アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ」 超像可動 岸辺露伴 Ver.2が9月に登場ッ!



img59776373.jpg


9月に発売する超像可動の新作が公表されました。

大方の予想(もちろん自分も含めて)は、原型が公開されている
エシディシかパープルヘイズ、でしたが、
まさかまさかの
岸辺露伴 Ver.2(新規造形)でした。

いやいや、ここで露伴センセーとは、予想できませんでしたよ。



まったく原型が公開されていなかった岸辺露伴 Ver.2です。
img59776368.jpg
ここで初公開ですね。
「岸辺露伴(新規造形版)」と言われていたときは、
これまた予想ですが、「岸辺露伴は動かない~六壁坂~」の
031_20100822203228_20120711173348.jpg
このデザインでの新規造形だと思っていた(現にRAHやMSPでもこっち)のに、
まさか
画像
このハイウェイスター戦のデザインでの新規造形とは・・・。
裏切られました、いい意味で!
既存の立体化されたことのあるデザインよりかは、初の立体化の方がワクワクしますし!
ただ、サスペンダーverも期待してたんですけどねwww

以前までの露伴と比較。
13176_1_20120711174109.jpg
すっごく分かりやすいところだと、
髪の流れる方向が変わってますwww
ちょっと顔が大きくなったかな?
あと、パンツが細くなったせいか、以前の露伴に比べてスマートになったように見えます。

rohan-3.jpg
髪の流れ方は方向だけではなく、
以前の露伴は後ろに流れてたのが、今回は真横に流れているので、ちょっと横幅が出てます。
髪の色も緑がかって、綺麗なエメラルドグリーンです。

ちなみに、ヘブンズドアーは付属しない模様。
その分、価格が一般的なものになってます。
スタンド、どうしよう。。。
と思いましたが、ちょうど家にヘブンズドアーが1体余っているのを思い出し、少し安心w
(1st→ヘブンズドアー、2nd→ヘブンズドアープレート、となっているため)

また、服のデザインだけでなく、頭部パーツもいつもの通常・叫び顔じゃない!
img59776373-4.jpg
視線を背後に向けた、この表情・・・。
img59776373-1.jpg
38-12-jojo-rohan02.jpg
「だが断る」キターーーーーーーー!!!
露伴の名台詞として名高い「だが断る」の表情をした頭部が付きます。
この表情を立体化するために、この服のデザインの立体化をしたんじゃないかと勘繰ってしまいますw
これで、セカンドに付属されてた台詞プレートが日の目を見ることになりそうです。

付属品もVer.2ということで、だいぶ様変わりしています。
img59776373-2.jpg
相変わらずスケッチブック&ペンは付いてきます。さすが漫画家w
そして、今回の新規の付属品として、ハイウェイスターの足が5つ。
確かに、この服のデザインなら、これがないと、ですね。
img59776370.jpg
このように、養分を吸収される露伴先生が再現可能!
足には突起物が見えるので、露伴本体に差し込んでいるんでしょうか?
ということは、台座用の背中の穴以外にも穴が空いてるってこと?
今回はヘブンズドアーもついていないので、どうせなら足だけと言わず、ハイウェイスターの上半身をつけて欲しかったなぁと思うのは贅沢ですかね。。。


というわけで、岸辺露伴Ver.2でした。
最初にも書きましたが、ホントに予想していなかったキャラだけに驚きです。
てっきり今月末のワンフェスあたりで原型公開で今冬発売だと思ってましたから。。。
ただ、ボディのみ新規造形で頭部は以前の露伴、というわけでなく、
すべて新規造形(ハンドパーツはおそらく流用でしょうけど)という心意気は素晴らしいです。
これなら、5部の流れを断絶するのもしょうがない、と思わざるを得ません。
このポーズなら、前回のポルナレフのように、バイクをつけてくれてもよかったかも。
メディコスが作成するバイクフィギュアも見てみたかったな~。
おそらく、値段が超像可動最高額になっちゃうと思いますがwww

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない”【岸辺露伴 Ver.2】は、9月下旬発売予定で、価格は3,990円です。






関連記事



正直ver.2といったら六壁坂のイメージしかなかったので、ここでハイウェイスター時の露伴先生が出てくるとはびっくりです。
だが断る仕様のヘッドパーツがついてるのはすごく嬉しいですねw
ただプレートがない方にはあまり需要がないような・・・

おそらくハイウェイスターは間接部や服の端に挟める形になってるんでしょうね。
私も今DIOのナイフを承太郎の胸部間接部に挟んでいますw
おそらくそれと似た形で飾れるんじゃないでしょうか

でも付属品は少しさびしいですねー
露伴ファンにはたまらないでしょうが、1stを持ってる人はあまり欲しくないかもしれませんね。

・・・ブチャチームはいつ揃うんでしょうかw
[ 2012/07/11 23:30 ] [ 編集 ]

>るいじさん
確かに、プレートがないと、何がなんだかよく分からない表情ですよねw
ハイウェイスターの足は、関節部などに挟んでるんですね!
なるほど、画像をよく見るとそうなってる!!さすがに、これだけのために体中に穴空けるわけないですもんねwww
ブチャチームは、来年まで揃わないんだろーなーと。
ボス・・・・早く欲しい・・・。
[ 2012/07/12 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/430-eb78b863


まとめtyaiました【「自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ」 超像可動 岸辺露伴 Ver.2が9月に登場ッ!】

9月に発売する超像可動の新作が公表されました。大方の予想(もちろん自分も含めて)は、原型が公開されているエシディシかパープルヘイズ、でしたが、まさかまさかの岸辺露伴 Ver.2...
[2012/07/12 08:01] URL まとめwoネタ速neo








