アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンダーフェスティバルに行った気になろう!(ベネ編) 【夏】



c20120729_ef01_413_cs1w1_540x720.jpg


先日、東京は幕張にて開催されたフィギュアの祭典
「ワンダーフェスティバル2012夏」!!
今回も多くの新作ジョジョフィギュアが展示されていた模様!

田舎に住んでおり、ワンフェスに行くことができない管理人は
ネットの海を徘徊して、関連画像を拾って見ることで
ワンフェスに行った気になろうというのが、
この記事の趣旨です。
画像が見れて、ホントにありがたいです!!

まずは、最も新作ジョジョフィギュアが多かったディモールトベネから!!!

なお、使用している画像は、
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/515/515381/
あみブロ様http://blog.amiami.com/amiblo/2012/07/20122-1.html
その他様々なところの画像をお借りしています。
掲載に問題等がございましたら、直ちに削除いたしますので、コメント欄にその旨ご一報ください。





毎回恒例と化してきた「ワンフェス、行った気になる」企画!
例年、大抵は「メディコスブース」から始めることが多いのですが、
今回は、ベネから。
その理由は・・・
メディコスブースにて、新規造形の展示がなかったから!!
というわけで、新作の展示はベネの方が多かったので、
こちらから見ていこうというわけです。
メディコスやその他については、次回以降で見てきます!


東方定助
c20120729_ef01_414_cs1w1_540x720.jpg
ジョジョリオン主人公「東方定助」が早くも立体化です!
まさか、こんなに早く立体化するなんて!
服のエンブレムやベルトのバックルなど、細かい模様もちゃんと再現されています。

44.jpg
c20120729_ef01_413_cs1w1_540x720_20120730123449.jpg
まだ始まったばかりで、承太郎の指差しポーズのように、「このキャラならこれ!」というポーズのない定助。
よってフィギュアのポーズも素立ちになってます。
また、最近の部の主人公なだけに、カラーリングも定まっていません。
白?
薄い青?
オレンジ?
どんな色になってくるんでしょうね。


ソフト&ウェット
c20120729_ef01_415_cs1w1_540x720.jpg
定助のスタンドである「ソフト&ウェット」も立体化です。
並べて飾ってありますが、販売は別々?
ただ、今までベネの商品で原型が本体とスタンド同時に公開されたことってあんまりなかった気がするので、
もしかしたら本体とスタンドのセット販売になるのかも。

45.jpg
c20120729_ef01_416_cs1w1_540x720.jpg
こちらも作中での登場回数が数えるほどしかないだけに、
ポージングがほぼ素立ちです。
しかし、立体栄えしそうなデザインだと思っていましたが、
こうもいい感じになるとは。
ただ、ジョジョにありがちですが、中盤には形状が変わっている可能性もあります。
連載初期の立体物として後々、伝説の一品になったりして。

画像 002
画像 003

以前、ワンフェスパンフレットで今後のベネのラインナップ紹介がされており、
8月  ポルナレフ
9月  シルバーチャリオッツ
10月 ザ・ワールド
11月 ディオ

となっており、確かにその下に
他、第6部、第7部、ジョジョリオン、第5部暗殺チーム等も、現在、続々進行中
と書かれていますが、
まさか、そこから「ジョジョリオン」が先立ってくるとは思いもしませんでした。
超像可動の進行に合わせて、
てっきり5部暗殺チームの誰かが来ると思ったんですけどね。
予定的には、今年度中には発売する!?


ディオ
46.jpg
c20120729_ef01_417_cs1w1_540x720.jpg
11月に発売予定となっているディオの原型が公開されました。
こちらのフィギュア、元になっているのは、カイロ市内に逃走した承太郎一向を追う時のマントスタイル!
奇しくも、ワンフェス限定で発売された超像可動ディオと同じコンセプトです。

画像 005
しかし、超像可動と違い、こちらはマント付き!
風にたなびくマントがとてもカッコイイです。

c20120729_ef01_418_cs1w1_540x720.jpg
ディオ様のご尊顔!
カッコイイですが、ベネの商品はいつもこの時点ではとてもいいのでw
彩色後がどうなるか、ですね。

画像 0178
画像 006
通常ディオなら超像で十分と思っている人にとっても
購買意欲をそそられる商品。

画像 017
腕には、カラーイラストでも描かれていた縞模様が。
ということは、やはりカラーリングは赤なんでしょうか?


ザ・ワールド

既に彩色済みの画像も出回っているザ・ワールド。
記事にしようと思っているうちに、ここで当ブログ初登場になっちゃいましたw

c20120729_ef01_420_cs1w1_540x720_20120730171549.jpg
ポージングの割に無表情なところがタマにキズ。

47.jpg
c20120729_ef01_419_cs1w1_540x720.jpg
エフェクトパーツも付属して、豪快に殴りつけてます。
これくらいの動きなら、叫ばせてもよかったんじゃないです?
あと、以前に発売されたスタプラと向かい合わせて飾りたいという人もいると思うのですが、
これだと、アッパーカットしているスタプラのガラ空きの顔にストレートが入るという
なかなかにマヌケな絵になりそうですねwww
ただ、腰の捻り具合なんかは、さすが固定フィギュアです!


キラー・クィーン
c20120729_ef01_421_cs1w1_540x720.jpg
定助やソフト&ウェットとともに、今回のワンフェスでの隠し玉的に公開されたキラークイーンです。
これも従前からのラインナップになかったので、
まさか出してくるとは思ってなかったです。

48.jpg
ポージングは、キラークイーンとしてはお馴染みのポーズです。
まぁ、非常にカッコイイポーズなのですが、一番くじで既にあるだけに、
他のポーズも見てみたかったかも。。。

c20120729_ef01_422_cs1w1_540x720.jpg
画像 009
キラークイーンがラインナップされたということは、
当然本体である吉良吉影も作られることは間違いなし。
普通に吉良吉影なのか、川尻で来るのか、興味が尽きません。


こうして見ると、「サブキャラをラインナップ」というベネの当初のスタイルはどこへやら。。。
すっかり主役級がずらりと並ぶシリーズになりましたねぇ。
キラークイーンまで出すということは、
主人公である仗助とクレイジーダイヤモンドも出すんでしょうし、
また、こういう流れになると、人気キャラである露伴なんかもラインナップされそうですし。
ますます老ジョセフの発売が危ぶまれますねwww

暗殺チームもいつ頃ラインナップされるんでしょうね~。
個人的にはそっちの立体化を早く見てみたいです。
既に超像可動で持っているキャラより、超像にないラインナップの方が食指が動くので。

ただ、今までのワンフェスで、
ここまでベネにワクワクさせられたのも初めてです。
その原因は、メディコスの新規造形公開がなかったというところが大きいですけどね。
あと、スタチューレジェンドばかりですが、
ここに、スーパーレボリューションの発売を心待ちにしている人間がいることを忘れないで!!!



関連記事



お久しぶりで

なんだかコメントするのに間が開いてしまいました(汗)

定助とソフト&ウェットの立体化は意外ですね!
定助は素立ちでもなんか、似合ってますね。
ベネはサブキャラの立体化が多いですが、最近は主人公、ボスキャラのほうも立体化されていますね。
自分的には主人公やボスは他でもたくさんフィギュアを出してるので、もっとサブキャラを中心に立体化してほしいと思います。
承太郎の指差しやDIOの見下した感じのポーズは腐るほど出てるので、違うポーズにもトライしてほしいです。

ところで、管理人さんはジョジョ展にいきましたか?
[ 2012/07/30 21:29 ] [ 編集 ]

どーもー。

まさかジョジョリオンから原型公開があるとは思いませんでした(笑)
ソフト&ウェットに至っては「あ、こーゆー姿形なんだ」と感じてしまう程、原作でも登場回数が少ないから、本当に「まさか」の一言です。
しかし、立体化されてないだけに興味をそそられるものがありますね。

DIOはメディコスよりも良い!
超像があーだっただけに、袖の柄とかも再現されるのは嬉しいです。
ただザワールドがありきたりなポーズなのが残念。
どうせなら二体列べたくなるじゃないですか、並べて様にならないならDIOも買わないかなー。

キラークィーンは好きなスタンドだからとても嬉しいです!
一番くじと全く同じなのがアレですが、これは欲しい。
カラバリもガツガツ出して欲しい!

いろいろ言いましたが、マイナーキャラをリリースするベネに期待もしているので、オーガストさんと同じく暗殺者チームの情報を首を長くして待ってます。
[ 2012/07/30 22:10 ] [ 編集 ]

定助君はもう立体化しちゃって良かったんですかねw
まだ作中で判明してることが少ないというか・・・ 人気もそこまでないというかw
でもこのミステリアスな今こそ売り出すチャンス・・・なのかもしれませんね。
ソフト&ウェットも初登場時から既にデザインに変更が見られますがここで立体化しちゃって良かったんですかねw

ジョジョリオンで吉良吉影が出てきたからキラークイーンを出してるのかもしれないですね。
にしても見慣れたポーズですねw ザワールドも超像でスタプラがこの動きしてましたし
でも初回の4部の一番くじを逃した身としてはキラークイーンはかなり欲しいです。

今回はDIO様が一番魅力的ですね!
ポルナレフ対面時のあのポーズで来るかと思いきや赤DIOとは!
私はベネ承太郎は購入しなかったのですが、このDIOは入手したいと思いますw
劣化しないことを祈るだけですね・・・

なんだか長くなりました!
メディコスもコレくらい新情報があれば嬉しかったのですが・・・ アニメのPV公開で忙しかったんですかね。
[ 2012/07/31 01:28 ] [ 編集 ]

>淳2さん
どーも、お久し振りです。
定助の素立ち、悪くないですね。ただ、連載進むと、「このポーズにしたい」って欲求が出てくるような気がします。
ベネは、元々超像可動の保管だったはずなんですが、
やはり経営的に厳しかったんでしょう。
主人公も出しつつ、脇キャラもお願いしたいですね。
マントディオはRAHぐらいしかなかったのでいいですが、
指差し承太郎はもうお腹いっぱいですw

ジョジョ展は行ってないですよ~。
自分は東京の方に行くつもりなので。仙台はちょっと遠いです・・・。
淳2さんは行かれたんですか?

>MMさん
6、7をすっ飛ばしての8部でしたからね。
ホントに驚きましたよ。
ディオはわざわざメディコス版とベネ版を比較させるかのようなタイミングですw
ザ・ワールドは、格ゲーの「時よ止まれ」の発動ポーズとかが見たかった・・・。
キラークイーンは、人気なだけに喜んでいるファンも多いでしょう。
主役級キャラとサブキャラを、いいバランスでベネは発売していって欲しいです。
頑張れ、ベネ!!

>るいじさん
実際、アニバーサリーで新規顧客を確保しようと思うと、
現在連載中という強みのあるジョジョリオンは立体化するには今がベストなのかもしれません。
早過ぎると思うものの、どこも立体化してないから、ちょっと欲しかったりしますしw
ディオもキラークイーンもいいのですが、
どちらも超像可動で3体ぐらい持ってるので、買い増しは・・・。
でも、彩色済みがいい出来だったら、購買意欲が抑えられないかもwww


[ 2012/07/31 18:10 ] [ 編集 ]

ほほー ザ・ワールドやキラー・クイーンも欲しいけど金がねえ
[ 2012/08/29 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/440-34412abb










