アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まさに!『世界を支配する』能力」 スタチューレジェンド ザ・ワールド、10月に発売ッ!



img60999342.jpg


ワンフェスやらキャラヒーやら、
ジョジョネタが怒涛の如く流れてきていたため、
スタチューレジェンドのザ・ワールドが今更の紹介になりました・・・。

情報は鮮度が命なんですけどね・・・。



ちなみに、以前のワンフェス記事の中でも
展示されていた原型については触れました。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-440.html
展示品は無着色でしたが、
公開されている画像は着色済み。
そういや超像可動のナランチャも同じでしたね。
なんでこういったことになるんだろ?
その業界の人間じゃないので、さっぱり分からないです。

さて、公開された彩色済み見本はこちら。
world01.jpg
world04.jpg
world03.jpg
ベネ公式の画像ですが、サイズが小さい。
ということで、ネットショップの画像を。

4580326630427.jpg
無表情でストレートを繰り出すザ・ワールド。
カラーリングは、超像可動の1stとほぼ同様ですね。

スタチューレジェンドの方の黄色が多少暗い感じです。
あと、ハート部分が超像可動がベタだったのに対し、ベネはメタリックとなっています。

img59840816.jpg
う~ん、ポージングは悪くないのに、何故かしっくりこない。。。
その原因として自分が考えたのは、ポージングに対するエフェクトパーツですかね。
こんだけ躍動的なポージングなのに、そこに付属するエフェクトパーツがしっくり来ていない。
ワールドの横の動きに対して、パーツはユラユラと上に立ち昇る縦の動きなんですよね~。
これのせいで、せっかくの動きのあるポーズが固くなってしまってるじゃないでしょうか。

img59840817.jpg
相変わらず、腰のしなりは超像可動では出せない味を出してます。
そして、9月に発売予定のチャリオッツもそうですが、
ケツがほんとにいい形です。

world02.jpg
顔も整ってて、いいんですよね~。
この冷たい表情は、ワールドらしくて良い。


というわけで、ベネ版ザ・ワールドでした。
超像可動でも既に3体(クリアバージョンを含めると4体)発売されているザ・ワールドなだけに、
それを持っていても、「もう1体欲しい」と思わせる商品が求められていましたが、
カラーリングがここまで被っていると、ちょっと購買意欲が湧きません。
確かにこんな色がイメージなんですが、
発売元が同じなだけに、もう少し外して欲しかったなぁ・・・。
キャラヒのザ・ワールドのカラーリングなんかは意外性があって良かったですし。


おそらくセカンドカラーが発売するのでしょうから、
そっちの方は、あっと驚くようなカラーリングを期待してます。
ワンフェスで公開されたディオが非常に良かったので、是非本体とスタンド両方揃えたいという感じにしてください!

スタチューレジェンド ザ・ワールドは、10月発売予定で価格は6,090円です。




関連記事



おはようございますー!
ベネのフィギュアは由花子ちゃんしか持っていませんが、
スタンドの出来がいいと思うんですよね!
でも、確かにちょっとしっくりこないというか…。
超像革命のスタプラさんと同じポーズだからなのかな…
もうちょっと別のポーズがよかったなあ…って言っても、限られちゃいますねw
個人的には、マジシャンズレッドとか出してくれないかなあって思ってます。

以前お話したブログですが、
見苦しい呟きや言葉などなど、沢山ありますが、こちらですッ
http://xoceanbluex.jugem.jp/
実はもう、結構前からソバチカさんはリンクさせていただいちゃってます…////
無断でごめんなさい…!
[ 2012/08/09 09:13 ] [ 編集 ]

正直パッとしません。
腰のひねりとかはいいんですが、殴りかかるポーズなのか、殴った後のポーズなのか、突進してるポーズなのか・・・
真正面から見ないとかっこよさが伝わらない気がします。
突進してるポーズなら、もう少し前かがみになって、後ろ足をぴんと伸ばしたほうが躍動感が出ていいと思いますし、
これなら一番くじのザワールドとさほど違いがありません。

突進系のポーズはもう見飽きたのでもっと斬新なものが欲しかったですね。
DIOが立ちフィギュアなだけに、それと対になるポージングのほうが私は嬉しかったです。

はやくエフェクトを巧みに使った無駄無駄フィギュアを出してくださいベネさん!ww
[ 2012/08/09 12:56 ] [ 編集 ]

>羽浮りんさん
超像革命のスタプラ、そういえば同じポーズですね。
でもあっちはかなり躍動感に溢れてたよーな。。。
マジシャンズレッド・・・最近のベネには頼み辛いですw

羽浮りんさんのブログ、さっそく見させていただきました☆
こう、なんというか「惹かれる」記事がたくさんあって、楽しかったですw
これからもチョイチョイ覗かせていただきますね。
自分の方もリンク貼らせていただきますね。


>るいじさん
殴った後のポーズwww
言われると、そんな風にも見えてくる不思議!!
一番くじワールドとは、似ていますが、
向こうは花京院に殴りかかるシーンの再現なので、コンセプトが分かりやすい。
ベネのは、一体どこなのか、さっぱりですもん。
エフェクトを巧みに使ったフィギュア、ラッシュ系でも結構種類あるし、
いいビジネスチャンスだと思うんですがねぇ。。。
[ 2012/08/16 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/447-8e07418e










