アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンダーフェスティバルに行った気になろう!(メディコス編) 【夏】



c20120729_ef01_385_cs1w1_540x720.jpg


ワンフェスに行った気になっちゃおうという
田舎に住む人間の哀愁漂うこの記事w

第2回は、超像可動でその名を知られる
ジョジョフィギュアの雄、メディコス編です。

今回は新規造形がなかったらしいメディコスではありますが、
見所はそれなりに。。。

なお、使用している画像は、
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/515/515381/
あみブロ様http://blog.amiami.com/amiblo/2012/07/20122-1.html
その他様々なところの画像をお借りしています。
掲載に問題等がございましたら、直ちに削除いたしますので、コメント欄にその旨ご一報ください。




例年、新規造形で盛り上げてくれたメディコスブース。

しかし、残念なことに、今年は新規の造形展示が一切なかったとのこと。

非常に残念な結果ではありますが、
ほぼ同じ会社であるディモールト・ベネがあれだけの新規造形を出してきたことを考えると
それも致し方ないのかとも思います。

そんな中でも、ほんの少しですが、
現在ワンフェス以外では出ていない情報や、ワンフェスだけの情報などを見ながら、
それなりに楽しんで行きたいと思います!


エシディシ(彩色版)
画像 010
新規造形こそなかったものの、
エシディシの彩色済みの画像が見れただけでも十分な気もします。

原作ではカラーがほとんどなかったエシディシですが、
超像可動では、ほとんど違和感なく彩色しています。
そうだ、こんな色だったね、と思わせてくれる出来です。
ワムウの彩色版の方がむしろ違和感があったぐらいですねwww

c20120729_ef01_386_cs1w1_540x720.jpg
本性の顔の方は彩色されていないかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
光の具合で非常に分かりにくいですが、塗り分けされてますね。
角の部分は白いんだ~。

画像 0104
こうして3人並ぶと迫力満点です。
カーズ、ワムウ同様、可動範囲の広さが超像可動2部の魅力!
手に取って遊ぶのが今から楽しみです。

こうなってくると、サンタナの超像可動が望まれるところですが、
出ないんでしょうね・・・。
しょうがないから、千値練のアレで満足しようと思います。


クリア版キラークイーン
c20120729_ef01_432_cs1w1_540x720.jpg
会場で赤ディオを買った人だけが抽選で手にすることができたキラークイーンです。
世界で25体。かなりのレアモノ。
キラークイーンというと、ピンクや白というイメージなのですが、
やはり青もいいなぁ。

c20120729_ef01_433_cs1w1_540x720.jpg
画像 012
スタンドは半透明という先入観があるだけに、魅力的な一品です。
手に入れられるなら欲しいですが、
そう簡単に手に入りそうもないので、こういった画像で満足するしかないです・・・。

画像 0124
付属品の猫草までクリアなんですねwww
腹に入れるんだから、そりゃ統一しますよね。
クリア版のシアーハートアタックも用意されてたらスゴイです。


スワロフスキー・ゴールドエクスペリエンス
c20120729_ef01_430_cs1w1_540x720.jpg
こちらも世界に25体しかない、スワロフスキーを散りばめた
豪華使用のゴールドエクスペリエンスです。
お値段、なんと25,000円!!!

c20120729_ef01_431_cs1w1_540x720.jpg
さすがに高価なだけあって豪華な仕様ですね。
ただ、手元にスワロフスキーがあれば、自分でも作れそうだな、というのは禁句www

画像 011
せめて、素体の色ぐらい、このために変更して欲しかったですね。
なんだか、素体の色が完全にスワロフスキーに負けちゃってます。
素体の色の変更案として、
金ピカメッキのゴールドエクスペリエンスとか?

画像 0114
ちなみに、25体のうちの数体が某オークションに出ております。
80,000円!!!!わお!


これ以外にも、今後発売予定の原型が展示されていたようです。

露伴の対ハイウェイスター戦仕様
49.jpg
c20120729_ef01_390_cs1w1_540x720.jpg
c20120729_ef01_389_cs1w1_540x720.jpg
画像 016
9月発売かぁ。
待ち遠しい。


ナランチャ
51.jpg
c20120729_ef01_391_cs1w1_540x720.jpg
c20120729_ef01_392_cs1w1_540x720.jpg
来月発売だというのに、何故彩色済みではないんだろう・・・。


パープルヘイズ
50.jpg
c20120729_ef01_394_cs1w1_540x720.jpg
c20120729_ef01_395_cs1w1_540x720.jpg

こうして、立体化しているのは、全て予定に上がっているものばかりですねぇ。
結構、作成がしんどい状況なんでしょうか。
自分の予想としては、そういった厳しい状況を考えると、
12月はブチャラティのセカンドと勝手に予想してみます。

あと、今回のワンフェス限定商品だった赤ディオもあったようです。
c20120729_ef01_438_cs1w1_540x720.jpg
皆さんは手に入れられました?

これ以外にもメディコスブースでは、ジョジョアニメの告知PVが流れたそうですが、
その映像は見てないんですよね。
どっかで見れるのかな。
「何かが起こる」って言ってたのは、結局このことだったんでしょうか?


新規造形がなかったり、超像BIGや超像マグネットシリーズなどの続報もなかったりと
寂しい限りの今回のメディコスでしたが、
まぁ、今までのワンフェスで多くの興奮をくれたことを考えれば、
今回ぐらいはしょうがないかな、と思ったり。
その分、冬のワンフェスでは驚くぐらいのサプライズを期待してます!!
冬は、冬こそは、ディアボロの原型を見せてください!!!!(真剣)

関連記事



どーもー。

エシディシ、いいですね。
他二体には購買意欲が湧かなかったんですが、エシディシは実物を触りたいかも。

露伴は肩の関節が丸見えですが、改善されますよね?ね?
予約してしまっているので心配だ。

赤DIO、二つ当選したんですが、二つともが今日届きました。
箱がデカかった。
それだけの感想しかなかったです(笑)

超像可動は箱を留めるテープが無くなったのが個人的に助かります。
僕は買ったフィギュアは箱保存が基本なんですが、全てテープを取り除くので、一手間減って良かった。

超像BIGがどんな企画なのか想像つかないので、次のWFでは情報が欲しいなー。
[ 2012/07/31 19:32 ] [ 編集 ]

コスブースはちょっと期待しすぎちゃった感じです´ω`
新規造型見たかったなあ・・・

スワロゴールドEは豪華にしようとしてからぶった感があります。
紫の配色をどうにかしてほしかったです。
GEはもともとパール加工が施されてるのスワロとの愛称は悪い気がします。

MMさんのおっしゃっていた露伴先生の肩関節は、ジョルノと同じで型パッとがぐるんと回転してるから丸見えになってるだけだと思いますよw

赤DIO・・・くそぅw

ナランチャが彩色されてないのはちょっと残念ですね
はやくフーゴさんの立体化が見たいですw
[ 2012/08/01 01:31 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
ワンフェス、前の記事になっちゃいますが、定助とS&Wがすごくいいと思います!
赤DIO、親友が繰り上げ当選で当って、それが届いたので見せてもらいましたが
キリッと真面目顔がかっこよかったですよ~!

ガラッとお話変わってしまいますが、仙台いって帰ってきました!
ジョジョ展、とてもよかったです。

もしも、ジョジョ展の記事を書いてくださる際には、
原画はもちろん写真とれなかったのですが、
ジョジョ展の入り口と、オーソンの画像を、是非とも使ってください!
アップロードしたら小さくなっちゃいましたが^^;

http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120731_70455.jpg
ジョジョ展入口

http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120731_70453.jpg
オーソン

http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120731_70454.jpg
オーソン2

http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120731_70466.jpg
オーソンでの四部グッズ展示

http://xoceanbluex.img.jugem.jp/20120731_70467.jpg
オーソンジオラマ
[ 2012/08/01 17:51 ] [ 編集 ]

どーもー。

るいじさん、
肩のパーツ、よく見たらグリンッてなってました(笑)
教えていただき、ありがとうございます!
赤DIOの入金の件、残念でしたね。
実は僕もるいじさんと同じ日に入金するつもりでいたんですが、ただの気まぐれで一日早く入れたんです。
るいじさんのコメントを読んで「危なかったーっ!」って思いました。
でも、あの文面だと入金最終日がわかりづらいですよね。

りんさん、
S市に行ってきたんですね、羨ましい!
ジョジョ展よりもオーソンに行きたかったー。。。
せめてグッズだけでもと思い、オクで落札したんですが、勢い余ってオーソングッズを三つも落札してしまいました(苦笑)
それでも、手にできる幸せでいっぱいです。
[ 2012/08/01 20:17 ] [ 編集 ]

MMさん
はい、杜王町、満喫してきました//
オーソン、人だかりが凄かったんですけど、
オーソンの近くのビジネスホテルに泊まったので、夜もゆっくり見てきました。
(ちょっとテンション高かったので、親友とジョジョ立ちして写真撮る始末^^;)
グッズは昼間で完売でしたけどね…
オーソン文房具セット、「所詮文房具だしなあ」って思うかも知れませんが
持ってると、なんだかワクワクしますよw
[ 2012/08/01 22:16 ] [ 編集 ]

>MMさん
2部の超像可動は、お高い分、可動範囲が広くグリグリ遊べるので、
エシディシも大変楽しみです。
露伴の疑問については、解決されたようですね。
るいじさん、ありがとうございます。そして、常々役立たずな管理人でスミマセン。。。
赤ディオ、自分も本日手元に。まだ開けてないんですが、ワールドがいない彼をどう飾ろうか思案中です。
箱のテープ、付けっぱなしです。ものぐさwww
超像BIGは、超像キン肉マン同様、消え去る運命なのかも。

>るいじさん
コスブース。。。公開されたアニメのPVも以前の記者会見で見れたものと同じだったということですし。
やっぱあれだけのクオリティのものを毎月ってのはキツイのかな。
スワロスペリエンス、なんかスワロが浮いてますよね。
パール加工に合わないってのは、なんか納得。
赤ディオ、今のオクなら定価以下で・・・ゲフンゲフン

>羽浮りんさん
定助とS&W、他の立体物がないだけに買っちゃいそうですね。

ジョジョ展、行かれたのですね!
確か以前に聞いた話だともう行っているんだろうな、と思ってました。
写真、ありがとうございます!!
ワンフェスの記事が一段落着いたら、「ジョジョ展に行った気になる」という記事を書こうと思ってたので、そこで使わせていただきます。

というか、ご自分のブログ等がなければ、という前提なんですが、
もしよろしかったら、レポート記事を書いてみませんか?
自分が「行った気になる」よりも実際に行った人の内容の方がみんな知りたいだろうなと思いまして。
また、いつもお話に出る親友さんにもお願いできないかなぁ。。。
ホント、気が向いたらでいいんで、お返事いただけたら幸いです。

オーソン文具セットも魅力的ですが、自分はレジ袋が欲しかった!!!
[ 2012/08/01 22:54 ] [ 編集 ]

どうも!

暑いですねぇ~……。
柱の男達の超像可動は集めてみたいですね、しかしいまだに超像可動を一つも買えてない………。
数が多いというのもありますが、最初はジョナサンがいいかな~と思っています。
ジョナサンはまだ超像可動デビューしてなかったですよね?

クリアverキラークイーンも魅力的ですね、通常版とそろえてほしいです。
パープルヘイズの顔のヘルメット?らしきものは透明になるのでしょうか?
色なしだと想像が沸きません……

この前のコメントのことですが、ジョジョ展行ってきました!
思っていたよりもかなり豪華で、大満足でした。
しかし、初日ということで人も多く暑く、覚悟が足りなかったなぁ~と思ってしまいます…。
物販会場ではクーラーの無い非常階段まで列が続き、熱中症を覚悟しました(笑)

仙台展でかなり楽しめたので、東京展も楽しめると思います。
でも東京展には行けないかなあ~
管理人さん、楽しんできてくださいね~!
[ 2012/08/02 13:50 ] [ 編集 ]

>オーガスト7さん
実はブログは前々からずっとやっているんですが、
いやはや、いろんなジャンルを扱っている上、
とても汚い落書きばかりを載せているブログなので
自分から「あります!」とは言えなくって^^;
それとなくレポート記事(というか感想日記になってる)はあるんです!

オーソンのレジ袋、それっぽくていいですw

>淳2さん
物販会場、非常階段の方まで続く時にいってしまったのですね;;
あたしは30分程度で済みましたが、
その後、一時間以上待ったとかなんとか、聞きました。
お疲れ様ですッ!
[ 2012/08/02 18:42 ] [ 編集 ]

>淳2さん
超像可動、今からだと随分な数になってしまいましたね。
ジョナサンはまだ超像可動化されてないですよ。
大方の予想としては、アニメ化に合わせてくるんじゃないか、と言われています。
パープルヘイズのバイザーは、クリアかどうか、これじゃあわからんですよね。

ジョジョ展、淳2さんも行かれていたのですね!
初日の惨状は、いろんな所から聞き及んでますw
でも、その興奮をその場で味わえたのは羨ましいですねぇ。
東京展には、会社に休みを届けて平日参戦したいと思います!!
淳2さんももし良かったら、レポートとか書いてみませんか?


>羽浮りんさん
そうだったんですか!?
全然知らなかったですよ。
自分のブログも個人的な趣味も反映したごった煮ジャンルと化しているので、
そんなに変わらないですけどねwww
もしよろしかったら、相互リンクさせていただきたいと思いますので、
コメント欄にでもリンクとか貼ってください。
レジ袋、あれを再現しようというローソンの心意気には惚れますw
[ 2012/08/06 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/441-2d1b11e1










