アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人オーガスト7の独白 第2回



tnfigjojo1.jpg


頑張って色々ネタを探ってみたのですが、
特になかったので、2日続けての独白です。

自分の情報収集能力の不甲斐無さに泣けてきます・・・。




ジョジョ1~3部が電子書籍化!なんとフルカラー!!

178993_01_1_L.jpg
先週ぐらいから、販売が始まったようです。
とりあえずは、1~3部ということで、ゆくゆくは現在コミックスで刊行されているものは出るのかな?
また、電子書籍化に伴い、フルカラー加工されているようで、
120517_jojo_12.jpg
こんな感じに。
いいなぁ。
お値段は、1巻あたり473円!!
紙媒体じゃなくなってるのに、お値段がコミックスと同等じゃないですかー。やだー。
これを出す前に、早く完全版コミックスの発刊を・・・。



モンスターハンターとジョジョがコラボ!

http://www.imagebam.com/image/0f7079201151455
先週土曜に発売した週間少年ジャンプに掲載されていたネタ。
3DSソフト、モンスターハンター3Gの中に、
ジョジョ4部のスタンド、クレイジーダイヤモンドとハーヴェストをモチーフにした武器が登場。
ハンマー、もうスタンドそのまんまじゃないですか・・・。
モンハンは前から興味はあったんで、ちょっとやってみようかな。
え、モンハン3Gだけ?PSPのはダメなの?
じゃあダメだ。。。



直木賞に辻村深月「鍵のない夢を見る」が選ばれる!


「独白」初のジョジョ以外のネタです。
デビュー当初からすごく好きな作家、辻村深月さんが3度目の正直でついに直木賞を受賞しました。
昔から知ってる作者だけに、なんだかこう、遠いところに行ってしまったなぁと感じました。
嬉しいような、寂しいような。。。
これからも、直木賞作家という名に恥じないような素晴らしい作品を生み出していってください!!
ちなみに、自分が一番好きな作品は、

「凍りのくじら」です。
自分的にはすごくツボにはまりました。
他の作品も全部好きです。
受賞作は、そこまで好きではなかったので、世間の感性とズレがwww



コトブキヤからトライガンのフィギュアシリーズが今秋登場!

20120613_2105264.jpg
20120613_2105273.jpg
20120613_2105275.jpg
こちらもジョジョとは異なるネタです。
これまでも、海洋堂からフィギュアが発売されていたトライガン。
「トライガン」をご存知ない方は、こちらをどーぞ。

トライガン-wikipedia
完結した作品にも関わらず、フィギュア化してくれるのは、ファンとしては大変喜ばしい!
ただ、実は・・・
ggv0031wk.jpg
こっちのフィギュア化も待ってたりします。
どこの会社でもいい!フィギュア化してください!!



と、後半は私的過ぎる内容でした。
失礼しました。。。
明日は何かネタがあるといいなぁ・・・。
関連記事


[ 2012/07/18 17:53 ] 独白 | TB(0) | CM(5)

トライガンは詳しくないですが、リボルテックで記事の二人出ていませんでしたっけ?

3DSで女神転生も出ることですし、モンハンもやってみると面白いかもしれませんよ。
自分は夏発売のソウルハッカーズが楽しみです。
[ 2012/07/18 19:35 ] [ 編集 ]

>若禿さん
おっしゃる通り、リボルテックでも出てます。
そもそも、リボルテックのリボルジョイントの産みの親の1人が
トライガンの作者ですから!
それも含め、フィギュア化されてるものは持ってるので、
今回も買いますよ~。
そろそろ他のキャラが欲しいですがねw

ソウルハッカーズ、傑作でしたね。
ペルソナのようなクソリメイクされてなきゃいいですが。
ハッカーズに付く真4のトレーラー目的で
3DS買うのも悪くないですwww
[ 2012/07/18 20:34 ] [ 編集 ]

どーもー。

フルカラー電子書籍、侮っていた!!
なにこれ、いいじゃないですか。
こんなにしっかりと着色されているんですね。
すげーなー。
まぁ、本で集めたい人なんで、電子書籍は購入しないですが(笑)

モンハン、プレイしたことないですが、このクレイジーダイヤモンドには笑いました。
明らかに武器として無理がありますね。
プレイしたことないくせに、リボで出たレオリウスは二色とも買いました。
皮膚感が気持ち悪くて気に入ってます(笑)

辻村深月さんはよくメディアに顔出しされますよね?
読んだことないくせに顔は知ってました。
今度読んでみます、
[ 2012/07/19 00:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!
モンハンの武器、いいですよね~。振り回してみたいです。
でもモンハンは、PS2とPSPでしかやったことないので、3DSじゃあちょっとなあって感じです…
持ってないし。
今は、ロリポップチェーンソーっていうゲームがやりたいですw

小説、学生以来読んでないなあ…
読んでいた時は、山田悠介が好きでしたw

トライガン、読んだことはないですが、親友が持ってましたよ!
絵柄が結構好みな方なので、楽しそうだな~とは思ってました。
フィギュアかっこいいですねー!
[ 2012/07/19 12:03 ] [ 編集 ]

>MMさん
カラー、なかなか気合入ってますよね。
でも、既に全巻持ってる人間にはちょっと…。
モンハンのおもちゃもスゲーたくさんありますね。
ゲームをやったことないので、食指は動かないですけど。

辻村さんは、作家にしては珍しくメディア露出が多いです。
作品もいいので、是非ご一読あれ!

>羽浮りんさん
あの斧、かなり心惹かれますw
ロリポップチェーンソーは、バカゲーぽいのがいいですね。
余裕があればやってみたいですが、今はP4U待ちなので。

小説は読み出すときっと止まらなくなりますから!
とりあえず、ジョジョ小説とかいいんじゃないですか?

トライガン、親友さんに一度借りてみてください。
オススメです!
[ 2012/07/19 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/433-518c4519










