アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人オーガスト7の独白 第4回



0214.jpg


「オーガスト7の独白」ですが、内容はジョジョ一色!
細かな話題が多かったんで、それらを一気に見ていきたいと思います。



☆Tokyo's TokyoのオリジナルジョジョTシャツ、もう1枚あったことが判明!
021.jpg
022.jpg
かーなーりうっかりしていました。。。
先日、http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-460.htmlでも紹介したTokyo's TokyoのオリジナルジョジョTシャツ、この時は1枚しか紹介しませんでしたが、
もう1枚ありました。
「MORIOH CITY SYMBOL」の名の通り、乙一氏の小説「THE BOOK」の挿絵でも登場した杜王町のシンボルマークがプリントされています。
背面には英文にて、杜王町の解説があります。
他にも、これまでアルトラブランドが発売したグッズの販売などもやっているようです。(CUEさん、情報ありがとうございます。また、こちらの記事も詳しいです。→http://natalie.mu/comic/news/76088
お近くの方は是非、行ってみてください!



☆第29回プライズフェアにて、プライズフィギュアDX Passioneシリーズのミスタの姿が!?

l_5048ef7e69a97.jpg
先日、開催された第29回プライズフェアの記事にて、
DX Passioneシリーズのミスタの姿を発見!!
ブーツを履いてないミスタってのも、なかなか新鮮だ・・・。



☆SPURから荒木飛呂彦責任編集のムック「ジョジョメノン」が10月5日に発売!
1000020370_c1.jpg
またまた、女性ファッション誌「SPUR」とコラボしての企画です。
内容は、
・表紙は荒木飛呂彦自身の“夢”を形にした描き下ろし。
・史上最長となるインタビューで荒木飛呂彦が語る“ジョジョの25年”!
・荒木&クリエイターとの対談で、ジョジョの魅力に迫る。
・なんと、よしもとばななさんがジョジョにオマージュを捧げた小説を特別寄稿!
・そのほか“奇妙な”ムックにふさわしいコンテンツが続々。
・ジョジョ展キービジュアル&ジョジョ擬音語が付録シールに。
・そして、伝説の短編「岸辺露伴 グッチへ行く」をフルカラー再録

そして、これ以外にもスペシャルな企画があるらしいです。
なんだか、以前に発売した

このダヴィンチに構成が似ているような・・・。
価格は1,200円です。



☆「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」内覧会が開催。
来月からの開催で、首を長くしてその日を待っているジョジョファンには朗報です。
抽選で150組・計300名が内覧会に出席できます!
http://l-tike.com/d1/AA02G04F1.do?DBNID=4&ALCD=1&STID=joj
こちらのサイトから、アンケートに答えると応募可能です。
誰よりも早くジョジョ展が見れるのは、ファン心理を凄まじく擽りますねw
しかも、内覧会というからには関係者の来場も予想され、もしかしたら荒木センセーも!?
これは一応応募しとくしか!!
ただし、内覧会は10月5日(金)という平日開催であることに注意が必要です。
もし、当選したら、有給使うしかッ!!!!



☆千値練「隙間に入り込む男 サンタナ」の発売日が9月にズレる!

いつまで経っても届かないな~と思ってたら、いつの間にか発売日が9月に延期されてました。。。
ちょっと楽しみにしてただけに、地味にショック受けましたwww
9月は、サンタナにコースターと千値練祭りの予感!
関連記事


[ 2012/09/11 17:33 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

どーもー。

プライズは期待しちゃダメですね(苦笑)
このシリーズも出だしは良かったんですけど、フーゴ・ミスタとグズグズになってしまった感があります。
ミスタも楽しみにしてたんだけどなー、このダサさったらないですね。

ムック本は密かにワクワクしてます。
中学生の頃によしもとばななの本をいくつか読んだんですが、「なぜだか登場人物が必ず死ぬ恋愛小説」と僕の中でカテゴライズされています(笑)
どんな文章を寄せてくれるのか楽しみです。
擬音シールとか、児童脳の僕には胸熱。
二冊買いも視野に入れてます(笑)

コースター、箱買いはやめて三つだけ買いました。
プロシュート兄貴とディアボロとシークレットが出て、超満足です。
シークレットはドッピオでしたよ。
[ 2012/09/11 23:27 ] [ 編集 ]

>MMさん
いやいや、DXPassioneシリーズ、ズラッと並べて眺めたら壮観かもしれないですよ?
自分はとりあえず最後まで付き合いますよ。

ムック本のよしもとばなな氏の寄稿はちょっと驚きです。
そんな人までジョジョと関わってたんだってwww
スペシャルな企画ってのも楽しみにしてたり・・・。

コースターは我が家にも先日届きました。
シクレ、ドッピオでしたね。
もったいなくて、内袋が開けられないw
[ 2012/09/13 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/462-eab3695f










