アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】 PS3にて「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」製作決定ッ!!!



01_20120705173702.jpg



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


※ るいじさん、情報提供ありがとうございました!自分も記者会見の模様は、仕事が終わってからゆっくり見れました。荒木センセー、ちょっと緊張してたっぽいwww



ついこの前、ゲームネタで「出ればいいなぁ」と言っていただけに、
「マジでッ!?」
となりましたが、
ホントに来ました!!!
フォォォォォォォ、めっちゃ嬉しいよぉぉぉぉぉぉ!!!
持ってて良かったPS3!

本日行われたジョジョ展の記者会見にて発表されたようです。
ちなみに、そのほかにもジョジョ展の内容やTVアニメ化など、驚愕の内容が盛りだくさんの記者会見だったようですが、その辺は追々と・・・。
とりあえずは、このジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下、ジョジョASB)に注目したいと思います。


公開されたPVはこちら!!


PVは、一心不乱に机に向かう露伴先生の背中から始まります。
1_20120705174433.jpg

2_20120705174432.jpg
書いているのは、なんと第3部の承太郎とディオ!

3_20120705174432.jpg
そして、画面にババーンと荒木センセーの名前がッ!!
つーか、露伴先生がこのサインしてるってことは、やはり露伴センセー=荒木センセー!?

4_20120705174432.jpg
散らばる原稿。

5_20120705174432.jpg
そして、そこから浮かび上がるのは・・・

6_20120705174432.jpg
承太郎先輩!!!!

7_20120705175351.jpg
そのスタンドであるスタープラチナも出現!!!

といった具合に始まるPVです。
グイグイ引き込まれますね。
この後は、数体のキャラが動くプレイ動画が見れます。

まずは承太郎。
8_20120705175351.jpg
承太郎といえば、オラオララッシュ。
今回のゲームでも再現されてます。
画像に擬音が見えますが、動画を見ても分かるように、
このゲームでは、効果音とともに擬音も表示されるようです。
擬音もジョジョを語る上で忘れてはならないものなので、こういう演出はとてもいい!!

9_20120705175351.jpg
勝利ポーズでしょうか。
やれやれだぜって感じです。

続いては、
10_20120705175350.jpg
ワムウ!

11_20120705175350.jpg
神砂嵐、炸裂!!
まさか、この闘技を自らのスティック捌きで出せる日が来るとは・・・。
胸が熱くなります。

ワムウと来れば、
12_20120705175350.jpg
ジョセフ!!
若い!凛々しい!!
原作の雰囲気がよく出てます。
不敵な感じ!

14_20120705191033.jpg
クラッカーヴォレイ炸裂!!
やはりジョセフといえば、クラッカー。
3部ゲーの時も主戦力でした。

13_20120705191033.jpg
クラッカーヴォレイ時の演出ですかね。
スムーズにこういう画面に移ることができるのは、3Dの強みです。
よく見ると、このジョセフ、シーザーの鉢巻を巻いてますが、
ゲーム中ではシーザーは死んだことになっちゃってるんですかね?
シーザー、動かしてみたいんだけどなぁ。

最後は、
15_20120705191032.jpg
最も最近に完結した7部からジャイロ!!
動くジャイロをこの目で見れるのは、楽しみですね~。

17_20120705191032.jpg
ジャイロと言えば、鉄球!
ということで、2つの鉄球を駆使して戦います。
凄まじく変幻自在です。
こうして動くジャイロの鉄球捌きを見てると、改めてツェペリ家の凄さを痛感します。

16_20120705191032.jpg
7部スティールボールランとは切っても切れない馬ももちろん登場。
ジャイロの愛馬ヴァルキリーも出てきます。
技の演出?それともスタンドを出すようにして馬を出すのでしょうか?

18_20120705191032.jpg
勝利ポーズでは、カメラが寄って、金歯がドアップに。
原作時はそうも思わなかったですが、やはりすごいインパクトだ・・・。

と、プレイ動画はここまで。
う~ん、もっと色んなキャラが動いているところが見たかったですが、
それは贅沢というものですね。

プレイ動画のあとには、
19_20120705192354.jpg
20_20120705192354.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
こんな演出がッ!
タイトルに「オールスター」を唄っているだけに、
各部からのキャラの登場が予定されているようです。
ワムウがいるということは、主人公とボスキャラだけでなく、脇キャラも何人かは出てくれることでしょう。
ただ、現在連載中の8部については、何の言及もなし。
連載中だし、未だ主人公の定助の能力もよくわかってないだけにしょうがないですね。
でも、個人的な予想としては、隠しキャラでくるんじゃね??

そして、PVの最後には
26.jpg
ズバンとディオ様登場です!
当然彼も出るんでしょう。
歴代ボスキャラ総出演・・・。ごくり・・・。
ということは、きっと彼も。

決めた!
ディアボロ使いに、オレはなるッ!
例え、どんなに使いにくくても、どんなに弱くても、愛でカバーしますwww

あと、最近の格ゲーには必須のストーリーですが、3部ゲーのような原作があるものではないので、
一体どんなものになるのか、というのも興味を惹くところ。
勝手な予想としては、
・PVで露伴先生が書いたマンガが現実化というていなので、そこから勝手に想像すると、ヘブンズドアーの能力が暴走し、各部のキャラが時代を超えて一同に会することに。暴走を抑えるために、ラスボスとして「暴走した露伴」を倒す、とか。ジョジョからスピンアウトし、もはやジョジョワールドを超越した感のある露伴先生なら、オールスター競演の中でも浮くことなく、ラスボスになれるような。。。
・ボヘミアンラプソディの能力でこうなって、それを抑えるために戦う、とか。ラスボスとしては弱いなぁ。
・一巡した世界にトラブルがあり、全ての主人公が1つの時代に。ラスボスはメイドインヘブンの神父。
・オリジナルストーリーはなく、選んだ主人公によって、原作準拠のストーリーになる。
と妄想を爆発させてみましたが、どうなんでしょ?


気になる発売日ですが、まだ「製作決定」ということで、2013年としか告知はされておりません。
発売元は、あの1部ゲーを世に送り出した財団Bこと悪名高きバンダイナムコゲームス。
今までこの会社の出すゲームでどれだけ泣かされたことか・・・。
ちょっと不安。。。
そして、最も重要な開発元は
サイバーコネクトツーという会社です。
あまり開発会社には詳しくはないのですが、ここの会社は人気マンガNARUTOのゲーム「ナルティメット」シリーズを手がけているそうです。
なるほど、3Dゲームの経験値は高そうですね。ナルティメットシリーズはやったことないですけど。

まさか、夢見ていた企画がこうも現実になると、興奮を抑え切れません。
贅沢なことを言わせてもらえば、2Dゲーで見たかったですけどね。
あとは、カプコンに作って欲しかったなぁ。といっても、今のカプコンは2Dゲー作れないですけど。
3部ゲーは開発がカプコンという以上に、開発陣のジョジョ愛が凄かったので、
サイバーコネクトツーも溢れんばかりのジョジョ愛を持って作成して欲しいです。
また、ゲームということで、当然気になるのは、キャラの声です。
一体、どんな声になるのかも楽しみの1つですね。

ホント、楽しみなだけに、
「開発中」から「開発中止」にならないよう、祈ってます。
早くやりてぇーーーーーー!!!!!!!!



132798044099713206630_jojof.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

acjojo.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産


jojo5_20120705230344.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 Best Price
関連記事



あたしも公式ツイッターの告知から見て、
もう胸躍るわ高鳴るわ大変でしたw弟と大興奮ですよ!

あー…財団Bさんなんだ…。それは…どうなんだろう。
なんか一部ゲーみたいだなあとは思ったけど……
PVのようなワクワク感が詰まったゲームになるといいですねッ!

(オーガスト7さん、各部主人公の画像、3部抜けてますよ!)
[ 2012/07/05 21:54 ] [ 編集 ]

ライブで見てて胸厚くなりましたww
アニメ化だけでも驚きなのにゲームも発表しちゃうとか盛りだくさんすぎる!
燃え尽きるほどヒート!!

個人的にはカラーリングがばちりすぎて感動物です
承太郎はもちろんスタプラは超像可動まんまだし
ジャイロもプライズと同じ色ですしね

・・・さすがにシーザーは使えると思いますよw
バンダナ巻いてるジョセフも使えるってだけじゃないですかね

声優が気になりますね
承太郎とDIOは是非3部格ゲーと同じ人を!!
[ 2012/07/05 22:21 ] [ 編集 ]

遂にきましたね

 ジョジョ格ゲー、ようやく新作情報きましたねo(^-^)o
 アニメも気になりますが、アニメは放送局により放映しない地域があるから、全国発売されるこちらの方が嬉しいですね(^O^)

 私はやっぱり大好きなジョナサン使いますよ~(^-^) 一部ディオや影ディオも出て欲しいですよね!!

 ソバチカさんはやっぱりディアボロ使いですか~。 キャラセレに並んでるのはまさかの『ドッピオ』!! しかし、対戦前の登場演出で上着を脱ぎながらディアボロに変身!!ってな演出入ったら最高なんですけどね~(^O^)

 あ!!ソバチカさんの使用してる画像、ブログ用に数枚使っても宜しいでしょうか? ゲーム画像ドコ探しても全然見つからなくって…(;_;)
[ 2012/07/06 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございますッ!

>羽浮りんさん
親友さんだけでなく、弟さんまでジョジョフリークとは・・・。
恵まれ過ぎです!!
自分も震えが止まらないほど、興奮しました。
発売元が財団Bというのは、昨今の動きからは仕方ないかな、と。
きっとサイバーコネクトツーが踏ん張ってくれるはずです。
あと、画像ミスのご指摘、ありがとうございました。
ほろ酔い気分で更新してはいけませんねwww

>るいじさん
ホント、アニバーサリー様々です。
アニメ化も驚きでしたしね。荒木センセー自身、「TVアニメには向かない作品だ」と言っていたのに。
カラーリングは、超像スタプラ1stしか持ってない自分には勇気を与えてくれましたw
シーザーは、やっぱ使えますよね?
女性キャラの少ないジョジョだと、リサリサ辺りがフィーチャーされそうで・・・。
声優さんは、3部に関しては格ゲー準拠でお願いしたいです。
あの声、合い過ぎでしたから。
アニメ版の小杉さんも悪くなかったですが、格ゲーには叶いません。
ジョルノといった5部勢もゲーム準拠でしょうかね。
[ 2012/07/06 00:14 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
ホント、ようやくですよ。待ちくたびれましたw
でも、こうして形になってくれるのは、非常に嬉しいッ!
ジョナサンですか~。間違いなく出るキャラですが、格闘ゲームとして、どんな性能のキャラになるのか、想像つきません。
超必「深仙脈疾走」で一定時間能力強化、とかwww
1部ディオやディエゴもちゃんと区別して出して欲しいですね。
ディアボロの演出、そこまでいけば、深い愛を感じます!
当ブログの画像、どうぞお好きなように使ってください~。
って、偉そうにいってますが、ウチの画像も、公式サイトのYOUTUBEのキャプ絵ですからwww
[ 2012/07/06 08:21 ] [ 編集 ]

PS3売ってしまいましたが買います。JOJOの為にw
ジャイロと承太郎が戦ってる映像はなかなか熱いですね!
今まで散々論争された夢の対戦がついに実現しますね!!

映像が終わった後の☆の周りのロゴを良く見ると…おっと誰か来たようだ
[ 2012/07/06 16:34 ] [ 編集 ]

つけたしですが、ワンピース無双のようにキャラクターがほぼDLCってのは勘弁して欲しいですねw
同じメーカーですしかなり心配です((・・;))
[ 2012/07/06 16:52 ] [ 編集 ]

どうもです

 画像ありがとうございます!!後日使わせていただきますねo(^-^)o 本当は動画貼りたかったんだけと、やり方が分からなくて困っていたんです(^_^;)

 波紋による自分強化いいですね!!強化した後は原作の様にズームパンチが使えるとか(^O^)笑

 別記事にあった8部のマークも気になりますね!!どれだけのキャラが出るのかなぁ~o(^-^)o何はともあれ、追加キャラはネット繋げないと増えない仕様だけはやめて欲しいです(;_;)
[ 2012/07/06 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>匂宮 羊さん
情報、記事のネタとして使わせていただきました!ありがとうございます。
PS3、スパロボOGのために買ったのですが、P4Uといいジョジョといい、格ゲー専用機となりそうな予感・・・。DCと同じ末路ですw
夢の対決、ホントに楽しみですね。

>るいじさん
財団Xはやりかねないですね・・・。
マジで止めてほしいです!!ガンダムVSガンダムのときもそうだったし!!

>しゃも爺ぃさん
あのキャラのあの能力は、どんな風になるのか、想像し出すと夜も眠れません。
オレが気になるのは、キンクリのあの能力をどう再現するか。。。ですね。
[ 2012/07/09 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/425-c5d43002










