アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【仙台】 ジョジョ展inS市杜王町に行った気になるッ!



画像 040


永らく更新が途絶えておりました。
盆休みということで実家に帰省しておりました。
ネット環境がないもので、更新できず。。。
また、明日からはサマーソニック参戦のため、更新できません。
ホント、誰も見てくれなくなっちゃうなぁ。。。
サボリは程々にしなければ。



8月14日に千秋楽を向かえ、大好評のうちに終了しましたジョジョ展inS市杜王町!
多くの方が仙台まで赴いたことと思います。

そんな中、当方のこの記事は
行ってもないのに、ネット上で見れる画像を元に、
「ジョジョ展inS市杜王町」に行った気になっちゃおうという
ふざけたものでございます。

実際に行った方の生の声が聞きたいという方は、こちらのサイトでッ!
仙台旅行一日目 ~ジョジョツアー~(いつも当ブログにコメントをくださる羽浮りんさんのサイト「Ocean Blue」より。ご紹介、ありがとうございました☆ってか、直リン貼って問題なかったのか!?)


当記事にて使用させていただいた画像は、
毎日jp様http://mainichi.jp/mantan/news/20120727dyo00m200033000c.html
CNET JAPAN様http://japan.cnet.com/news/offtopic/35019713/?ref=rss
また、羽浮りんさんにいただいたものを使用しております。
問題があった場合、コメント欄からご一報ください。早急に対処いたします。




120728_jojo_01.jpg
荒木センセー来場の元、テープカットセレモニーからスタートしたジョジョ展!

7月28日の初日はかなりの混雑っぷりだったそうです。
また、来場者の中にはジョジョファンの著名人の方々もいらっしゃったようで。
ジョジョファンを名乗るのであれば、実際、この場まで行くのが普通なんでしょうね。
ここに行かなかった自分は、今のファンランクは「にわか」に位置するんだろうな・・・。

そんなことを考えながら、ジョジョ展の画像をネット上で探し始めたわけですが、
「まぁ、会場の賑わいを味わえれば、それでいーやー」
と思ってたものの、毎日jp様のニュース記事だと、
いやはや中までほとんど見せてしまっているというオープンっぷり(いいのかこれwww)
ということで、その画像をしばし見ながら、
会場の雰囲気にどっぷり浸かりましょう。
画像 035

画像 001
等身大露伴。すっかりアニバーサリー関連の行事の顔になってきましたw

画像 002
ジョジョだけでなく、他の作品の展示も!

画像 003
画像 004
画像 006
画像 008
画像 009
画像 010
画像 011
画像 012
画像 013
画像 014
画像 015
画像 016
画像 017
画像 018
画像 019
画像 020
画像 021
画像 022
画像 023
画像 024
画像 026
画像 027
画像 028
画像 032
画像 033
画像 034
とまぁ、こんな感じ。
確かに見た気にはなったものの、
なにか虚しい・・・。
やっぱ実物見ないと意味がないですねwww

ジョジョ展では、原画の展示以外にも
画像 005
画像 007
画像 029
こういった作中の道具の展示もあったようです。
石仮面はワンフェスなどでよく見ますが、
Luck&Pluckの剣は初めて見ました!ちゃんとPが血文字になってる!!
弓と矢(4部使用)も初めて見ましたね。
こうやって展示されると、まるでジョジョが現実に出てきたみたいです。

画像 025
画像 031
岸辺露伴と荒木センセーの仕事場。
さすが、同一人物だけあって、仕事場もよく似ている??

物販は、
120728_jojo_07.jpg
ごま蜜団子はもちろん、
120728_jojo_06.jpg
杜王新報も販売されていた模様。

120728_jojo_09.jpg
120728_jojo_10.jpg
複製原画、どのくらい売れたんでしょ?

グッズの売れ行きは、公式サイトでも逐次報告されていましたが、
やはりスゴイ売れてたようですね~。
ちなみに、売店にて使用されていたオーダーシートで、売られていたものがどんなんだったか確認できます。
グッズ1
グッズ2
グッズ3
グッズ4
ほうほう、こんなものが売られてたんだ。
あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい~♪
金がいくらあっても足りなさそうですね・・・。


このジョジョ展開催に合わせて、
地元のローソンがジョジョ作中に出てきた「オーソン」になるというイベントも開催されていました。
以前に記事で紹介してます。http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-438.html
画像 039
ホントにオーソンになってるwww

画像 038
立て看板もちゃんとオーソン仕様ですね。

店内にも
画像 036
グッズの展示がされてたり、
画像 047
オリジナルグッズのノートセットが陳列されてたり、
画像 048
記念スタンプもあったり。(これ、押したかった・・・)

画像 037
予告記事にもあったオーソンのジオラマも展示されていたようです。
陳列棚の上段左にあるのがそれなのか??


と、ジョジョファンには夢のようなイベントだった「ジョジョ展inS市杜王町」。
残念ながら、都合では行けなかった自分も、
10月からの「ジョジョ展inTokyo」には是が非でも行くつもりです!!

この仙台でのジョジョ展を試金石に、東京でのものは色々変更点があったりすると思いますので、
仙台展に行った人でも東京に行かれたりするんでしょうね。
個人的な希望としては、
グッズの拡充、仙台のオーソンのようなジョジョ展以外の関連イベントの開催など
があるといいなぁ。。。
まぁ、協賛にメディコスが入ってますから、
仙台展ではなかったオリジナルフィギュアの販売なども期待してます!!

ただ、東京展は仙台展での教訓を元に
全てのチケットが日時指定制になりました。
今月18日から予約が開始されるようなので、
10月の話なのに、早くもスケジュールを細かく決めなきゃいけなくなったのがちょっと・・・。
これも、快適にジョジョ展を楽しむためにはしょうがないんでしょうけど。
数量限定とかになってないですよね?

あぁ、こんな記事書いたら、
逆に早く行きたくて、落ち着かなくなってしまいましたwww






関連記事



こんにちは!
画像、使っていただけでとても嬉しいです^///^

仙台のジョジョ展は、白を基調としていた会場たったのですが、
東京は黒を基調した会場になるそうです。
S市なのでもちろん、4部、8部が多く展示されていましたが、東京はどうなるんでしょうね?
もちろん、東京の方が近いので、東京ジョジョ展にも行ってきます!

直リンクに関しては、逆にありがたいです!!(ちょっと恥ずかしいけど…)
こちらも、リンク張らせていただきましたッ!
[ 2012/08/16 17:34 ] [ 編集 ]

どーもー。

にわかMMです(笑)
だって遠いんですもん、行けないですよー。
遠いからこそ、愛を試されてる気もしますが、やっぱり行けないなー。

でも、僕的には写真だけでも満足できる内容だったので良かったです。
これで好みの物販ラインナップだったら悔しさの嵐だったでしょうけど(苦笑)

原画、カッコイイですね。
特に6部からの表紙絵はすごく好きです。
早く画集が欲しい!

オーソングッズはオクで落札したんですが、袋がまんまコンビニ袋で感動しました(笑)
シワにならないように保管しなきゃ。
スタンプはノートに押してもらえてて、出品者様に感謝です。

東京展ではベネが青太郎を出すみたいですけど、コスも出してきますかね?
だとしたら、やっぱり僕は悔しさの嵐だな(苦笑)
[ 2012/08/16 18:34 ] [ 編集 ]

仙台展も行きたかったなぁ
同じ原画展でも、会場によって展示物も異なるそうですし、ファンとしては行きたかったですw
でも仙台はさすがに遠くてどうも・・・
なのでこのようなレビューは実に助かります。 人が写ってないのもいいですねw
オーガストさん、羽浮りんさん、仙台情報ありがとうございます^^ ほんとに感謝です

私はTシャツ付き先行販売券を携えて東京展へ行く予定ですw
MMさんも仰っていた、べネのセカンド青承太郎とポスターをバンバン買って帰りたいと思いますw


・・・会場でジョジョ立ちしてる人多そうだなぁw
[ 2012/08/17 18:56 ] [ 編集 ]

短いですが・・・

オーソンに行きそびれましたね………。
自分も東京展にも行きたいです。
東京展に行った感想など、是非ともお願いします!
[ 2012/08/20 12:19 ] [ 編集 ]

>羽浮りんさん
こちらこそ、画像がいただけて大変感謝です。
おかげさまで、説得力のある記事になりました!
東京は黒がテーマですか。
一体どんな感じになるのか、楽しみですね~。
直リンの件もご承諾いただいて、ありがとうございます。

>MMさん
わかる!分かりますよ!!
この土地から仙台までがどれだけ遠いか・・・。
ファンということだけじゃ乗り越えられない壁もあるんです。
まぁ、ジョジョ展はしょうがないな、と思えましたが、
オーソンは・・・。
MMさんはホントいい出品者に出会えましたね。
東京展、メディコス来ると思うんですがねぇ。
どうなんでしょ?

>るいじさん
いやいや、転載記事なもので自分は大したことないですよ。
直に行かれた羽浮りんさんはさすがです!!
るいじさんは東京の方ですもんね。
その気になれば、2度3度と行けそうですねwww
ベネの青太郎、手に入ったら是非見せてください!

>淳2さん
コメント、短くても、書いていただけるだけでもありがたいです!
仙台と東京、両方行くことができる方はホント羨ましいです。
自分は東京展をその分、堪能したいと思います。
[ 2012/08/20 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/448-d233a3c3










