アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【千値練】 使うのがもったいない!?ジョジョ第5部コースターが登場ッ!



o0600073112039278401.jpg


またまた、この会社がやったッッッ!!!

ついこの前に、「隙間に入り込む男サンタナ」を発表したばかりの千値練が
間髪入れずに次の商品を発表しました。

今度の商品は、ファンにはたまらなく嬉しい5部がテーマの商品ッ!






公式ブログの方でも
ジョジョの奇妙な雑貨シリーズ
と銘打っており、シリーズ化した模様www

ステッカー、アイフォンケース、文鎮、消しゴムと来て、
今度の商品は、コースターです。
生活にジョジョを密接に関わらせる使命を帯びているような
斜め上の商品ラインナップです。
絶対にただのフィギュアとかは作りたくないんでしょうねw
だが、それがいいッ!

コースターのモチーフとなっているのは、
みんな(少なくとも自分は)大好き第5部のキャラクター達です。

まずは、主人公(?)のブチャラティ!
o0600060012039264404.jpg
ジョジョ歴代主人公やスティールボールランなどで荒木センセーが書かれたエンブレムを彷彿とさせます。
p1.jpg
書かれている絵は原作のものを切り取ってきたものなんでしょうか?
それとも、千値練の絵師の方が書き下ろしたもの?
見た感じ、原作絵との違いはまったく感じないので、前者なのかな。
でも、少なくとも外周の部分は千値練オリジナル!
かなりいいデザインセンスですね。ブラボー!!
ブチャラティといえば、やはりジッパーということで彼をグルッとジッパーが取り巻いています。
カラーがピンク系なのは、千値練の中ではブチャのカラーはこれってことなんでしょうか。

o0600060012039263062.jpg
続いては、不遇の主人公ジョルノです。
こういう順番になっているのは、千値練の公式ブログでもこうなってたからですw
金髪や太陽をイメージさせるイエローとオレンジがベース。
外周部分には、ジョルノが着る制服の襟元やスタンド、ゴールドEの肩にある羽根と
ジョルノといえば、のてんとう虫が描かれています。
その他の部分は、鎖?
承太郎でもあるまいし、何故に鎖なんでしょ?
この場合、植物のツタなどが適任だったような気もします。
このジョルノやブチャもそうですが、陰影の付け方が非常にかっこいいですね。
まるで版画みたいな感じに見えるのがクールです。

o0600060012039273919.jpg
こういう時には何かとはぶられ易いトリッシュがまさかのラインナップ!
スタンドに目覚めた以降の乱れた髪の状態で商品化です。
カラーはトリッシュの髪の色っぽく、明るいピンクがメイン。
外周には、彼女のスカートやスパイスガールにもデザインされてるお馴染みの「+-×÷」模様。

o0600060012039264403.jpg
やはりラストバトルで勝ち抜いた男は、このラインナップでも勝ち残る!
ミスタもめでたくコースター化です。
外周のデザインは銃倉とその中の渦巻きっぽいのは銃口ですね。
ベースカラーは鮮やかなブルーですが、あんまりイメージにはないですね。
このカラーはどっちかというと、アバッキオのような。
しかし、アバッキオは残念ながら現時点でのラインナップにはありません。
あと、このコースターシリーズでは珍しくスタンドまでばっちり表現!
さすがはキャラの立っているセックスピストルズですね。

o0600060012039264405.jpg
ナランチャやアバッキオ、フーゴといった主人公チームを差し置いて、
ポルナレフが堂々のラインナップ入り!
このコースターを企画したスタッフはポルナレフに思い入れがありそうですね。
ベースになっている色は、くすんだイエローというポルナレフっぽくない色ですね。
ま、かっこいいからいいんですが。
外周の模様は、肩当て部分のものですかね。
「PO」のマークと、ポルナレフがもたらした矢も描かれています。
ポルナレフのバックに書かれている模様は何をあらわしているんでしょうね?

次からのコースターは、なんと暗殺チームがラインナップ!
こういったところで暗殺チームが並ぶってのは、あまりないことだったので、
かなり新鮮です。
千値練、わかってるな~。
o0600060012039264866.jpg
まずは暗チのリーダー、鉄分使いのリゾットさんです。
立体化は何より、こういったところに並ぶこと自体珍しいお人!
カラーが主にブラックというのがらしいです。
外周には彼の着ていた服をモチーフに、被っていた帽子にぶら下がっていた「R」のアクセも見えます。
バックには、スタンドであるメタリカがぎっしり。
今にも「ロォォォォド」と聞こえてきそうw

o0600060012039264868.jpg
暗チその2は、みんなの頼れるプロシュート兄貴!
カラーが紫なのも、イメージに合っててカッコいい!!
外周には、スタンドのグレイトフルデッドの身体にあった瞳と、プロシュートの着ていた服の模様が施されています。
プロシュートが首からさげていたアクセサリもあります。
これって一体なんだったんだろう?
最初は栓抜きかと思ってましたが。
やはり、自分の名前の頭文字の「P」なんでしょうかね。

o0600060012039264867.jpg
今回のラインナップで、自分的には「何でこいつ?」と思った、暗チ一のど変態メローネが来ました。
ほんと、彼をラインナップに入れるのは誰得なんでしょう?
こいつより、ギアッチョの方が人気あるんでねーの?
カラーはグリーンがベース。
ただ、肌の部分までグリーンになってるので、なんだかとっても爬虫類な感じ。
グリーンゴブリンみたいな。
外周は彼のスタンド、ベイビーフェイスの能力である物体をキューブにするのをイメージした風です。
下にはベイビーフェイスの顔も。
ジョルノが作り出した瞳のキューブも付いているんですが、これは彼の能力とは無関係ですねw

そして、最近なにかとハブにされ続け、
今回もいないかもしれないと諦めていましたが・・・
ついに、ついに彼が来ました!!
o0600060012039264406.jpg
ディアボロ、キターーーーーーー!!!!
一時はもう、彼という存在が抹消された世界にきてしまったのかと本気で悩んでましたからw
こうして彼もランナップされ、ホッとしておりますwww
カラーは赤に近い紫。クリムゾンを連想します。
外周には、ズボンについていたスタッズとエピタフ、そしてペイズリーではなく、ディアボロの身体のタトゥーが描かれています。
紫になっている瞳が邪悪って感じで惚れる。。。
ただ、1つだけ。
このコースターの絵の元になっている原作絵は、
正確にはディアボロでなく、「ディアボロの身体に魂が入っているブチャラティ」だってことです。
できれば、有頂天になっている、らしいディアボロをモチーフにして欲しかった。
「帝王はこのディアボロだー」のところとか。
いや、入っているだけでも満足です、はい。

これら9種以外にもシークレットが1枚あるそうですが、
誰なんでしょ?
やっぱ、コースター→お茶→アバッキオなんでしょうかね。

ちなみに、このコースター、専用の台座もついており、
o0600060012039270222.jpg
このように飾ることもOKだそうです。
ベネッ(よし)!!

コースターの素材はシリコンだそうで、普通にコースターとして仕様しても
ヘタる心配はなさそうで安心です。
でも、これだけいいデザインだと、コースターとして使用するよりは、鑑賞用になりそうですね。


「ジョジョの奇妙な冒険 第5部コースターギャラリー」は9月末発売予定で
価格は1つ500円。ブラインドBOXでの販売です。
ただ、アマゾンなどを見ると、10個入りの1ディスプレイBOXで販売しているので、
大人買いしてしまうのもいいかも。
きっとそっちのBOXを買えば、シークレットまでしっかり揃ってくれると信じてます!!

・・・ほんと、ディアボロが入ってて良かった。
公式ブログでも
「お待たせしました遂にボスが登場です」
と書かれていたので、みんな思ってたことは一緒だったのかなwww



関連記事



おぉ…

 これはいいですね(^O^) 私は今まで千値練作品はスルーしてたんですが(死人人形もといサンタナは気になりますが…)、コレは集めたいです!!只のコースターならまだしも、付属のスタンドがまたポイント高いですよね、コレクションしがいがあります(^◇^)┛ 何故にメローネか分かりませんが…(?_?)

 そして、ディアボロ!!ついに来ましたね(◎o◎)ソバチカさんの想いがついに千値練に届いたんでしょうか!!
 これで、万が一【超像可動 ドッピオ】が発売されても悔いが残らないかと思います(^。^;)笑

 でも、五部は主人公、ボス共に不遇の扱いが目立つ作品ですよね…。一時は真剣に

 【RAH ドッピオ(初回限定RAHディアボロ購入券付属)】→購入券使用【RAH ディアボロ(キング・クリムゾン購入券付属)】→購入券使用【キング・クリムゾン】

 の鬼畜的な流れがいつか来るんじゃないかと不安でした(;_;)泣
[ 2012/06/27 02:35 ] [ 編集 ]

いやぁ欲しい! しかもギリお手ごろ価格ですね!
これは全種コンプリーしろという試練と私は受け取ります・・・

恐らくジョルノの周りが鎖なのは、この元絵になったカラーイラストのジョルノの手首に鎖が巻いてあったからだと思います。
でもちょっとイメージと違いますよね。 確かにツタのほうしっくりきます。

ナランチャやアバッキオを差し置いてメローネが入るとはw
そこまでメローネにメロメロなファンはいるんでしょうかw
同人誌ではよく見かけますがw

シークレットが気になるところですよねー
やはりシークレットに値するだけのキャラクターなのでしょうか
フーゴさんあたりは入らないんでしょうかw
なんとなく、アバ茶を飲み干してるジョルノのような気もしますが、どうなんでしょうかねw

個人的にはチョコラータ期待!←
[ 2012/06/27 08:51 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
なかなか千値練商品は突き抜け過ぎてるんですが、今回は商品としては大人しいので
人気が出そうです。
そして、やはり自分の思いが届いたんですかねwww
言われてみれば、ボスだけでなくジョルノも準主人公とか言われてますね。
5部の扱いが酷いです。
RAH、そんな感じでもいいので、ディアボロ、見たかったというのが正直な感想です。
[ 2012/06/27 12:02 ] [ 編集 ]

どーもー。

これはカッコイイ!
コースターが出るってのは少し前に知っていたんですが、所詮グッズ感バリバリの子供騙しだろうと期待してなかったんです。

センチネルに謝りたい(笑)
こんなにカッコイイものが出来上がるなんて!
そして、ディアボロ、入閣おめでとうございます!(笑)
BOXで買えば全部揃うんですかね?
そこんとこハッキリしていただきたいなー。
[ 2012/06/27 12:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
親友からちらっと聞いていたので、ソバチカさんならあるかなって思って見に来ましたw
みんなかっこいー!デザインが好みでベネですねぇ~
五部は、ナランチャが一番好きなので、いなかったのがちょっと残念…
BOXで買って、五部大好きな親友と分けるので、あたしはジョルノだけもらいます。
ディアボロ好きの親友ですが、ジョルノが嫌いなんだそうですので…w

にしてもディアボロ来てよかったですねーッ!
やっとオーガスト7さんの願いが届きましたね!
最近じゃあ、ディアボロを見ると、ソバチカブログさんを思い出しちゃいますw
[ 2012/06/27 21:54 ] [ 編集 ]

こいつは・・・・
久々にディ・モールトベネ!!なアイテムがきましたね!

箱買いできるなら多分買っちゃいます!
[ 2012/06/28 01:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
情報、早いですね~。自分は何気に千値練のブログを見て知りましたw
すごくいいデザインで、千値練の本気が垣間見えた気が。
ディアボロの件はもう素直に嬉しい。でも入閣って・・・www
BOXで買えば、きっと揃うと信じましょう。数的に合いますしね。

>羽浮りんさん
ナランチャ、外れちゃいましたね。
代わりにボスが入って、なんだか申し訳ない・・・www
しかし、そんな風にBOXを分け合えるジョジョ友が近くにいて、羨ましいです。
ディアボロ=ソバチカブログ、そんな認識していただけるとは、
ブログ書いてきた甲斐があります。
今後もディアボロブログ、じゃなかった、ソバチカブログをお願いしますwww

>黄金体験さん
初めまして、ですよね?
当ブログにコメントいただき、ありがとうございます。
コースター、いいアイテムですよね。
皆さんの反応を見てるだけでも注目されているのが分かります。
箱買い、アマゾンでも可能のようなので、ポチってみてはいかがでしょう?
[ 2012/06/28 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/418-f91256ce










