アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフェスティバル2012〔夏〕の限定アイテムが判明ッ! 【ベネ編】



61W5JHCYJA.jpg


7月29日に幕張メッセで開催されるフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2012【夏】」!!
毎回、各社の新商品の楽しみではありますが、
それ以上に注目されているのが、限定アイテムの存在!

そんな注目の的である限定アイテムの詳細が
メディコス、ディモールトベネ共に判明しましたッ!!!

前回は「メディコス編」と銘打って、メディコスの限定アイテムである「超像可動ディオ2nd」を紹介しましたが、
今回は「ベネ編」として、ディモールトベネのアイテムを紹介したいと思います!



発足以来、ワンフェスでは必ず限定アイテムを発表してきたベネ。
過去のものについては、以下の記事を参照
・・・と書こうと思いましたが、全然記事にしてませんでした。
オレ、どんだけベネに興味ないんだw

2011【夏】 影ディオ3rd 限定1500体
2012【冬】 バットカンパニー10体セット 限定300セット

と、今回どういったものが来るか、予想しにくい展開でした。
しかし、先日、メディコスとほぼ同時に2012【夏】の限定アイテムが公開!


スタチューレジェンド 空条承太郎&スタープラチナ 2体セット
wf2012summer.jpg
前回の冬の動向もあり、カラバリではなく、群体スタンドのまとめ売りだけかと思ってましたが、
ちゃんとカラバリが来ましたね!
しかも、セット販売。

jsp_wf2012_01.jpg
セット内容の承太郎は、鮮やかなグリーンのカラーで登場です。
グリーンといえば、3部序盤のカラー原画によく見られました。
立体物で承太郎のグリーンというと
8fee75c5e9ab477b4da640ad8168856b.jpg
超像ARTコレクションの限定版承太郎を思い出します。
超像革命でもグリーンあったっけ?
jsp_wf2012_02.jpg
カラーといい、ポージングといい、ホントよく似ている・・・。
しかし、ここで青じゃなかったというのは、2ndで青の承太郎が来るってことでいいんですよね?ベネさんwww

jsp_wf2012_03.jpg
先日発売されたばかりのスタチューレジェンド版スタプラもセットで登場です。
カラーリングは、パープル!
この色合いを見て、
IT_2101MCS00062.jpg
超像可動スタプラ(4部版)を思い出したのは自分だけじゃないはず!
まぁ正確には色の濃さとか全然違ってるんですけど。
他にも超像革命でも同じカラーリングがありましたよね。
jsp_wf2012_04.jpg
このカラーリングで超像可動スタプラ3rd出ないですかね~。

この2体がセットで9,000円で販売です。
承太郎もスタプラも単体での価格が4,500円なので、価格的には良心的。
しかし、販売方法が・・・。
なんと、会場販売のみ!
昨年の影ディオは、カルワザオンラインでも売ってくれたのに。
さらに、個数も昨年の影ディオに比べると1500体からグーンとダウンの500体。
世知辛いですねぇ。

ただ、この承太郎とスタプラセット、
7月28日から仙台で開催される
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」の会場でも300体、販売されるとのこと!
これは嬉しいですね。
ただ、自分はどっちにしろ行けないわけですがwww
ジョジョ展の会場では、これ以外にも
ジョジョとコラボしたごま蜜団子や
噂によると、複製原画・ポスター・ポストカード・クリアファイル・Tシャツの発売もあるらしいです。
ベネが出したからには、きっとメディコスの超像可動も発売されるでしょうし、
ワンフェス以上にこちらの会場も熱くなりそうです。



この承太郎&スタプラセット以外にも限定アイテムとして
ハーヴェスト 20体セット(5種類×各4体)
が用意されています!
hvst_wf2012.jpg
前回のバッドカンパニーの件があったので、これは絶対くると思ってました!
群体スタンドは数あってのものだねなので、待ち望んでいた人も多いかもしれないですね。
こちらの方は、300セットの限定販売で、価格は3,000円。
前回のバッドカンパニーは10体で1,000円。
単純に考えれば、倍の数ってことで2,000円のはずなんですが・・・。
まぁ、バッドカンパニーよりもハーヴェストの造形が金がかかってるんでしょうね。
20体で3,000円。
ハーヴェスト1体あたり150円。
これを安いと考えるか、高いと考えるか・・・。
そして、こちらの商品も、会場だけの限定販売です。
ベネは地方民のことが嫌いなのか?

というわけで、全限定アイテムが会場限定ということで、
自分的には一切関係ないディモールトベネのワンフェスラインナップでした。
いやいや、いいんです。
心躍るような新作原型の発表さえあれば。
限定商品は諦めて、そちらの方を楽しみにしたいと思います!!





関連記事



限定版影DIOと違って「セカンド」とか「サード」とかは明記しないんですね
てっきり紺をセカンドとする方針でこの緑はサードと銘打って売り出すと思ってたんですが

この緑もなかなかいいですねッ
ジョジョはこういう奇抜な色が似合うからかっこいいです
承太郎のクオリティは向上してるのか気になります
是非目元口元の大幅修正をお願いしたいですw


ハーヴェストが一体150円・・・ッ?
た、高い!w でも是非欲しいですw
会場に足を運べると良いんですけどねー・・・
なんだかんだで無理そうですw
[ 2012/06/22 00:02 ] [ 編集 ]

>るいじさん
どうなんでしょうね?
セット販売とはいえ、別々の箱になっているでしょうから、その箱になにかしらの表記がされているかもしれません。
自分は完全に3rdと認識してましたw
ベネの承太郎は結局実物を見ることがなかったなぁ・・・。

昨年のバドカンの売れ行きを見ていると
今回のハーヴェストも人気が出そうです。
このハーヴェストが1個150円のガチャだったら、多分買ってる。そんな値段ですしね。
[ 2012/06/22 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/416-4a474836


まとめtyaiました【 ワンダーフェスティバル2012〔夏〕の限定アイテムが判明ッ! 【ベネ編】】

7月29日に幕張メッセで開催されるフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2012【夏】」!!毎回、各社の新商品の楽しみではありますが、それ以上に注目されているのが、限...
[2012/06/22 02:52] URL まとめwoネタ速neo








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。