アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~WHITE SIDE~、8月下旬に発売ッ!



画像 001


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~Black SIDE~が発売されてから、
随分と経過し、
その間にアニバーサリーズや4部act2などを挟んで、
「ホントにWHITE SIDEなんて発売されるのかよ?」
とささやかれていましたが、
この度、ようやく一番くじ公式サイトにて、そのラインナップの公表がありました。
(るいじさん、情報ありがとうございました!)






バンプレストの博覧会「バン博」では、承太郎とイギーの原型が確認されており、
そのほかにも、ネット上でラインナップのネタバレがあったりしていたので、
もうそろそろ公開かな~と思ってましたが、
予想よりも全然早かったw

今回は全24種!
BLACK SIDEが全21種だったので、種類が豊富になってますね!
では、そのラインナップを見てみたいと思います。


A賞 空条承太郎フィギュア(全1種)
画像 002
原型が公開されていたこのフィギュア。
彩色されましたね~。
今までの承太郎フィギュアでは見たことのないポーズでの立体化ということで
かなり期待してたんですが・・・。
このポーズでこの色はねーだろ・・・
確かに青の承太郎はカッコイイです。
超像可動やDXコレクション、MSPでも青がありますし。
しかし、この13巻表紙のポーズ、これは出典元に忠実に黒にして欲しかったです。
あと、せっかくの上位賞商品なだけに、豪華にインナー部のデザインなども忠実に再現して欲しかったなぁ。

B賞 スター・プラチナフィギュア(全1種)
画像 001
Blacksideの時と同様、A賞キャラのスタンドですね。
カラーリングは、あまり見かけないものです。
紫ってのも珍しいですが、グローブ部分がこういった色って今までないんじゃないでしょうか。
また台座部分は、BlacksideのB賞ザ・ワールドと同じく、
擬音型のプレートを使用して、浮遊感を出しています。
しかし、ワールドのときは透明なプレートだったのに、
何故か今回は、半透明のプレート。。。
せっかくの浮遊感が台無しのような気がします。


C賞 イギーガムストッカー(全1種)
画像 003
イギーが好物のコーヒーガムを抱えた形状です。
このポーズ、このおもちゃを思い出しましたwww

BlackSideの方は、C賞はクリームのマルチボックスで、
こちらの方は凡庸性があるんで、家でも重宝していますが、
ガムストッカーは。。。ガム以外に何か置けるかな?
でも、画像を見ると、イギーの背中辺りに、「フタ」のようなものが見えるので、
手元以外にもイギー自体に収納があるのかもしれないですね。

D賞 スタープラチナ…?クッション(全1種)
画像 004
死神13戦、夢の中で登場したニセスタプラですねw
画像 021
裏面にはデス13もプリントされてます。
大きさは直径45センチということで、まずまずの大きさ。
分厚さも、原作どおりだとクッションというより座布団ですが、
商品の方は厚みもありそう。
実用性、ありそう  かも www

E賞 スタンドグロウフィギュア(全2種)
画像 005
画像 006
クリアパーツ仕様のスタンドフィギュア。
ハイエロファントグリーンとマジシャンズレッドの2種類!
なんでも、クリア素材を生かして、光るそうです(LED使用)。
ハイエロファントは、作中でも「光ったメロン」という表現されてましたし、
このコンセプトにぴったりですね。
しかし、まさかマジシャンズレッドがここにラインナップされるとは思いませんでした。
アヴさん自身、ポルナレフやジョセフを差し置いて、関連商品がE賞になるとは思ってなかったんではwww

F賞 ハードカバーノート&ペン(全3種)
今回もトト神ノート同様、ノートがラインナップされてます。
ハードカバーノートということで、5部くじのときのようなノートなんでしょうかね。
さらに、今回はペンまで付いてます。
画像 007
画像 008
承太郎デザイン。
ペンのデザインがカッコイイです。

画像 009
画像 010
花京院デザイン。
ペンのデザインは、細くなったハイエロファントグリーンをイメージしてるんでしょうか。

画像 011
画像 012
イギーデザイン。
ノートの表紙が可愛らしいですね。

しかし、ここでも承太郎とイギーが使われてます。
せめて、ここぐらいジョセフデザインがあっても良かったんじゃないです?

G賞 グラス(全4種)
画像 013
グラスがG賞に昇格ですw
いつものラフ絵に加え、タロットの絵柄もデザインされてます。
しかし、ここでも承太郎とイギーの特別扱いっぷりが・・・。
ポルの登場はここだけなのか!?

H賞 トランジットステッカーセット(全5種)
ジョジョくじでは、初となるステッカーセット。
これまでのくじだと、ノートに付いて来るものだったのですが、
今回から単独商品化!
下記の画像1つにある5枚セット。ステッカー1つの大きさが大体5~8センチ程度です。
画像 014
画像 015
画像 016
画像 017
画像 018
原画をそのままステッカー化するのではなく、
標識のようなデザインにすることで、とてもスタイリッシュなデザインになってます。
また、WHITE SIDEながらも、このステッカーには、敵スタンドも多数います。
こんなデザインなら、どこに貼ってもよさげですね。
「トランジット」って意味がさっぱり分からなかったのですが、
「乗り換え」みたいな意味だそうで。
なるほど、旅行者のカバンに貼ってありそうなステッカーですね。
ステッカーといわず、ワッペンにしてもいいようなデザインです。

I賞 ストラップ(全6種)
画像 019
一番くじアニバーサリーズにあったストラップとコンセプトは同様です。
ただし、アニバーサリーズのものはプライズ商品のスタンドコレクションキーホルダーの流用でしたが、
今回は新規造形です。
大きさもフィギュア部分が7センチということで、多少小さいですが、キーホルダーとほぼ同じ。
ただ、BlackSideのストラップがいい出来だったので、
できればストラップはあのコンセプトでいってほしかったなぁ。

ラストワン賞 空条承太郎フィギュア アナザーカラー(全1種)
画像 020
今回もラストワン賞がちゃんとあります。
BlackSideがディオのアナザーカラーだったので、今回は承太郎のアナザーカラー。
ベースがグリーンの承太郎です。
前回のラストワンのブラックディオは、あまりにイメージから掛け離れてて、物欲が湧かなかったのですが、
今回のは欲しいな~。
A賞の青のヤツより全然いい!!

ダブルチャンス賞 スター・プラチナフィギュア アナザーカラー(全1種)
こちらは発売前のせいか、まだ画像がなく、影になってます。
どんなカラーリングにしてくるんでしょ?
ただ、どーせ手に入らないんでしょうから・・・。

豊富なラインナップになったWHITE SIDEですが、
価格がなんと、600円!
アニバーサリーズで600円になったものの、4部ACT2では500円に戻り、
今後もてっきり500円で行くと思ってたのですが、値上げとは。。。
種類が豊富なだけに、100円の値上げ分が地味に効きそうです。
発売は、8月下旬です。
発売店舗が、「ファミリーマート、サークルKサンクス」となっているということは、
いつも行ってる書店での取り扱いはないってこと?

クッション目当てに買ってみようかな♪
関連記事



グロウフィギュアって商品名から水に浸けるとデッカくなる奴を想像してたら、全く違ってた…
でもハイエロファントがすごくよく見えます、ポーズとか。

ポルナレフとチャリオッツはなかなかもったいぶられてますね。何作まで3部くじが作られるか分かりませんが。
[ 2012/07/27 18:02 ] [ 編集 ]

今回はなかなか充実したラインナップで是非ともコンプしたいところです^^
どの賞も魅力的ですよね。
ただ「このポーズでこの色はねーだろ・・・」
これには私も同意しますww

原型を観たときからあのカラーイラストの黄色が混じった黒い学ランを着た承太郎を思い浮かべていたのですが・・・
青学は人気ですが、個人的にはカラーイラストを完全再現して欲しかったです。
実は黒学の承太郎のほうが好きだったりしますw

B賞も、BLACK SIDEのB賞と似ていて嬉しいのですが、せっかくならA賞と同じポーズをして欲しかったですw

個人的にはノートセットとストラップがかなり魅力的です!
どちらももったいなくて使うことはないと思いますが、是非とも入手したいですw

8月が待ち遠しいですね^^
[ 2012/07/27 21:07 ] [ 編集 ]

どーもー。

A賞B賞、なんだか微妙です。
もともと僕の好きなキャラではないってのがあるんですが、それでも素直に興奮できない。
やっぱり、カラーリングなどが原因でしょうね。
あと、ブラック/ホワイトと対になる名前をつけているのに、上位フィギュアを並べると違和感が出るあたりも「んー」と唸ってしまいます。

反面、グロウフィギュアとノートとステッカーには期待してます。
電気を消した部屋でLEDを点けると壁などにフィギュアの姿形が映って大きく見える、だからグロウフィギュアなんですかね?
完全な想像なんで違うと思いますが(笑)

なんにしても金がかかることには変わりないので、嬉しさとともに恐怖を感じています。。。
[ 2012/07/27 22:48 ] [ 編集 ]

待ちに待ったといったところでしょうか
ついに詳細が出始めましたね~

個人的に今回一番きになるところは
B賞スタープラチナの台座の文字ですかねぇ

普通にザ・ワールドと同じ感じで「ゴゴゴ」じゃだめだったのかな・・・

ブラックサイドのときはウン万はたいて全部集めたので
今回は賢く動きつつスマートに全部揃えたいです!
[ 2012/07/29 02:26 ] [ 編集 ]

>若禿さん
グロウフィギュア、どの辺がどうグロウなんでしょうね。
自分もよく分かりませんw
ポルナレフ、結構人気のキャラだと思うのですが、すごくもったいぶられてますよね?
若禿さんのいう通り、今後を見越してのことなのか!?

>るいじさん
痒いところに微妙に手が届かないですね。
あのポーズの承太郎は、どう考えても黒だと思うんですよね。
B賞も同じポーズだと飾る時に非常に見栄えしたと思います。
ノートは、ペンの方に興味あるんですよね~。
書店に入荷しないってことなので、
いつもと違うところで買わなきゃいけないのが悩みの種です。。。

>MMさん
せっかく対になるシリーズだというのに、組み合わせ要素皆無ですよね。
その辺、もう少し考えて欲しかったなぁ。
ジョジョファンとはいえ、こだわりはあるんですから。。。
グロウフィギュア、そんな仕様だったら、ホントいいですよね。
間接照明として凄く使い勝手が良さそう!
金のことは・・・まぁ、今年はジョジョファンの散財の年と思ってますw

>黄金体験さん
そうですよね。
どうして同じ会社が出しているのに、こうも統一感がないのか・・・。
財団Bはもう少し考えて欲しいものです。
金額については、いかに効率よく集めるかが課題ですねぇ。
[ 2012/07/31 00:10 ] [ 編集 ]

スタ-プラチナ欲しい

[ 2012/08/07 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/439-1391ec9c










