アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンダーフェスティバルに行った気になろう!(千値練編) 【夏】



o0600090012108634810.jpg


先日は1回お休みしましたが、
今回はまた改めて、ワンダーフェスティバル2012夏に行った気になってみようという
田舎モン丸出しの内容でお届けします。

今回は、主にジョジョグッズの奇抜さでは群を抜いている千値練(センチネル)にスポットを。
ここのグッズ、スッゲー好きなんですよね~。

なお、使用している画像は、
gigazine様http://gigazine.net/news/20120729-jojo-wf2012s/
RBBTODAY様http://www.rbbtoday.com/article/img/2012/07/31/92464/211280.html
千値練公式ブログhttp://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/
その他様々なところの画像をお借りしています。掲載に問題等がございましたら、直ちに削除いたしますので、コメント欄にその旨ご一報ください。





千値練の商品は、大抵購入しているという点からも
現在のジョジョグッズを販売しているメーカーの中で最も注目しています。

そんな千値練が今回のワンフェスで新たな商品を公開しました!!

今回の商品は、「モバイルスタンド」!

ワンフェスにて展示されていたその商品を見ていきたいと思います。

スティールボールラン 大統領 モバイルスタンド
画像 007
なんと、今回の商品は、これまでほとんど立体化されることのなかった
第7部スティールボールランをメインに据えた商品。
しかも初の立体化となるファニー・ヴァレンタイン大統領!キタコレ!!

211282.jpg
かっこよくなった(痩せた)大統領の背後にスタンドのD4Cがいます。

P1010219_m.jpg
こうして、改めてD4Cを見ると、やっぱD4Cの耳、長ッ!

P1010217_m.jpg
画像 0192
イメージとしては、モバイルと床に挟まれた空間から大統領が登場したって感じなんですかね。
D4Cの長い耳が、モバイルをしっかり支えます。

tumblr_m7xdodXmnE1rsyq48o1_1280.jpg
tumblr_m80rtoOhyT1rvlearo1_500.jpg
展示されているものは、彩色されていない真っ白のものですが、
会場に行かれた方の話ですと、商品化の暁には、ちゃんと彩色されるそうです。
千値練のジョジョ商品は、結構彩色されていないことが多いので、これで完成形なのかと思ってましたw
D4Cもヴァレンタインもカッコいいです。

スティールボールラン ディオ モバイルスタンド
211280.jpg
モバイルスタンド、まさかの2種類展開!!
もう1つは、こちらも初の立体化となる7部のディオ、ディエゴ・ブランドーです。

画像 008
こちらは、スタンド像がない(自分自身が恐竜になる)ので、ディエゴのみ。

P1010214_m.jpg
跳ね上がった右足と背中で、モバイルをガッチリ支えます。

00_m.jpg
帽子の部分にある、「DIO」の飾りもしっかり再現。
帽子被っててもディオはかっこええなぁ。

しかし、このモバイルスタンドの形。。。
P1010211_m.jpg
大統領の場合は、挟まれた部分から出現したと捉えることができますが、
ディエゴの場合、想像するのは・・・
20090920023016a6c.jpeg
そう、この場面。
対大統領の最終局面で、列車に真っ二つにされたシーンです。

画像 019
列車の代わりに、モバイルがディエゴを真っ二つにしている・・・
そういった見方で見ると、なかなかにエグいですw


この2つの商品、元々は顧客からの
「自分はアイフォンを持っていないから、アイフォンカバーが使用できない。けど、何かしら携帯と絡めたジョジョ商品が欲しい」
という要望から作成したものだそうです。
確かに、モバイルスタンドなら、アイフォンやスマホ、ガラゲーに限らず使用できますもんね。
加えて、このぐらいの大きさの薄いものなら、何でも支えられます。
使用用途は無限にありますもんね。
こういった「日常生活にジョジョを絡ませる」という千値練のコンセプトが自分は大好きです。
このモバイルスタンドもおそらく購入します。
早く彩色済みの画像も見てみたいですね。


ジョジョの奇妙な冒険 第5部コースターギャラリー
tumblr_m65mxgOmL41rvlearo1_1280.jpg
間もなく販売されるコースターも、展示されていたようです。

以前、千値練のブログに書かれていた内容から記事を起こしましたが、
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-418.html
このときには、実物の質感等が分からなかったですが、
今回の画像からは実物の質感が見て取れます。

tumblr_m6a2qgLlUM1rsyq48o1_1280.jpg
211276.jpg
そうそう、こういう質感を求めてたんですよね~。

tumblr_m65vf5ZwTm1rvlearo1_1280.jpg
デコボコになっているので、こうしてハンコのように使用することも可能。
何も必ずしもコースターとして使用することはないのですw

tumblr_m6msmwh35u1rvlearo1_500.jpg
コースターを飾るために付属する台座も詳細が判明しました。

tumblr_m6msojAcme1rvlearo1_1280.jpg
ジョルノのてんとう虫が台座にデザインされてるんですね。
台座も凝ってます。

211278.jpg
展示の際には、千値練の商品のステッカーでデコレートしたティーポットもw

tumblr_m6b4ykTW4q1rvlearo1_500.jpg
外箱などのデザインも展示されていた模様。

tumblr_m6b4ykTW4q1rvlearo3_250.jpg
イカしたデザイン。

tumblr_m7lmns2seO1rvlearo1_1280.jpg
これなら贈り物としても喜ばれそうですね。

シークレットの方はやはり今回も判明していないようです。
一体、どのキャラのコースターになるんだろう?
お願いだから、1BOXで揃えられるようにしてください!


隙間に入り込む男サンタナ
o0600090012108634809.jpg
隙間に入り込む男サンタナも実物が展示。

P1010199_m.jpg
P1010194_m.jpg
黒以外にも白も予約受付中です。
白のサンタナは、別記事で紹介しようと思ってたのに、ここで登場してしまいました。
スタチューレジェンドのザ・ワールドと同じ展開www

P1010200_m.jpg
画像のように小瓶に詰めるもよし。

tumblr_m5cb10oKm91rsyq48o1_1280.jpg
千切ってばらばらにして、紫外線を照射されながら、スピードワゴン財団の管理下に置かれたシーンを再現するもよし。
遊び方は無限大ですねwww


アイフォンケースを出した時は、どーせすぐグッズ出さなくなるんだろうなと思ってましたが、
そんなけしからんこと考えてて、ごめんなさい。
よくもまぁここまで、バラエティに富んだジョジョグッズをラインナップしてくれるものです。
ある種、普通にフィギュア出しているとこよりも大変なんでは?と思っちゃいます。
まぁたまに迷走気味なグッズもありますが、
そんなことは気にせず、とことん突き進んで欲しいです。
もちろん、モバイルスタンドは買いますwww


さて、全3回に渡り、ワンダーフェスティバル2012夏のジョジョグッズを見てきましたが、
今年の感想としては、
荒木センセー執筆30周年、ジョジョ25周年のアニバーサリーの最後を飾るワンフェスだったにしては、
ちょっとジョジョ関連のものが少なかったかな~と。
まぁ、ここ1、2年のジョジョ関連物が多すぎたせいで、
こんな麻痺した感想を持ったのかもしれません。

次回のワンフェスは、2013年の2月!
ワンフェス2013冬でも、溢れんばかりのジョジョグッズが展示されることを願ってます。


おまけ
http://blog-imgs-55.fc2.com/a/u/g/august7/20120802180130b85.jpg
S&Wはいいけど、このカラーリングはイカンやろ・・・。
関連記事



千値練、とうとうフィギュア(?)も出してくれましたね!
私もてっきり無彩色で販売するのかと思っていましたが、彩色もなさるんですね
スマホを持ってない私でもそれなら買ってしまいそうな気がしますw
なんかしら使い勝手が効きそうですしw

コースターも全部揃えるしかないですね
シクレはなんなんでしょう・・・シクレになるようなキャラとは・・・

・・・ドッピオ?w

新しい一番くじ・・・正直、びっくりするぐらい興味をそそられないです
ソフト&ウェットは気になりますが・・・ こんな形で登場させるのはどうなんですかね
プライズ商品のリカラーがメインのくじなら、まずプライズで出してからラインナップしてほしいです。
[ 2012/08/02 19:17 ] [ 編集 ]

どーもー。

センチネルは攻めてきますねー(笑)
携帯スタンド、早く完成形を見てみたい。
色モノに行くことで満足せずに製品としての機能を追求してほしいですね。
横からの写真を見ると、まだ携帯スタンドとしてはまだまだな気がするので。

ってか、センチネルはゴム製品でジョジョを出すのが多いですね。
シャーマンキングのフィギュアとか、センチネルの立体造形は好きなので、ジョジョでもそーゆーのが見てみたいなー。

もちろん、今までの攻めの姿勢も続けてほしいですけどね。

一番くじアニバーサリー2、なんだこれは…。
センスが感じられない。
だが、逆に安心するッ!
金を遣わなくてすみそうだ(笑)
[ 2012/08/03 11:26 ] [ 編集 ]

こりゃーすごいセンチネルすごいですね
携帯スタンドカッコいいけど折れそう(笑)
一番くじ基金をコースターに...フフフ
[ 2012/08/03 13:02 ] [ 編集 ]

>るいじさん
確かに、このモバイルスタンドはフィギュアと言ってもいいですね。
何でも立てかけられるので、メモやポストカードなんかも置けちゃいます。
コースターのシクレも気になるところです。
ドッピオ、だったら嬉しいです!このラインナップなだけに予想しづらいw
一番くじ、ホントにこんなんで出すんですかねwww

>MMさん
イロモノってだけでなく、その製品の機能の追及ってのは大事ですね。
アイフォンケースなんかは、確かにちょっとでしたから。
千値練にゴム製品が多いのは、なんででしょ?
職人技だと感心する面もあるのですがwww
一番くじのカラーリングは、どうしてこうなったと言いたくなります。
ただ、拾った画像だけに何とも言えないですけどね。

>ねぎをさん
これだけジョジョグッズが乱立すると、やりくりが大変ですねw
切るトコは切って、賢い運用を!


[ 2012/08/06 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/443-d73b16fd










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。