アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョルノ】 ジョジョ オールスターバトルの新キャラが判明ッ! 【ミスタ】



画像 026


先日発売した週間少年ジャンプの巻頭のカラー特集にて、
来年発売予定の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の新情報が掲載ッ!

新キャラの紹介として、「ジョルノ」「ミスタ」の存在が判明しましたッ!!




もうすぐ東京ゲームショーですし、
そろそろ何かしらの新しい情報が出てきてもいいんじゃないの?と思ってましたが、
ようやく来ましたね~。

今回の情報で判明したのは、新キャラ&ゲームシステム。

まずは、新たに公開されたキャラクター!

グイード・ミスタ
画像 027
当然、サブキャラも網羅してくると思ってましたが、
5部からミスタの参戦が決定!
ミスタ好きだからうれしいぃぃぃぃぃ!!
セックスピストルズももちろん出てきます。
カラーリングは、ミスタは超像可動と同じ。
ピストルズは5部ゲーム版と同じイエローのカラーリングです。


ジョルノ・ジョバァーナ
画像 028
当然出ることは確定していましたが、
主人公勢の中からジョルノがこんなにも早く発表されるとは思ってませんでした。
不人気主人公ですしw
PS2の5部ゲーと比較すると、顔がかなりイカついです。
背後にはスタンドの「ゴールドエクスペリエンス」の姿も。
もう、なんかピッカピカです!
でもこれこそがゴールドEのイメージです!!

画像 034
ジョルノは、プレイ中の画像も掲載されていました。
このシーンは、5部終盤の「矢」を刺して、レクイエムに進化するシーンですね。
煽り文にもあるように、レクイエムを自分で操ることができるんでしょうか?
ちなみに、小さい画像ではありますが、
画像 033
レクイエムの姿も確認!!

あと、画像の下にはミスタのものと思われるゲージも見えますね。
ピストルズが1体ずついます。
拳銃を撃つ度に、このゲージが消えていくとか?
この辺は5部ゲーの時と同じかも。

ポルナレフ&花京院
画像 032
小さい画像ですが、3部のポルナレフと花京院の姿を確認できました!
つーか、2人とも顔、濃いなぁwww
これで、3部キャラは承太郎と併せて3人確認できました。
もしかして、敵キャラを除いて、各部から3人出るってことなんですかね?
当然、5部の主人公であるブチャラティがいないワケはないでしょうし。

続いては、システム。
今回の特集でいくつかのシステムが判明しました。

スタイリッシュムーブ
画像 036
名前は違いますが、要するに「避け動作」と言うヤツです。
ジョジョ立ちを行うことで敵の攻撃を避けることができるようです。
ジョジョ立ち要素をゲームシステムに組み込んだのは、1部ゲーが最初ですが、
まさか避け動作にジョジョ立ちを組み込むとは・・・。
サイバーコネクトツー、恐るべし・・・。

挑発
画像 030
画像では、ジョセフがジョジョ立ちで挑発していますね。
近頃の格ゲーだと挑発は、言葉の通り、対戦相手を煽るぐらいにしか意味はないですが、
過去の格ゲーだと、相手のゲージを減少させたり、自分のゲージをアップさせたりしたこともありました。
今回のASBでもそういった要素があるんでしょうかね。

グレートヒートアタック
画像 031
いわゆるひとつの「超必殺技」というやつですね。
画像を見る限り、ゲージを使って使用するようですね。
また、これは予想ですが、ミスタの顔がアップになっていることを考えると、
使用すると派手な演出が施されるっぽい?
もしかしたら、上記のジョルノのレクイエム化もグレートヒートアタックの1種なのかもしれないですね。

画像 035
無駄無駄ラッシュらしき画像もありました。
5部ゲーの時もそうでしたが、今回も無駄無駄ラッシュは空中へ打ち上げて行うタイプのようですね。



待ってた新情報で、しかも好きな5部キャラの情報だったので、
たかだか数枚の画像でしたが、大変ワクワクさせてもらいました。
出てきた情報から勝手に予想すると、
先ほども書きましたが、各部味方キャラが3体、それに併せて敵キャラも3体。
それが7部までで、42キャラが登場キャラ数になるんでしょうか?
もしそうなら、かなり多いですよね。
ん~、早く他の登場キャラも見たい!!
東京ゲームショーが楽しみですね。




関連記事



ポルポルと花京院ゴツいですよねww
敵に見えなくもないw

ピストルズは5部ゲーム版では白ありませんでしたっけ?
スタンドコレクションでは黄色だったので、割とどっちでもいけますねw

いやぁよく3DCGでココまでジョジョを再現できるものです!
ジョルノも5部ゲーよりイケメンになりましたねッ


今後の進展が楽しみですッ
[ 2012/09/13 17:41 ] [ 編集 ]

レクイエムの演出が楽しみですねぇー

3人なら2部どうなりますかねww
ジョセフ、シーザーは確実でしょうからリサリサ・・・いや是非ともシュトロハイムを
[ 2012/09/13 22:48 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ホント、3部の2人はビックリするほど濃いです。
5部ゲーのときのピストルズは、確かに白でしたね。パッケージでは黄色だったんですけどw
3Dって結構抵抗あったんですが、うまく作ってくれてます。
ホント、進展が待ち遠しいです。

>ねぎをさん
2部キャラ、ジョセフ、シーザー、そしてリサリサなんじゃないです?
やはり、ジョジョの中では数少ない戦う女性ですから。
格ゲーに女性キャラは欠かせません!
でもシュトロも出て欲しいですね。
[ 2012/09/14 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/463-fdbc8753










