アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今更な話】 ローソンオリジナル ジョジョクリアファイルを貰って来ましたァン!



画像 002


なんだかジョジョ展開催が近付いていた影響か、色んな情報が飛び交って、
自分が思ってた記事を更新することができない時期がしばらく続きました。

最近になって、そんな流れもようやく落ち着いてきたようでして、
余裕が出てきたので、それまでストックしていた内容に触れていきたいと思います。

そういった事情から、今更な話ばかりとなりますが、ご容赦ください。

というわけで、今回は9月に全国のローソンにて開催されたジョジョキャンペーンの出来事を。。。
あれって、もう2ヶ月近く前の話だったんだwww




以前、このキャンペーンの記事を書いた時に、
「このクリアファイルは欲しい」
と思ったので、会社近くのローソンにて購入しました!!

商品を数えながら、クリアファイルをカゴに入れる姿は、
他の客から見たら、さぞ奇妙に映ったことでしょうよwww

そんな苦労を重ねて、無事クリアファイルを全種そろえることができました。

ただ、購入したローソンの陳列が色々問題あって。。。
クリアファイルが対象商品と一緒に並んでるのですが、そのクリアファイルの山が4つしかないんですよね。
「8種類あるはずなのになんでだろう」
としばらく考え、観察を続けた結果、部ごとに分けたわけでなく、
適当に陳列されてたようです。
似たような配色のクリアファイルがあったので、
8種類を探し出すのに苦労しました・・・。

購入したものの中で気に入ったのはこちら。
画像 003
3Dタブレットです。
各部主人公とそのスタンドが描かれたパッケージで、
見る角度によっては、主人公が浮き上がってみえます。
小さい頃にこんな作りのシールとかもってたっけ。
懐かしい気持ちになりました。
とりあえず、買ったのは4種。
上記のジョルノと、

画像 004
ジョニィ

画像 005
定助

画像 007
ジョナサン。ジョナサンはスタンドがないので、ツェペリさんや石仮面が描かれたりしてますね。

タブレットもなかなか美味しかったので、この商品には満足してます。

そして、グラスゼリー!
画像 025
一番くじのグラスも生活の中で重宝しているので、今回のグラスも是非とも欲しいと思っていた1つ。
いざ、売り場に行って、手に取ってみると、でかい・・・。

そして、その歪な売り方も驚きました。
画像 026
ゼリー、付いている意味がねぇwww
グラスを購入して、オマケとしてゼリーが付いてきたという印象。
グラスゼリーでなく、グラスとして売り出すべきだったんでは?

画像 027
全何種類あったのか知らない仗のですが、
自分は、画像の仗助&定助のものと、露伴のものと2種類買いました。
仗助&定助が描かれているのは、かなりのお気に入り。

画像
現在では、家呑み用のグラスとして活躍しております。
ただ、このグラスが来るまで、一番くじのショートグラスで呑んでいたせいか、
このグラスになった数日は酒の量がグッと増えて、翌日に酒が残る日々でしたw
(1日グラス3杯、と決めて呑んでいたため)

この2つがキャンペーン商品としてはお気に入りでした。
逆に、もっともダメだった商品は「パキッツ」!
パキッツ自体は嫌いじゃねぇ。
だが「焼きいも味」!てめーはダメだ!!
ずばり、美味しくない。
絶妙に、食ったあとに焼きいもの風味が抜けていくのがダメだ。
そもそも、自分はサツマイモが嫌いです。。。
このパキッツは、キャンペーンが終わった今でも、まれにコンビニで見かけることがありますw


これらの商品を大量に購入して、ようやく手にいれたクリアファイルがこちら。

第1部
画像 010
画像 011

第2部
画像 023
画像 024

第3部
画像 016
画像 017

第4部
画像 014
画像 015

第5部
画像 008
画像 009

第6部
画像 020
画像 022

第7部
画像 012
画像 013

第8部
画像 018
画像 019

と、こんな感じ。

第1部のクリアファイルは、両面ともに同じ絵柄。手抜きといいたいとこですが、
単純にラフイラストが少なかったのでしょう。
第8部は、康穂推しの一品に仕上がってますw
カラーリング的には、第7部がお気に入り。
第5部は、ディアボロが書かれているだけでも十分!

主人公が表面にデカデカと書かれていると思ったけどそんなことはなかったぜ
どれも、主人公が一切書かれていません。
なんでこんなことに?一体、どういう方針でそうしたのか、理解に苦しみます。

そうこうして、手に入れたクリアファイルでしたが、
クリアファイルなんて使用することもなく、一体どうすればいいのか迷った挙句、
そっと自宅の机の中にしまわれたとさwww
そんな経験があったため、ジョジョ展でもクリアファイルには見向きもしませんでした。


ジョジョ展に連動してのキャンペーンだったと思うのですが、
開催前にこういった催し物があって、テンションが上がった記憶があります。
こういった主催者側の努力の結果が、
全日チケット売り切れという偉業を成し遂げる原動力となったのかもしれませんね。

今後もちょいちょいこういった身近な場所でジョジョイベントがあるといいんですけど。。。
でも、ちょいちょいやられては、プレミア感が無くなっちゃうか。
関連記事



3Dタブレット・・・私の行ったコンビニではどこも売り切れで・・・
うらやましすぎますw
グラスは全2種類ですよ。じょーすけコンビはなかなか気に入ってます。
一番くじの物と違って重ねられて便利ですよね。

クリアファイル、主人公が承太郎以外いないのは私も驚きましたが、
こういうのもアリかなって思いました。毎回主人公ばっかりでかでかと商品化されてますし、
こうやってサブキャラにスポットライトを当てた商品もなかなか珍しいし、なにより
賑やかでいいです。
各部ごとにイメージカラーもちゃんとしてますし、なかなか考えられた商品になってると感じました。

財布にはなかなかシビアですが、またコラボしてほしいですッ!w
[ 2012/10/31 20:16 ] [ 編集 ]

>るいじさん
あ、そうなんですか?
自分が買いに行ったところは、3Dタブレット全部そろってたんですが、
クリアファイルの為に商品の数をさばかにゃならんところで、価格の高いタブレットはたくさん買えませんでしたw
そうか、サブキャラメインのクリアファイルと思えばいいわけですね。
自分もデザインはイイと思ってたので、そう考えると不思議を手に入れたよかったなと思えます。
コンビニとのコラボは、参加しやすいのでやって欲しいですねぇ。
[ 2012/11/01 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/464-15c74032










