アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 IN TOKYOの詳細等が判明ッ!!



01 (1)


タイトルだけ見ると、まるでジョジョ展東京の話だけ、
という感じですが、
正直なところ、昨日行われたジョジョ展記者発表会を見ての感想になると思います。

まぁ、最も興奮した内容については前回の記事にて述べたので、
そっちの方もご参照ください。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-425.html



先日14時から行われた「ジョジョ展記者発表会」。
youtubeなどでもリアルタイム配信されていたようですが、
自分は普通に仕事中。
というわけで、帰宅してから録画(?)されたものをじっくり見させていただきました。


まず、ジョジョ展inTokyoの詳細がようやく発表されましたね。
開催日の公表はあったものの、どこで、いくらぐらいになるのかが不明だったので、
こちらに行くつもりだった自分としてはヤキモキしてました。

開催期間:2012年10月6日(土)~11月4日(日) ※会期中無休
開催場所:森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)
この森アーツセンターギャラリーはヒルズ内にある森タワーの52階にあるそうで、
どんなタワーかと思って検索してみたら、
image_10.png
あ、ここかぁ!
六本木ヒルズに行った時に何度か見かけたことがあります。
そして、アーツギャラリーはこんな感じ。
ar_ph_macg_vi_01.jpg
う~ん、いたって普通のギャラリーだなぁ・・・。
概観はいいのに、なんだかガッカリ。
ちなみに、ジョジョ展の際には、
無題
こんな感じになるそうです。
仙台は、というと
perspective.jpg
う~ん、やはり柱がいい感じだなぁ。
他の情報は以下の通り。

■開館時間:
 10:00~22:00

■入館料:
 一般・大学生 1,800円(当日2,000円)
 中学・高校生 1,300円(当日1,500円)
 小学生     600円(当日 800円)

仙台のときには、タブロイド紙「杜王新報」の付いた限定チケットがありましたが、
東京の方では、なんと「限定Tシャツ付」のチケットが発売される模様!!
価格は5,800円。
アルトラブランドのTシャツを購入している方なら、抵抗なく買えるお値段です。
そのTシャツはこんな感じ。
1207jojo_tokyo.jpg
全部で3種あるそうですが、現在は2種のみ。
1つは、現在連載中の第8部主人公定助が操るスタンド「ソフト&ウェット」がプリントされたブラックのTシャツ。
スタンドの特徴でもある錨マークがデカデカとプリントされており、インパクト大です。
もう1つの方は、JOJO-A-GOGOにて書き下ろされた歴代主人公スタンドとボススタンドが胸元にデデーンとプリントされたホワイトのTシャツ。
色鮮やかなスタンドが白の布地に栄えますねぇ。
もう1種類のデザインもどんな感じか楽しみです。

ただし、このTシャツ付限定チケットには注意点が。
① 仙台の杜王新報と同じく、Tシャツは会場にてチケットと交換して初めて手にできます。
② 限定チケットは使用できる日が予め決まっています。使用できる日は、10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝)のみ!
③ Tシャツは3種ありますが、自由に選択できるのではなく、日付によって種類が決まっています。
6日・・・ソフト&ウェット
7日・・・スタンド7体
8日・・・未公開デザイン

う~ん、なかなかに厳しい規定ですね・・・。
確かにTシャツは欲しいのですが、混雑を避けるため、平日にゆっくり行こうと思ってたので。
指定日は思いっきり3連休中。
おそらく、東京中が人だらけになっていそうなので、このチケットは見送りかな。
加えて、Tシャツはフリーサイズ。ここもちょっと気になるんですよ。。。
妙にデカイTシャツとかイヤですもんね。

チケット販売は、仙台のときと同様、ローソンのLoppiで、Tシャツ付限定版は7月14日(土)10時から、一般チケットは8月18日(土)10時から販売されるようです。
またLoppiだけでなく、電話予約もしてくれるようなので、お近くにローソンがない方でも安心!!


東京展でのキービジュアルも会見で公開されました。
news_large_jojo3.jpg
承太郎とイギーのバックには澄み切った青空と日本を象徴するような富士山!
ただ、承太郎もイギーも、3部当時の面影がまったくねぇwww
イギーはすごくリアルになりましたねぇ。
承太郎の顔には、当時の「スゴ味」が一切ありませんwwww
いや、まぁいいんですけど。。。


また、これ以外にも記者会見ではいろんな発表がありました。


☆ジョジョ展INイタリアが開催
GUCCIとのコラボ漫画を描いた縁からか、
イタリアはフィレンツェにあるGUCCI MUSEOにて、ジョジョ展が開催されるそうです。
グッチジャパンSEOであるクリストフ・ドゥ・プゥス氏から発表がありました。
クリストフさん、なかなかに日本語お上手でしたw
イタリア展の方にも、もちろんキービジュアルが存在している模様。
news_large_jojo5_20120709125717.jpg
こちらのキービジュアルは徐倫とブチャラティ!
部を超えたジョジョの競演はありましたが、サブキャラは初ではないでしょうか?
つーか、ブチャの手の位置がエロい///
荒木センセーいわく、徐倫の着ている服や馬の鞍の紋章など全てグッチ由来のものだそうです。
ブチャラティを選んだのも、スーツが似合いそうだったのがブチャだったからとのこと(あと、イタリア人)。
仙台、東京、イタリアのキービジュアルは、仙台とイタリアが同率1位で3位が東京ですねwww


☆グッチチャリティオークションにて荒木センセーの限定グッズが出品
また、グッチ関連では、チャリティオークションにて、荒木センセーのサイン入りシューズや複製原画等が出品されることも発表。
XvnN7HDaAFKjwo8GzeLRuQ (1)
以前は、サイン入りお皿が出てましたね。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-417.html
今回のものもおいくらぐらいになるんでしょうね?


☆遠隔操作型スタンド「リモートロマンス」、登場!
今回のジョジョ展の企画のために荒木センセーが書き下ろしたオリジナルスタンドが登場しました。
その名もリモート・ロマンス!
VdBQ0YGIowkGjPJNur_llA.jpg
その経緯は以下の通り。
今回の25周年企画では、Googleのサービスや技術を使い、先に開設されているGoogle+での「ジョジョ」公式ファンページにおいて、さまざまな企画を行う。中でもGoogle+のビデオチャット機能「ハングアウト」を活用した施策では、東京展の様子をリアルタイムで発信するため、WEBから遠隔操作することで地方のファンも東京展にいるかのような体験ができるという。荒木はこの企画のために、遠隔操作型スタンド「リモートロマンス」のイラストを描き下ろした。荒木自身も「まだこのスタンドの能力はわからない」と話す。
原文ママ。
正直、説明聞いてもあんまし理解できなかったのでw


☆やはり、荒木センセーのスタンドは「ヘブンズ・ドアー」!?
大日本印刷が作成したAR(拡張現実)を利用した「ジョジョの奇妙なAR展示」。
こちらは、専用のアプリをダウンロードしたアイフォンやアイパッドを会場に展示された杜王町の地図にかざすと、ジョジョにちなんだ表示をしてくれたり、
会場にある専用の機械の前に立つと、スクリーンに
自分のスタンドを表示させてくれるという、なんとも近未来なシステム!
vD0ytY1ghvBkIpPmlDtYpw.jpg
会見場で荒木センセーが試したところ、表示されたスタンドは、ヘブンズ・ドアーw
やはり、否定しても荒木センセー=露伴説は覆せない!?


☆ジョジョの奇妙な冒険TVアニメ化決定!
かなりサプライズなニュース。
まさかのTVアニメ化です。
センセーご自身、TVアニメ化に向いていないとおっしゃってたにも関わらず、実現してしまいました。
会場スクリーンでは、8部から主人公達の絵がカウントダウンしていき、最後の1部主人公ジョナサンに来た時に、
「サンライズイエローオーバードライブッ!」
の声と共に、ジョナサンが動き出しました!!
20120705154143d09.png
この声、ゲーム版とは違ってたような・・・。映画版はどうだったっけ?

これが以前から企画されてたから、映画版の1部がソフト化されなかったんでしょうかね~。
動いたのが1部のジョナサンだったし、アニメ化されるのは1部だけ?
まぁ、1クールと考えた場合、1部だけというのが妥当ではあります。適度に短いから。
ただ、できれば6部まではやって欲しいなぁ。
それこそ4クールでも収まらないと思いますし、収めてほしくないですがwww
放映局や製作会社などは未定ですが、今年の秋からスタートの模様です。


☆PS3にてジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル製作決定
こちらの方は既に記事にしてます。
自分的には、一番衝撃的だったので。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-425.html
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-427.html


ちなみに、質疑応答などの荒木センセーのコメント全文はこちらのサイトが詳しいです。
http://www.famitsu.com/news/201207/05017581.html



と、こんな感じの記者会見でした。
いや、なんだか流れを書いただけなのに、すげぇ時間が掛かった気がします。。。
書くこと多すぎるし、キリがないし、どんだけ書いても、動画を見れば済む話ばかりだったのですが、
こういったサイトをやっている以上、この記者会見のネタには触れないわけにはいかないと思い、
書き出したら、いつもの3倍掛かりましたwww
駄文の上に長くて申し訳ないです。。。

しかし、あれだけ長いこと喋って動く荒木センセー見たのは初めてだったので、
また30周年の時に、こういった記者会見をやって欲しいですね。
66.jpg
センセーやっぱ若ぇ・・・。
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/426-906ac790


まとめtyaiました【荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 IN TOKYOの詳細等が判明ッ!!】

タイトルだけ見ると、まるでジョジョ展東京の話だけ、という感じですが、正直なところ、昨日行われたジョジョ展記者発表会を見ての感想になると思います。まぁ、最も興奮した内容に...
[2012/07/12 08:01] URL まとめwoネタ速neo








