アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョネタ】 小説第3弾 舞城王太郎「JORGE JOESTAR」、9月19日発売ッ!とか 【まとめ】



13_20120824121813.jpg


これといって新しくもない、でも、情報としては知っておきたい。
そんなジョジョ関連情報を一括して。

これで今まで溜め込んだ情報は出し切ったかな~。



そういえば、キャラヒーローズ6部後編が届き始めたそうなんですが、
うちには何の音沙汰もないです。
何で?
と思ってたら、昨日カルワザから「発送しました」とメールが来ました。
おいおい、今回は随分発送遅れたんだな・・・。



★小説第3弾 舞城王太郎「JORGE JOESTAR」、9月19日発売ッ!
03_20120824122427.jpg



長らくその続報が待たれていた舞城王太郎氏のジョジョ小説が、ついにそのベールを脱ぎました!
発表されたタイトルは、「JORGE JOESTAR」!!!
当初は、ウルトラジャンプでタイトルのみの発表だったため、
てっきりジョナサンの父であるジョージがどのようにジョースター家を作ったのか、って話だと思ってましたが、
表紙画像と同時に公開された
原作で語られることのなかったジョナサンの息子「ジョージ・ジョースター」を主人公に、彼が英空軍パイロットになるまでの数奇な物語
という内容から、ジョージ・ジョースター2世の方の話だということが判明しました。
作中では、リサリサの旦那でパイロット、そして空軍に潜んでいたディオの部下に殺された
という説明と共に横顔だけ登場していた彼。
どんな物語になってるんでしょう?

イギリスが舞台ってことで、福井弁で分かりにくい言葉を話すキャラは出なさそうで安心しましたw
ちなみに、表紙に書かれているのが、男性がジョージ、女性の方は「L」って書いてあるし、リサリサなのかな。
う~ん、出会った当時は「エリザベス」と名乗ってたはずなのに・・・。
しかし・・・オレの愛したリサリサはコレジャナイ・・・

発売日は9月19日。
価格が1,995円と、これまでの物よりも高価格になってます。
舞城氏の作品だから、頁数が凄いのかな?
確かに画像の背表紙見ると太そうだ。
公式によると、「装丁にはおどろきのしかけがッ!? 」とのことなので、そこも楽しみにしておきます。



★MSPジョルノ・ジョバァーナ
134292505339813221729_5080be3111.jpg
来ました!MASTER STERS PEACEの新作。
仗助の次はジョルノ!!順当ですね。
ただ、このジョルノはプライズ商品ではなく、Vジャンプが発行するMSPのムック本の付録のようです。
MSPのムック本って、本作れるほど種類あったっけ?
おそらくジョジョだけでなく、MSP全体の内容になるんでしょうけどね。
その本を買う層が欲しがるのは、ジョジョじゃなくワンピースなんでは?
しかし、カラーリングが。。。
そこまで超像と同じカラーにしなくても。。。
普通に紺でよくない?
それとも、ムック本は限定でプライズで紺を展開するんでしょうか?
汚い、さすが財団B汚い。



★DX Passione ~ブチャラティチーム~ vol.4 パンナコッタ・フーゴは12月!

普通の頭身のフーゴが、ついに初立体化です!!
ついにキター!!!!と思いましたが、
顔色、悪くない?
目付きも。
ヤ○中?



★ジョジョ展 in Tokyo限定のスタチューレジェンド空条承太郎!!
134500973709813102573_0.jpg
仙台の方では緑でしたが、今回は青です。
ここで青を持ってくるということは、通常販売のカラバリは何を持ってくるんでしょうか?
このほかにも、東京展では、あのアルトラブランドが限定Tシャツを販売するそうです。
「毎週火曜に数量限定で入荷。デザインは週変わりで変更」
いや、そんなん早くデザイン発表してくれないと、チケット買えないだろうがッ!
地元民じゃないから、たった1度のチャンスしかないんだし・・・。



★格闘ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険~未来への遺産~」がHD版で登場ッ!
12_20120827123133.jpg
あの名作がHD版でPS3とXBOX360に登場です。
HD化に際して、画像クオリティも上がっているそうです。
う~ん、DC版を持っているのですが、確かにイチイチDCを出してこないとできない状態だったので
PS3版は魅力的ではあるのですが、
2100円はちょっと高過ぎじゃあないだろうか・・・。



★超像可動ナランチャは、8月29日(水)発売!と思ったら31日(金)に変更。

こんな週の真ん中の発売って、結構珍しいんじゃ??
と思ってたんですが、結局いつも通りの発売になりましたね。
早く欲しいんだけどなぁ。。。



★!?
無題
どうしてこうなった・・・


関連記事



やっぱりジョジョは画が独特な為にプライズだとどうしても顔の再現度落ちちゃいますよね><
自分は超像可動を主に買ってます~

アニメとジョジョ展!10月がすっげぇ楽しみです^^
[ 2012/08/28 12:53 ] [ 編集 ]

どーもー。

舞城王太郎のジョージ小説はページ700以上じゃなかったかな?
すげーボリュームって思ったのは確かです。

フーゴさんはなんだか困ったことになりましたね(笑)
1番楽しみにしていたのがフーゴだったんですが、ガッカリを通り越して笑えました。
柄本明のフィギュアとして出したほうがいいように思います。

MSPのムック本って、ジョジョ以外を網羅したとしても10個以下な気がしますが、どうするんですかね?
まぁ、本屋で買えるのは楽でいいですが。
[ 2012/08/28 17:08 ] [ 編集 ]

総合的に見ると、あのブチャチームのフィギュアは、なんというか独特すぎて、原型師がジョジョの画風を完全スルーしてる気がします。
フーゴさんとかもっとゲームの3Dモデルとかを参考にしたら良いものが出来たと思うのですが。
仗助もサンプルでこの造型では、期待できません。
正直ジョジョのMSPは露伴先生以外似てない気がします。ジョルノも承太郎と顔まったく一緒ですし。
やはりあの画作画を立体化するのは難しいんですかね。

JORGE JOESTER楽しみですねー
くれぐれもOVER HEAVENの二の舞には・・・w

ジョジョ展のグッズはまだまだ展開されるようなので、今後に期待ですッ
承太郎はなんとしても入手せねばッ!w
[ 2012/08/28 20:43 ] [ 編集 ]

JORGE JOESTER、作中でも多くは語られなかったジョージ・ジョースターⅡ世、本のイメージを見た感じだと結構分厚そうですが、その中にどう描いていくのか楽しみです。

MSPジョルノは個人的に期待していますが、確かに一番ジョルノにとってノーマルな紺がよかったですね。

フーゴもなんかちがう感じがしますねw
集めて繋げて再現して飾れるようなやつが好きなので、ブチャチームはコンプリートしようと思っているのですが、やっぱりもうちょっとどうにかして欲しい部分もありますね……。

遺産HDverは体験版だけやりましたが、オリジナルに比べて難易度高いです……。
格闘は苦手ではないですけど、CPU相手だと勝てる気がしないです。
ほんとに全国オンライン対戦がメインって感じかなと思います。

仗助……なんか目に生気がかんじられないっすね………。

アニメとフィギュア、どちらが上を行くか期待してます。
[ 2012/08/30 07:45 ] [ 編集 ]

>カチョフさん
自分もメインは超像です。あとキャラヒ。
プライズはやはりメインで集めるには、クオリティに難がありますね。
10月もですが、9月のローソンといい、ジョジョファンは休む暇がなさそうです!

>MMさん
700ページ!?
さすが舞城さん、いつもながらに多いです。
柄本明のフィギュアってのに納得しかけた自分が少し憎いwww
ま、製品版までにはMSPの東方さんの例もありますし、変わってくるでしょう。
ムック本、内容ももちろんですが、超像の世界よろしくトンデモ値段にならないか心配です。

>るいじさん
MSP、露伴先生はよかったんですけどね。東方さん、なんでこんなことに・・・。
確かにこの造形師さん、独特な顔を作りますよね。
まぁ、ブチャ、ナランチャと買ってますし、フーゴも買うんでしょうけど・・・。
フーゴは超像に期待!
ジョージ2世、自分も楽しみです。ただ、本は通勤時間に読むんですが、ページが多いと取り扱いに難が。
ジョジョ展も、続報が早く来ないかとヤキモキしてます。

>淳2さん
JORGE JOESTERは期待してます。
やはり作中で描かれてない部分ってのがいいですね。恥知らずのパープルヘイズもそうでしたし。
OVER HEVENの敗因はその辺もあったんじゃないか、と推測。
DXパッショーネ、既に台座がうまく連結できてないです(ウチのだけかも)。
もちろん集めますが、もう少しなんとかしてほしかったのには同意です。
格ゲー、CPUがそんなに強いんですか?
これは、ジョセフ使いとしては黙っておけないな・・・。
自分も時間ができたら、やってみます。
[ 2012/08/30 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/453-e136b7da










