アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「関係ない 行け」 スタチューレジェンド ディオが11月に登場ッ!



10196793a6.jpg


ワンフェスにて原型が公開されていた
スタチューレジェンド ディオ。
その彩色済みの画像が公開されました!

よかった。。。
久々にタイムリーなネタを提供できる。。。

ちなみに、ベネ公式ではまだのようですね。





マントを羽織ったディオということで、
カラーはおそらく「赤」と予想されていたベネディオですが、
どんな感じになったんでしょうね。

全身
10196793a.jpg
予想通りの赤ディオでした!
これで、立体化された赤ディオは3体目。

まずは、RAHのディオ
131146755267913400852_559_01_iiaod0a_20120822171252.jpg

次に、ワンフェス限定商品だった超像可動ディオ
134001950223913214509_wf-dio-c.jpg

ただ、超像可動もRAHも、髪の毛も身体も同様の赤で統一されていたのに対し、
ベネのディオは、マントこそ髪と同様の赤ですが、
服の部分の色は微妙に異なっています。
そう、オレンジ色になっているんです。
10196793a4.jpg
「あれ、この服の部分も赤色だったよね?」
と思ったのですが、
作中のカラーイラストを見てみると、
7d1ba9915356b0a7a977a4f9_20120822171520.jpg
た、確かにオレンジ色だ・・・。
赤ディオ、赤ディオと言ってたせいで全身赤と思い込んでましたが、
ベネは忠実に再現しているんです。
なるほどなー。
また、ベルト部分もちゃんと塗り分けができてます。
そう思うと、超像可動のディオはマントもないし・・・色々考えてしまいますね。
棺桶なんかいらんかったんやwww

側面
10196793a2.jpg
原型のときにも見て取れた
腕の部分の模様もしっかりと塗り分けされてます。
マントの流れもカッコイイです。
また、足の微妙な角度もいいですねぇ。
このポーズ、家にある超像可動赤ディオでも再現できないかな?


10196793a3.jpg
す、すごい端整だッ!
イケメンです。
というか、アゴの形や目の鋭さとか、まさしくディオですね。
影ディオのときは、あんな顔しか作れなかったのに。。。
技術の進歩なのか、造形師の違いなのか。
眉毛は黒ベタでなく、グレーになってます。
これも赤い髪にはあってるのかも。
髪の逆立ち方や巻きっぷりなど、どれをとっても「イイ」としか言えません。


正直、原型の時は「すごいな~」ぐらいでしたが、
彩色済みの画像を見て、「凄えッ!」に変わりましたwww
今までのディオフィギュアは、超像可動が1番だと思ってましたが、
このベネディオが新王者、決定版といってもいいんじゃないでしょうか?
これ以上、ディオはいらなかったんですが、買わざるを得ないかも・・・。
ただ、製品版次第なんですが、最近のベネはそうやらかすこともないっぽいんで。


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 ディオは、定価5,800円で、11月中旬発売予定です。
スタンドのザ・ワールド共々、少々値段がお高めなのが気になりますが、
これは買うしかないッ!?








関連記事



マントが外れて超像の赤DIOに流用がきけばいいですよね。
画像を見る限りは素晴らしい出来ですが、承太郎の二の舞を食らうのも嫌なので
やはり実物を見てから考えたいですね。
[ 2012/08/22 19:21 ] [ 編集 ]

どーもー。

たしかにこれはDIOの決定版ですね。
こだわりを感じる作りは流石です。

僕は特に左腕が好き(笑)
風で服が腕にまとわりついた感じがなんとも言えません。

ただやっぱり、店頭に並ぶものがこのレベルかと言ったら違うと思うので、実物を見てみないことにはわからんなー。

でも、とにかくこの写真は良いですね。
[ 2012/08/22 21:02 ] [ 編集 ]

いやぁ彩色版の完成度の高さには歓喜の極みです
しかしサンプルですからね・・・
ここからが挽回のチャンスですよベネさんw


万とはさすがに取り外しは不可能でしょうかねー
バランスとかの問題も発生しますし

5800円・・・ 買う買わないの微妙なところを付いてきますねw
でもやはり通常DIOとしては今までにない出来ですから、ここは買っておいて損はなさそうですね。

一番くじのと並べたら一番くじがかわいそうになってしまうかもしれないw
[ 2012/08/23 00:40 ] [ 編集 ]

>α太郎さん
マントの着脱、自分もそれ希望します。
画像を見ると取れそうな気もするんですが・・・。

>MMさん
ベネもやる時はやるんですね。
しかし、左腕を好きな部分として挙げるとは、凄い着眼点ですwww

>るいじさん
ああ、そうか。
マント取り外し可になると、そういったバランスの問題も出てくるんですね。
なるほど。
一番くじディオもそうですが、
プライズのDXフィギュアのディオの方が並べるとすごいことになりそうwww

しかし、御三方とも「あくまで見本ですから」といった趣旨の意見が出てて笑いましたwww
やはり、ベネの問題はそこですよね・・・。
見本と製品の落差が尋常じゃない。
このディオに関しては、それがないことを願います。
[ 2012/08/23 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/451-cd675109










