アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【20万HIT記念】 ジョジョの奇妙なアイフォン壁紙 part5 【大感謝!】



無題


先日、ブログの更新作業をしている時に、あることに気付きました。

「訪問者カウンターが20万を超えてるぅぅぅぅぅッ!!」


記事にしたい、記事にしなければならないジョジョネタが山のようにあるのですが、
それらは一旦後回し(って、この手のブログでそれをしちゃなんねー気がしますが・・・)。
感謝の意を込めた、特別な内容でお送りします!



前回、10万HITしたのが、昨年年末。
ブログを設立してから1年でした。

今回、それから1年も経たずに20万HIT達成。
昨年よりも多くの方々がこのブログを覗いてくれたことが、このHIT数に繋がったのだと思います。
まさか、こんなに早く20万に届くと思ってなかったので、
気付いたときには、カウンターは20万なんてとうに過ぎてましたw

「別に見てネーよ。たまたま検索で引っ掛かって見ただけで、1分も見てないわ!」
という方もいるかもしれませんが、それでも当ブログに来てくれたことには変わりありません。
感謝です。

そして、コメントを残してくださる方々、本当に感謝しております。
どーでもいいような記事に対しても、温かいコメントを残してくださって、どれだけ励みになっているか・・・。
皆様のコメントがあるから、ここまで記事を更新してこれたのだと思います。
と、10万HITのときも同じことを言ってたようなwww
いや、こういったことは何度言っても良いはず!!

あとは、今年がジョジョアニバーサリーということで、
ジョジョを検索する方が多かったんでしょうね。


で、なんとか日頃のご愛顧にお返しがしたいと思ったのですが、
特に何もない・・・。
でも、それではイカンと、
当ブログのオリジナル記事の中でも、比較的人気の高い
「ジョジョの奇妙なアイフォン壁紙」
の新作を掲載することにしました。
最近は創作意欲があまり湧かず、イマイチなものばかりかも・・・。
でも、元絵は荒木センセーだし、
気にいっていただけると幸いです。


まずは、こちら。
以前にも掲載していた「ブチャラティチーム集合ホーム壁紙」。
20120127123642644_20120924130209.jpg
自分自身でも未だに使用している1枚です。

気に入っていただけた方も多かったせいか、
まとめブログなどの「アイフォンのホーム画像ください」等で時々見かけます。
なんか、自分が作ったのが他のブログに掲載されているのを見るのは不思議な感覚。
いろんな方に使っていただいているようで、作った甲斐がありました。

その大ヒット(?)した壁紙をアレンジ。
カラーにしてみました。
syuugou3.jpg
もちろんオリジナルの原画は白黒なので、カラーリングは独自のもの。
自分の思うブチャチームの面々のカラーリングを塗ってみました。
やっぱジョルノは紺色ですよねw
あと、ブチャの白を際立たせるために、背景も白から薄いグレーに変更。
大した技術もないので、塗りがチープですが、そこそこ満足してます。


2枚目。
昔作った
20101118184459_20111006123252_20120924130916.gif
この壁紙をモチーフにして
石仮面
こちらを。
同じ石仮面でも、1部ゲーのときに新たに荒木センセーによって書かれたNEW石仮面です。
こっちの石仮面は鮮やか過ぎて、黒に栄えないなぁ。。。
しかも、今見たら、仮面の上部が削れてます・・・。
要修正ですね。


3枚目。
task4-1.jpg
タイトルは、
「アイフォンのロック画面に侵入しようとしているタスクact4」です。
そのままですねw
アイフォンのロックを外す時に、大統領の気分がちょっと味わえます。

上記では小さくて迫力が足りないという方には
task4-2.jpg
こちらをどーぞ。
タスクのカラーリングが分かれば、色を塗ってみたいです。


4枚目。
SW_20120924170845.jpg
最新作「ジョジョリオン」の主人公定助のスタンド
「ソフト&ウェット」を使用したロック画面です。
スタンド初登場時、風呂場の壁から浮かび上がってきたシーンを
アイフォンのロック画面から浮かび上がっているように見立てました。
そうは見えないのがタマにキズ・・・。


5枚目。
画像 001
だいぶ数が増えてきたPanson版のジョジョキャラ。
それらをズラッと並べて、ホーム画面として使用できるようにしました。
アイフォンのアイコンの間に並ぶようになってます。
かなり小さい画像ですが、よく見るとジョジョキャラだ、という点がポイントです。


6枚目。
ennburemu.jpg
2013年発売予定の自分も大注目のゲーム
「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」!
そのシンボルエンブレムをアイフォン用に変更してみました。
各部のシンボルが描かれたそのデザインがあまりにカッコよかったので。
アップルのロゴマークがセンターに燦然と輝き、その横にはジョースター家の星型のアザも!


7枚目。
画像 002


先日発売したばかりのウルトラジャンプの表紙。
余計な文字を削除してみました。
ただ、足元の消し方がかなり乱雑に・・・。
まぁ、ロック画面で使用する場合、ここは隠れますけどね。


自作の壁紙は以上。
以下のジョジョリオンのカラー原画は拾い物です。
アイフォンの画像サイズにピッタリっぽい大きさです。
134294619036713105138_JOJO0625-G-002.jpg
tumblr_m8j4voF3HN1qza1t5o1_500_20120924172530.jpg
tumblr_m8krdiCOle1qapj14o1_500_20120924172530.jpg



これで、20万HITの感謝の想いは伝わったんでしょうか?
自作といっても、荒木センセーの原画に手を加えてるだけの
カンタンなものですし、自己満足のような・・・。

ともかく!届け、この想い!!!

ここまでやってこれたのは、
今、このブログをご覧になっている貴方です。
これからもヌルい内容ではございますが、
様々なジョジョ関連の情報を伝え続けていければいいなぁと思います。
ゲーム、アニメ、ジョジョ展、マンガ原作とまだまだジョジョワールドは広がっていきますし、それらの情報を皆様と分かち合っていければ、幸いです。

これまでありがとうございました!
そして
コンゴトモヨロシク・・・!!

次の目標は、30万HIT!!(無謀w)



関連記事



20万HITおめでとうございますッ!
はやいですねー ついこの間10万だった気がするのですが
この分なら30万も余裕ですねーw

PansonJoJoも増えたものですねー
最初出たときはなんだこれ、と思いましたが、こうも種類が出るとかなりいいですねw
もっとワンピースみたいにじゃんじゃんグッズ出してほしいです

ともあれおめでとうございますですッ
今回は是非絵を描かせていただこうかと思っていたのですが、このまえPCが壊れて再インストールしたばかりで、ソフトがそろっていません・・・。
機会ができたら描かせていただきますねッ


では100万目指してがんばりましょうッ!w
[ 2012/09/24 18:25 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
いつも早めの情報の公開、ありがとうございます!

壁紙もカッコいいですね、ブチャチームの色有りなんて最高です!

10万HITのとき、他の方々は絵を描いたりしたようで、自分も描きたいですが、全くそういった技術、知識がないので描く事ができなくて残念です。

これからもこのブログを頼りにしていますので、がんばって下さい!
[ 2012/09/24 21:09 ] [ 編集 ]

どーもー。

20万ヒット、おめでとうございまぁぁ~すっ!!

凄いですねー、20万なんて日常であまり関わることのない数字なんで、よりその大きさが感じられます。

更新を続けるのはいろいろと大変な事もあると思いますが、30万、40万ヒットを目指して頑張ってください。

僕もここで皆さんの意見を聞けることを楽しみにしています。
少しでもヒット数を貢献できたらなーと思います。

あ、ブチャチームの画像、僕のホーム画面にすっかり定着してますよ(笑)
[ 2012/09/25 07:00 ] [ 編集 ]

>るいじさん
コメントありがとうございます!
自分でも、ついこないだ10万HITだった気がします。
時が加速しているッ!?
絵については、いやもうホント、その気持ちだけで十分ですよ!
そんなこと言っていただけるだけでも恐れ多いです。
100万HIT・・・。
まったく現実的じゃないですwww

>淳2さん
ありがとうございます!
なにかと記事が他のサイトさんと比べると遅めなのに、そう言って頂けると救われます。
淳2さんも、その気持ちだけでいいです。
オメデトウと言われただけで、何物にも変えがたいものを貰ってますので。
壁紙、気に入りましたら是非使ってください。
今はこれが精一杯(byルパン)
頼りになるブログになれるよう、頑張ります!

>MMさん
ありがとうございます!
ほんと、まさかこのブログを始めた時、
こんな数字を画面下につけたカウンターが叩き出すとは夢にも思ってませんでしたよ。
皆様のおかげです。
こうして、記事を書いて反応があると、更新も頑張れますので!
ジョジョ好きの方々とこうして話ができるのも更新を頑張れる理由の1つ。
これからもよろしくです。
ブチャチーム、チープな色塗りですが、この機会に是非カラー版に入れ替えをw
[ 2012/09/25 17:24 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させて頂いております!

ソバチカさんのブログの凄い所は鋭い考察だと勝手ながら考えております 笑
アニメの副題に目を向けたり先日のベネキラークイーンの過去作の違いなど知ってる情報でも絶対見てます(/ω\)

自分はiPhoneを使っているので壁紙是非使わせていただきます!

これからも頑張ってください!

「ブログを更新」と心の中で思ったならッ!
その時スデに更新は終わっているんだッ!


[ 2012/09/30 19:45 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
壁紙も使わせてもらっています。
こちらのサイトには壁紙の検索からお邪魔したのですが
iPhoneケースに合わせて自分で作ってしまうという心意気に脱帽でしたw

これからも陰ながら応援させてもらいますので頑張ってください〜
[ 2012/09/30 21:52 ] [ 編集 ]

>カチョフさん
ありがとうございます!
というか、全然大したこと書いてないのに、
そう言ってもらえると、その気になっちゃいますw
ただ単に、脳内で思ったことを垂れ流しているだけなんですがwww
いつも見ていただいているお礼の気持ちですので、画像、是非使ってください!
「ブログの更新」「より良い記事」両方やらなきゃいけないのが、管理人のつらいところだ。
なんちゃってw

>タムタムさん
はじめまして!
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
コンゴトモヨロシク・・・。
なかなかシックリくる壁紙がないので、なんとかしたいと思い、
自分で作る毎日です。
未だ納得できるものがないんですけどね~。
自分のためと思って作ったものですが、そうやって使っていただけると嬉しいです。

蛇足ですが、タムタムと訊くと某剣劇格闘ゲーの仮面の人を思い出す、そんな年頃ですw
[ 2012/10/01 17:18 ] [ 編集 ]

>某剣劇格闘ゲーの仮面の人
デカい剣をたずさえた火を噴く人ですよね?w

小学校のころそのゲームが流行っており、そこから「タムタム」と呼ばれるようになったんですよw
もしかしたら近い世代かもしれまんね♪
[ 2012/10/09 20:31 ] [ 編集 ]

>タムタムさん
そうそう、それです!
そっかー、小学校の頃ですか。
確実に自分の方が年上ですねwww
でも、こうして会話が成立するってことは、そんなに離れてなさそうです。
[ 2012/10/10 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/470-a26bbc1f










