよろしいでしょうか
ダメ元で応募しておいてよかったです^^
[ 2012/09/26 23:07 ] [ 編集 ]

>α太郎さん
ありがとうございます!これからも頑張ります!

ベネキラークイーン、足の広げ方が豪快過ぎて、
台座に立てても不安な感じです。
うちの音石みたく、知らない間に傾きそうw

>淳2さん
一番くじ、スタチュー、スタンドコレクションキーホルダーも同じ格好でしたよ。
3つとも下半身が異なってます。原作じゃあ下半身書いてないですもんねw
キングクリムゾン、出たら3体予約する!!ってぐらいの勢いになります、きっと。
立体が栄えるスタンドだと思うのですけどね~。

>MMさん
ほほぅ、荒い、ですか。
確かに一番くじ史上トップと言ってもいいフィギュアですよね。
個人的には、キンクリを推したいとこですが、5部くじは色々酷かったからなぁ・・・w
高い分、実物をじっくり見て考えたいものです。
Tokyo's Tokyoの杜王Tシャツ、購入できたんですか!?
え~、いいなぁ。
オレも問い合わせてみようかな~。
と、もう売り切れてるかwww

>るいじさん
おっしゃるとおり、ベネキラークイーンは原画に忠実に似せてますね。
一番くじキラークイーンがない方には魅力的な商品だと思います。
値段、ホントなんでこんなに高いんでしょう?

ジョジョ展内覧会、当選したんですか!
おめでとうございます!!
多くのジョジョファンに先駆けてジョジョ展が見れるわけですね。
オレは地方民ということで見送っただけに、羨ましい。
先生に会えたら、「好きです」と言っておいてくださいwww
写真やレポートについては、是非是非報告を聞かせてください!
楽しみにしてますね。
[ 2012/09/27 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/471-e2e948e0










