アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2、12月に発売決定ッ!



635.jpg


先日まで、幕張メッセで開催されていた「キャラホビ2012」にて、
以前も少し触れた
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2」
の全容が判明したようです。

まさか、アニバーサリーズ2が来るなんて・・・。
しかも、「ACT2」じゃあなく普通に「2」なんだwww

(追記)ご指摘いただいたので、内容を一部変更しました。るいじさん、情報ありがとうございます。確かにこのままでは、誤解を招く記事でした・・・。

なお、画像は
moeyo.com様http://www.moeyo.com/のものを使用しております。
問題等がある場合、コメント欄からご申請ください。ただちに削除いたします。




キャラホビ2012のバンプレストブースにて、展示があったようです。

しかも今回のくじは、ちょっといつもと違う!?
というのも、ローソンで販売する一番くじと、通常の書店で販売する一番くじの内容が異なっています。
他の一番くじには詳しくないんですが、こんなことってあるんですかね?
では、ローソン版、書店版織り交ぜながら、見ていきたいと思います。


A賞(書店版) ジョナサン 波紋疾走フィギュア
402.jpg
書店版A賞は、今回新規造形のジョナサンフィギュア!
アニバーサリーズって、プライズの焼き直し的なイメージだったのですが、
こうして新規造形を持ってきてくれると嬉しいですね!
ウィンドナイツロッドの決戦の際の服装で、ブラフォートから譲り受けた「幸運と勇気の剣」を携えてます。
波紋疾走フィギュアの名前の通り、剣には波紋のエフェクトが!
今まであまりないポージングだけに魅力的です。
しかも秋のアニメ化を控えてますしね。

A賞(ローソン版) ジョセフ 波紋疾走フィギュア
404.jpg
なんと、A賞がローソン版は異なります!
ローソンのA賞は、ジョセフ!!
スレッジハンマーを振りかぶっている点や頭にシーザーのバンダナを巻いている点から
最終決戦仕様のようです。
こちらもスレッジハンマーに波紋のエフェクトがありますね。
躍動感に溢れたフィギュアになっています。

しかし、ジョナサンは分かります。アニメ化ですし。
何故にジョセフ?
通常、人気キャラで承太郎というのが、こういった場合セオリーのような。
これはTVアニメ版が2部もやるってことと理解してもいいのでしょうか?

ここから先は、プライズ商品のDXスタンドコレクションのカラバリです。
B賞 スタープラチナ アニバーサリーフィギュア
406.jpg

C賞 クレイジー・ダイヤモンド アニバーサリーフィギュア
408.jpg

D賞 ゴールド・エクスペリエンス アニバーサリーフィギュア
410.jpg

E賞 ストーン・フリー アニバーサリーフィギュア
412.jpg

F賞 タスク アニバーサリーフィギュア
414.jpg

う~ん、何度見てもやっぱダメだ・・・。
高級感を出すために、こういったメタリックなカラーにしたんでしょうか?
イメージと合わないにも程があります。

そして、下位賞は、画像はないですが、

G賞 奇妙なシルエットスケール

H賞 アニバーサリーグラス

I賞 マスコット付きブックスリーダ

J賞 スタンドプラグコレクション


となっています。
グラスは定番なのでいいとして、その他がまったく想像付きません。
プラグコレクションってのは、アイフォンなどのプラグ部分に差し込んで、本体をデコレーションするもの?
正直、B~F賞よりもこっちの方が俄然気になるんですけど。。。

最後のくじを引いた人に無条件でもらえるラストワン賞。
こちらも書店版とローソン版で異なります。

ラストワン賞 ソフト&ウェット フィギュア
416.jpg
左のカラーが書店版。右のカラーがローソン限定版です。
ソフト&ウェットがこっちでも立体化です。
今回のアニバーサリーズは新規造形が多くて、ホントいいですね。
カラーリングはというと、正直書店版がしっくりくるかな。
ローソン版はなんか白すぎるというか・・・。
ローソンのカラー(白と青)に合わせてるんでしょうかね?
なんでこのポージング?と思いますが、作中での活躍もまだまだですし、
しょうがないのかな?

ラストワン賞に新規造形を組み込んできたってだけでも
ちょっとと思ったのですが、
加えて、店舗によってカラーリングが異なっているとは。。。
A賞といい、今回コンプリートを目指す方にとっては、かなりの難関になるんでしょうね。
自分は、これ見て「ま、いいや」と思いました。
最近、ジョジョグッズが頻繁に出過ぎて、正直金が持たないのでw


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2は2012年12月発売で、
価格は1回600円です。
いつの間にか、すっかり600円で固定されちゃってるし・・・。
でも、残り3つという光景に出会ってしまったら、ラストワン欲しさに買っちゃいそうwww


 
関連記事



どーもー。

僕も同感です。
A賞とラスワン賞には少なからず驚きましたが、焼き増しフィギュア達のカラーリングがなんともシックリこない。

逆に、必死にくじを引いて回ることもなさそうなので安心してます。

アニバーサリーイヤーのうちにやれるだけやっとけ感が凄いですね、バンプレスト(笑)
[ 2012/08/27 17:56 ] [ 編集 ]

もしかしてアニバーサリー2はA~F賞+ラストワンだけなんですか!?
だとしたら必ずフィギュアがゲットできるんですね!それは嬉しいです。
ただやっぱりカラーが微妙ですね……。
ジョナサンとジョセフはめちゃくちゃ欲しいです。ソフト&ウェットも欲しい!
しかし、欲しいジョナサンとジョセフとS&Wがゲットしづらい賞にあるのが悲しいです。
あと書店とローソンに分かれる部分があるのも面倒ですね。書店でAを出すのに全軍資金を使い切ったらもうそこで終わりですからね。

この記事を見て結構舞い上がったのですが、結構辛い闘いになりそうで落ち込んできました…(笑)


[ 2012/08/27 20:14 ] [ 編集 ]

なんでこのカラーリングで可決されたんでしょうかね・・・
見たところストーンフリーだけクリアパーツが採用されてる様に見えますがどうなんでしょうか。
絶対カラーイラストを参考にした彩色のほうがもっと儲かると思うのですが・・・w

ジョナサン、ジョセフ、S&F共になかなかよさそうな出来ですね。
アニバーサリーの第二段ということはまた600円なのでしょうか
WHITE SIDEの一番くじもそうですが、この600円はかなり負担になるのでやめてほしいです・・・

今回の一番くじの内訳はこんな感じみたいですよ
http://kujimap.com/1bankuji/1bankuji_201212/1bankuji_jojoani2
[ 2012/08/27 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
アニバーサリー、カラバリにS&Wしかないのかと思ってたら、
新造のジョナサンとジョセフがA賞になったって聞いて、すっごく胸躍りました!
しかもすっごくカッコイイ。
二人のカラーも、しっくり来てていいですね!

でもなんというか、最近のジョジョの商法が、ちょっと卑怯です。
うまいな~、ホント、ジョジョに人生かけてしまいます(笑)

そんなこといいつつも、現在のジョジョくじはもう結構やっちゃいましたが。
ニセプラクッションと、承太郎フィギュア手に入れましたw
[ 2012/08/27 21:45 ] [ 編集 ]

>MMさん
やれることはやっとけ、ですねホントに。
正直、アニバーサリーズの2を出したのにも驚きですから。
同じ出すなら、5部くじACT2だろ!と。
あ、これはオレだけですねwww

>淳2さん
紛らわしい記事を書いて大変申し訳ないです。下位賞もしっかりありました。
糠喜びさせてしまいました・・・。
A賞とラストワン賞が魅力的なのに、売り方が問題ですねぇ。

>るいじさん
プライズ版との差別化でしょうかね。
だったら、こんな奇抜な色にせんでも・・・。せめて1の時の本体に合わせて白で統一とか。何故にGOサイン出したんでしょう。
価格は画像背景の壁紙が「一番くじ600」となっているので、600円なんでしょうね。こういった数をこなさなきゃいけない商品で100円の値上がりは痛いです。
あ、あとくじ内容についての情報、ありがとうございました!
あやうく嘘吐きダメ記事になるとこでした。

>羽浮りんさん
A賞はホントサプライズです。
せっかくのくじですし、こういった新規造形をたくさん欲しいですよね~。
MMさんじゃないですが、アニバーサリーに合わせたジョジョの展開が凄まじすぎて、もう自分は付いていけないっす・・・。
でも、自分もニセプラクッションは欲しい!!
[ 2012/08/27 23:19 ] [ 編集 ]

すみません!画像にばかり目が行ってしまいつい、肝心の内容を見落としていました………
[ 2012/08/30 07:10 ] [ 編集 ]

S&Wは野球でリードしてる選手みたいなポーズで微妙ですね
[ 2012/09/12 14:57 ] [ 編集 ]

>うけぴよさん
S&W<リーリーリー
そう言われると、そうとしか見えなくなるwww
作中の初登場シーンのポーズなんでしょうが、登場時は下半身書かれてなかったですもんね。
オリジナルの下半身がそう見えさせてしまってます。。。
[ 2012/09/13 12:08 ] [ 編集 ]

フィギュア賞は
1~8の各部の主人公の能力発動で
3~8はスタンドがあるから
プライズの焼き増し。
1、2部は波紋だから新規造形で。
S&Wのポーズは初登場の
壁から音を奪った時のポーズでしょう。
[ 2012/09/16 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/454-da48afa2










