アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超像マスコットストラップ イギーを買いましたァン!!



画像 001


先日、Happyくじ MARVEL BE@RBRICKを買いにフラッといつものビッ○カ○ラに行ったのですが、
そのコーナーの下に先日発売したらしい超像マスコットストラップのイギーが並んでいたので、
2匹ばかし捕まえて帰りました。




前情報を確認していなかったので、
価格に見合わない、思った以上の豪華な外装でびっくり。
こんな小さい商品なのに、しっかりとしたブリスターパック仕様!

ただ、買ったからには箱から出さないと意味ないので。
画像 003
横に伸びる黒い線は、ストラップの紐です。
ストラップとして使用するつもりは毛頭無かったので、撮影後、排除しましたがw
超像可動ジョセフを持っていない自分は、キャラヒー以外では初のイギーとなります。

画像 005
商品名「イギー(A)」となっている物語序盤のブサイクイギーです。
こちらの方は、ストラップを外しても単体のフィギュアとして自立します。

画像 004
おすわり体制のため、画像からは見えませんが、
足の裏にある肉球部分は黄色で塗装してあります。
残念なことに、その黄色の塗装が様々なところに飛んじゃってます・・・。
せっかくの店頭購入ですし、そういったのを見て買ったつもりだったのですが、
ウチのイギーにも派手に黄色が飛んじゃってます。

画像 006
質感は、毛並みまでしっかり再現してて、さすがメディコスといった出来栄えです。
さすがに、お尻の穴までは再現しなかったようですがwww


画像 007
シリーズ後期の通称「人面」と呼ばれるイギー(B)です。
こちらの方はAとは異なり、自立はしてくれません・・・。
まぁ、このポーズですからしょうがないですね。

画像 008
こちらのイギーの肉球も、黄色で塗装されてますね。
というか、この角度から見ると、イギーの顔がえらくふてぶてしく見えますw

画像 009
後ろ足も。
ただ、他の部分は精密なのに、肉球だけは「やっつけ感」が凄い。

画像 010
顔がシュッとしたせいか、身体もAに比べてスマートに見えるのは、自分だけでしょうか?
なお、自立しないのでブリスターパックを台座代わりに撮影しているので見えませんが、
こちらの方にも肉球の黄色が後ろ足などに飛び散っていました。
この程度の肉球のために、塗装が飛ぶくらいなら塗らなくても良かった気がします。


サイズ的に超像可動にもピッタリです。
画像 012
我が家のケースの中。
チャリオッツのときの亀といい、足元がにぎやかになってきましたwww
あ、ズッケェロを転がしておくのを忘れてた!
あと、せっかくの3部の犬なのに、他の3部キャラが後列にいるため、
2匹とも露伴先生の足元です。
イギーと露伴先生、実際に一緒だったら、絶対に性格合わないでしょうねw


買い求めやすい値段、手軽に扱える大きさ、そして、そんな大きさにも関わらずしっかりとした造形、
このマスコットストラップ、シリーズ化したら売れそうです。
人間よりも小さい、動物系が向いていると思うので、
ペットショップや4部のねずみ、とか、
小さいキャラということで、クリアパーツを用いた透明な赤ちゃん(静・ジョースター)とか出してくれたらいいですね。
というか、大々的に予告のあった「超像BIG」が公開される前に
「超像SMALL」ともいうべき、このストラップがが先に発売されちゃったというのも、
なんとも皮肉な話ですwww







関連記事



初めまして!

いつも楽しくブログを読ませて頂いていましたが、初めてコメントさせて頂きます!

イギーストラップ購入しました。毛の質感がイイ感じですね(^O^)

それにしてもケースのジョジョフィギュアすごい…

色が派手なこともあってすごいにぎやかに見えます*´∀`

自分もこのくらい綺麗に飾れたらなぁと痛感しましたwww
[ 2012/07/12 13:01 ] [ 編集 ]

どーもー。

僕は10日から始まった特撮博物館を見に東京都現代美術館に行ってきましたー。
巨神兵figmaとガチャガチャ狙いで行ったんですが、figma5つとガチャ2コンプ(チケット特典の限定版を含む)と大満足の結果です。

ついでにスカイツリーに寄ったんですが、ソラマチのメディコムトイSHOPにも行ってきました。
ベアブリックはあまり詳しくないんですが、いろんなデザインの物が沢山あって興奮しました。
まどマギのベアブリックが欲しくて一つ買ったら、ダークナイトライジング版のバットマンが出て、あまりのムキムキさ加減に少し凹みました(苦笑)

イギーも東京駅のジャンプSHOPで見かけたんですが、ここで買わんでもいいわな、とスルーしてきたので、今日の仕事帰りにいつものソフ○ップで買って帰ろうと思ってます。
[ 2012/07/12 15:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MDMDさん
初めまして!当ブログをご覧いただき、コメントまで下さってありがとうございます。
どうぞ、これからもご贔屓に。
今後トモ、ヨロシク・・・。
イギー、いい感じですよね!こんなにいいなら、ジョセフの購入も考えちゃいます。
ケースをお褒めいただいて、光栄です。
ただ単に並べているだけなんですが、フィギュアがいいだけにサマになります。
是非是非、MDMDさんもガラスケースを購入してみては?
コレクションが際立ちますよ~。
ちなみに、過去記事にこのコレクションケースができるまでの記事もありますので、
そちらもご参考にしてみてください!

>MMさん
特撮博物館、行かれたんですか!!
いいなぁ~、自分も行ってみたいのですが、なかなか時間がなくて・・・。
巨神兵figma、あれは素晴らしい。
ベアブリックのいいところは、全てが同じ形の素体ってとこですかね。
コレクションとして統一感があり、並べると壮観です。
ジョジョデザインのベアブリック、出ないかなw
ビッ○カ○ラと同日にソフ○ップにも行ったのですが、イギーを見つけられませんでした。
どこにあったのかな?
[ 2012/07/12 17:29 ] [ 編集 ]

どーもー。

悲しい追伸です。
ソフ○ップにはイギー、入荷してませんでした。。。

なんだか、無いと言われるとすぐにでも欲しくなる(笑)
しかし、今日はアメトーークがやるのでビッ○カメラには寄らず早めの帰宅にします。
明日か明後日にはイギーを迎えに行きたいなー。
無くなるかなー。
ビッ○カメラは数ありそうでしたか?

そう言えば、ソラマチのメディコムトイSHOPにはRAHもズラッと並んでました。
ジョジョはもちろんのこと、『AKIRA』の鉄雄や金田がおそろしくカッコ良かったです。
[ 2012/07/12 20:14 ] [ 編集 ]

ヨドバシ既に売り切れでした・・・
恐るべしイギーの人気w

オーガストさんがうらやましいです><
もっと入荷していただけることを願います!
明日回転と同時に行ってみたいと思いますw
[ 2012/07/13 00:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
あ~、返信が遅くて申し訳ないです。
過去のコメントから見てるので、もう既に手に入れてらっしゃるのでしょうか?
ビッ○には、そこそこあったと思います。
RAH、数が揃って並んでいるサマは壮観でしょうね。
RAH金田、いいなぁ。。。大友克洋展の金田のバイクに跨ってみたかった(泣)

>るいじさん
そんなにイギー売れているんですか?
自分が行った時は、自分の分が初のお買い上げ、みたいでしたから。
るいじさんも是非とも手に入るといいですね!!
[ 2012/07/17 17:44 ] [ 編集 ]

初めまして、いつも読ませていただいてます

僕も昨日イギー買いました!
ヴィレ○ンのジョジョコーナーに何個かあり、
外から見える範囲では厳選しましたが、開けてみると肉球の色の飛びと
塗りすぎによるツヤが一部に出来ていました。。。
Aタイプを買いましたが、携帯を置くと“おすわり”をするので可愛いです(笑)

意外と鞄や服に引っかかってしまうので、皆さんの話だと売れてるみたいですし
早めにもう1個買っておこうか悩みますね
[ 2012/07/17 19:00 ] [ 編集 ]

>よしさん
初めまして。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今後トモ、ヨロシク・・・。

イギー、あの塗装跳ねは、どんだけ外から見ても分かりませんから。
出来には満足できるだけに、非常に惜しいですね。
市場から枯渇しているっぽいですが、
やはり低価格と、「イギー」というとっつきやすいキャラだったせいなんでしょうかね。
見かけたら、自分も追加で買っておこうかな。。。
[ 2012/07/18 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/429-81ef5a4c










