アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャストや放送局が決定ッ!!



無題


散々更新をサボっていた期間中に蓄積していたジョジョ情報でお送りしております。

今回は、先日ついに発表になったTVアニメジョジョの詳細情報です!

様々な憶測や希望が飛び交っていましたが、
さて、どういったキャストになったのでしょう?



まずは、個人的に最も注目していた声優陣!

何度も読んだ1部だけあって、
自分の頭の中で勝手に声をイメージして読んでました。

その脳内声優にどれだけ近付けるかが、自分的には注目ポイント。


ジョナサン・ジョースター役 興津和幸
img_1462112_36791665_0.jpg
あんまり声優には詳しい人間ではないので、まぁ、初見では「誰?」ってなりました。
調べてみても、なかなか過去に演じていたキャラが分からず
イメージしにくかったのですが、
127863702077116323839_1278607089452.jpg
「屍鬼」という作品に登場する室井静信の声をやっていたというので、
ようやくイメージできました。
なるほど、確かに「紳士」であるジョナサンには合った声かもしれないですね!

ディオ・ブランドー役 子安武人
E8B2A7E5BCB1-97229.jpg
詳しくはなくとも、さすがに彼は知ってます!
「絶好調である!!」
photo.jpg
でお馴染みのギンガナム御大将ですね。
まぁ、この役のおかげで子安さんのイメージが一新されたというかwww
いろんな役ができる方なので、裏と表を使い分けるディオには合っているかもですね。
イメージとしては、スーパーロボット大戦のシュウ・シラカワ風なんでしょうか。
ただ、ディオにしては声が太い・・・かな。

ウィル・A・ツェペリ役 塩屋翼
868_original.jpg
こちらの方も名前だけでは全然分かんないですね~。
ただ、調べてみると
20110727_ishikawa_08.jpg
スラムダンクの宮城リョータの声の方ですね。
他にも、ガンダムF91のビルギットさんや伝説巨人イデオンのコスモなど
容易に声が思い浮かびます。
でも、なんだか声若くない?
ツェペリさんってもっとお年のイメージなんですが。

ロバート・E・O・スピードワゴン役 上田燿司
o0330056210310109158.jpg
この人も知らない・・・。自分、全然知らないですねw
出演作を見てみても、見たことないもんばっか。
全然想像が付かないですね。

エリナ・ジョースター役 川澄綾子
7c868c21560911aab4e87456fd4c34d6.jpg
これもパッと見だとわかりません。
調べた結果で、
fate_03-4.jpg
あぁ、fateのセイバーの声の人か。
でも、セイバーって基本男言葉だったから、いまいちエリナの声と重ならない。。。
他を見てみると、
.hack//G.U.のアトリ役や、サムライチャンプルーのフウとかもこの人なんですね。
それなら、なんとなく納得。
しかし、この役名「エリナ・ジョースター」ですが、
1部だけのアニメだとしたら、「エリナ・ペンドルトン」とした方がしっくりくるはずなのに。
つまりは・・・そういうことなのか?

全然、声優さん知らないのに、こんな記事を書いたことを軽く後悔www
いっぱいいるんだな~声優さんって。
いずれ発売されるゲームのオールスターバトルでも
この声優さん準拠になるんでしょうかね?


キャスト発表とともに、放送局も公開されました。
MBS
CBC
TOKYO MX
東北放送
RKB毎日放送
BS11

よかった~。CBCが入ってるよ。
これで安心して10月を迎えることができます。
ただ、キレイな画像で見ようと思うと、いい加減地デジのテレビを買わなきゃいけないんですが。。。

キャストも公開され、いよいよという感じのしてきたアニメ版ジョジョ。
他のキャラクターもどうなるか気になるところですが、
おそらく順繰り発表されていくことでしょうから、気長に待ちましょう。
何クールで、どの部までやるのかってのもしっかり公表して欲しいですね!
関連記事



なぜ素直にゲームの声優さんを起用してくれないのでしょうかw
やっぱり会社の関係とかあるんでしょうかね・・・

自分としては、すっかり1部ゲーの超えに慣れてしまっているので、そこらへんは変えないで欲しかったのですがw

ディオの子安さんが一番気になりますね。
ボボボーボ・ボーボボとかもやっていた子安さんですが、やはり千葉さんには敵わないですw
3部もやるのなら、せめてDIOは千葉さんにやらせて欲しいです・・・


駄作に終わらないと良いですねー・・・
[ 2012/08/23 18:02 ] [ 編集 ]

どーもー。

誰1人わかりません(汗)
全くアニメを観ないので声優の知識が0ですし、過去作品のキャラもわからない。。。

唯一わかったのは、小学生の頃に観ていたスラムダンクの宮城リョータのみ。
しかし、三井派の僕にはリョータの声を思い出すことができないです(苦笑)

ジョジョは必ず観るので、放送で声を確認します(苦笑)
[ 2012/08/23 22:07 ] [ 編集 ]

今回でジョジョの映像化は3回目でしょうか、過去の2作も見ましたがちょっと違う感じでした…。
今回はどうなるのやら………今回はOVAなどではなくTVでの放送ということで、いろいろなところで放送されるのでジョジョファンが増えるかな~と思っています。
ただ、変なファンにはなって欲しくないですね。

声優さん、あまり詳しくないですが子安さんは知ってます。
結構特徴的な声ですよね。
自分の中のディオの声のイメージとは違いますねぇ、ちょっと違和感がある感じになりそうです。
何部までやるんでしょうかね?

[ 2012/08/23 22:13 ] [ 編集 ]

RBK毎日放送じゃなくてRKB毎日放送じゃないですか?
[ 2012/08/25 19:32 ] [ 編集 ]

>るいじさん
権利の関係もあるんでしょうが、
製作者の「こだわり」ってのもあるんでしょうね。
ディオは、同じく千葉さん最高です!
彼以外のディオはイマイチしっくり来ません。
駄作・・・今は考えまい・・・。

>MMさん
いやぁ、正直自分も知ってる知識総動員ですwww
しかも別の作品とでは、演技も全然違ってくるでしょうし、何ともいえません。
ちなみに自分もミッチー派ですwww

>淳2さん
映像化、ジョジョに関しては手放しで喜べないというのがファンの正直な心理ですね。
知名度は飛躍的に上がるでしょうけどねぇ・・・。
子安さんの声は、ディオじゃないんですよね。
でも演技力のある方ですから、アニメ本編を楽しみにしましょう。

>あさん
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
[ 2012/08/27 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/450-5504217e










