アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TVアニメ】 ジョジョの奇妙な冒険 第1部ファントムブラッド、10月から放映ッ!!



01_20120719154719.jpg


ジョジョ展で情報が公開された
ジョジョの奇妙な冒険のアニメ化企画!

いよいよメインビジュアルも公開され、ティザーサイトも開設されたようです!





「一体、何部がアニメ化するんだ?」
と詳しい情報がない中、様々な予想がされていましたが、
多数の方が予想していた通り、第1部ファントムブラッドでしたね。

しかし、ちょっと引っ掛かるんです。
こちらがティザーサイト。
ジョジョ

そして、こちらは、過去に映像化した映画版ファントムブラッドの画像。
124312908881116120393.jpg

こっちは、OVA版3部のDVD告知
4988126204822_b.jpg

自分がちょっと疑問に思ったのは、これらのタイトルロゴの齟齬です。
これまで映像化されたものには、「ジョジョの奇妙な冒険」と書いてある後に、
必ずそれぞれの部の副題が描写されているんですよね。

しかし、今回のアニメ化に際して使用されているタイトルロゴにはそれがない。
ただ単に「ジョジョの奇妙な冒険」となっているだけ・・・。
ここまでメインビジュアルで1部を出しておきながら。
むむむ。。。
これって、つまり
「アニメ化されるのは1部だけではない」
ってことなんじゃないですか?
だからサブタイトルを描写していない!!!
まだ、放映時期こそ発表されたものの、何クールやるのか分かりません。
もしかしたら、この企画、4クール(1年)ぐらいの壮大な企画だったり???

と、飛躍しすぎでしょうかwww


今回公表されたのは、ジョナサンとディオが並んで描かれたビジュアルですが、
これ、実は、コミックス第1巻の表紙の構図をアニメテイストにしただけなんですね!
ファンの方なら、見慣れた表紙ですし、すぐに気付きますよね。
オレは気付きました!(ちっさい自尊心)
3556929_s.jpg
こうして、比較すると、
ディオの髪型がアニメチックになってたり、
ジョナサンの顔が青年っぽく端正になってたり。

というか、ディオの顔が3部ディオっぽくないです?

1部ディオ
ディオ

3部ディオ
dio002.jpg

連載当時、思いましたもん。
「あれ、ディオって吸血鬼だから不老不死のハズなのに、なんか老けてね?」
ってwww
荒木センセーの絵のタッチが変わったというのもありましたが、
ちょっと違和感ありました。

今回のメインビジュアルは1部のディオですが、
このディオならば、頭に鉢巻を巻いて、黄色い服を着れば、そのまま3部ディオになります。
これならば、不老不死、納得です。

これはまさか・・・
アニメで3部までやることを見越しての仕様なのでは!?


と、どうしても「アニメは3部までやる説」を展開したくてしょうがない管理人でしたwww


TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、今年10月放映予定です!
ワーナーや集英社に並んで、「メディコス」の名があることに、少し驚いたりしてます。
そんなとこに名前を並べられるとは、立派になったもんだwww
どこの局で何クールやるのか、まだまだ分からないことだらけなだけに、このサイトでの情報開示が待ち遠しいですね。






関連記事



正直アニメ化、不安でならないですww
ちょっとでもファンの気に入らないことがあると叩かれてしまいますしね・・・
全員が満足する作品は難しいんじゃないでしょうかw

たしかに、ポーズこそ表紙と酷似しているものの、顔は初期のうるっとした目のかわいらしい(?)顔ではなく、1部の終盤あたりの顔つきに似ていますね。
ジョナサンなんか4巻の表紙に似た顔つきですね。
1部と3部じゃDIOの顔つきも変わりますし、オーガストさんの言うとおり、「アニメで3部までやることを見越しての仕様」なのかもしれませんね。

是非全"部"製作してほしいですね!
そしていつの日かの映画のように、無理して話を省略せず、何年かかけてでも忠実にアニメ化してほしいです!!ww
[ 2012/07/19 21:00 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ティザーサイトのジョナサンの眉を見ると、不安を掻き立てられますねw
某○○ピースのように、アニメにしやすい絵だといいのですが、
ジョジョのようにクセのある絵は動かしにくそうです。

一応、3部までは荒木センセーも「ひとまとめ」とおっしゃってますので、
そこまでやって欲しい!
ただ、変に端折られるのは勘弁です。
[ 2012/07/23 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/434-0e8cc017










