アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフェスティバル2012〔夏〕の限定アイテムが判明ッ! 【メディコス編】



7d1ba9915356b0a7a977a4f9_20120619125648.jpg


7月29日に幕張メッセで開催されるフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2012【夏】」!!
毎回、各社の新商品の楽しみではありますが、
それ以上に注目されているのが、限定アイテムの存在!!

そんな注目の的である限定アイテムの詳細が
メディコス、ディモールトベネ共に判明しましたッ!!!

今年は、奇しくも3部の主役と悪役が揃い踏みです。



『超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 DIO WF2012[夏]限定版』
wf-dio-c.jpg
今年の限定アイテムは、ディオです!
ちなみに、過去のものは以下の記事を参照。
2011【冬】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html
2011【夏】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-179.html
2012【冬】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-298.html
2010【夏】は、当時品切れだったザ・ワールドの再販版が限定商品でしたね~。

まさか。。。ここで再びディオが来るなんて、正直思ってなかったですね~。
というのも、だいたいワンフェス限定で発売されるのは、その時期近くで発売された商品のカラバリってパターンが多かったので。。。
てっきりブチャラティ2ndかと思ってました。
希望としては、別表情を新規造形した頭部パーツ付きのジョセフ(2部)だったのですが。
赤ディオは、以前メディコムのRAHで発売されましたね。
131146755267913400852_559_01_iiaod0a.jpg
RAHも限定の方もどちらも、トップ画像のカラー絵を元にしたもので、
それに準拠して、赤と青のカラーリングでまとめられています。
RAHの方はイラストどおり、袖部分にも模様が入ってますが、超像の方はそこまでではないですね。
また、イラストの方のディオは、マントを身に付けており、RAHはしっかりそのマントを羽織ってます。
超像の方は特にそういった画像もないので、なんとも言えないのですが、できれば今回の限定アイテムのためにマントも付けて欲しいですね。
イメージとして赤ディオといえばマントなんで。。。

マントの詳細はっさておき、
この限定アイテムの超像赤ディオには、
dio-coffin.jpg
『ペーパークラフト DIOの棺(未組立)』
が付属します。
ロードローラーに続くメディコスの楽しい工作シリーズ第2弾w
これが付くってことは、マントは無さそうですね。。。
ディオの棺桶というよりは、某吸血鬼が某ナチスと英国でドンパチする漫画に登場した棺桶に見えてしまったのですが、
よくよく原作を見ると、
画像 028
原作を忠実に再現してました。記憶力皆無。

wf2012_dio2.jpg
しかし、ペーパークラフトかぁ。
ロードローラーも手元にありますが、結局作ってないんですよね。。。
これが付くぐらいなら、布製のマントを(しつこい)

この超像可動ディオ2ndの価格は、4,000円となっております。
個数は4000個で、
2,500個はワンフェス会場にて販売、
1,500個は公式サイトでの抽選販売という例年通りの形になっております。
抽選販売については、送料が1000円というのも例年通り。
送料、お高いですよね・・・。
抽選の受付は、6月20日(水曜)12:00から7月3日(火曜)12:00まで。
本日から受付開始しております。
自分のように、会場にはいけない地方民は忘れずに抽選に参加したいものです!


そして、会場にいけない自分のような地方民を突き放すような
残酷なスペシャルアイテムの存在も判明!

会場限定① キラークイーン ブルークリアー版
wf-c-kq.jpg

昨年の夏のワンフェスでは、ザ・ワールドのイエロークリアバージョンがありましたが、
「夏のワンフェスは涼しげなクリアーバージョン」ってのが今後の流れになるんですかね?
今年はキラークィーンのクリアーバージョンが登場しましたが、
青のクリアーですか。
キラークィーンっていうと、ピンクってイメージだったので意外でした。
つーか、画像を見る限り、のっぺらぼうみたいになってるwww
このキラークィーンは、ワンフェス会場にて、ディオ2ndを購入した人の中から抽選で25名に当たります。
確率にして、60分の1!

昨年のザ・ワールドは50名だったのに、そこから半分になりました。
しかも、ワールドは「超像の世界」というムック本の読プレもあっただけに、
今回のキラークィーンのプレミアっぷりが伺えます。
それとも、今年ももうそろそろ「超像の世界2」が発売されるのかしら?

会場限定② ゴールド・エクスペリエンス スワロフスキー版
以前にもキラークィーンのスワロフスキー版が発売されましたが、
今度はゴールドEです!
こちらは、抽選ではなく会場限定販売。
その個体数は25!
加えて、1体の価格は25,000円!!!

キラークイーンのスワロフスキー版は
個体数200
価格26,250円
でしたので、価格こそほぼ変わらないものの、個体数が8分の1まで減少。
こちらも、前述のキラークイーンクリアーバージョン同様、プレミア化必死です。

画像等がないので、一体どんな風になるのか分かりませんが、
元々の超像ゴールドEも自分的にはいい出来だと思ったので、
どんなものか、興味はありますね~。

会場限定③ 超像可動用 6穴タイプ台座&アーム 5組セット
前2つのアイテムと比べると見劣りしますが、
あると便利な6穴タイプ。
500セット販売で価格は1,000円です。
地味に限定ではなく通常でも販売して欲しいです。。。


最後に、公式サイトでは、
★さらに!!当日は、メディコスブースで何かが起こる・・・!?
で締め括っています。
何が起こるのか?
2ちゃんねるでは
「荒木飛呂彦が降臨」
と言われてますが、ホントに!?


と、ワンフェスという以上会場優遇はしょうがないのですが、
地方民としてはちょっと残念です。。。
まぁ、ディオの抽選があるだけ良しとしましょう。
そんなディオも、既に自宅に通常版、覚醒版1stと2ndがおり、
ワールド1st、SANDがそれぞれに出払っているため、
もし、このディオが当選しても、一緒に飾るワールドがいない・・・。
それはそれでしょっぱいなぁ。
と、「捕らぬ狸の皮算用」ですね。


こうして限定アイテムの発表があると、ワンフェスもいよいよという感じです。
限定アイテムもそうですが、
当日、会場でどんな新しいアイテムが公開されるかが何よりも楽しみです!!




関連記事



今月のUJをみる限り、スタチューレジェンドの承太郎&スタプラセットとハーヴェスト20体セットも販売するみたいですよ。

GEはどこにスワロフスキー入れるんですかね?
あと当日サプライズ気になりますね、いよいよBIG来るかな…
ワンフェスはソバチカさんで行った気になる派なので、期待して待ってます。
[ 2012/06/20 19:56 ] [ 編集 ]

なかなか創造もしないところを突いてきますよね。
DIOもキラークイーンも今更感がありますw
よくみるとRAHと違ってベルト部分が肌色っぽいですね
RAH同様腕の模様とマントを付けてくれればもっと購買意欲がそそられるんですが

この棺桶は海底に沈んでたものとは異なってますよね
できればあっちが良かったかなーw
あと輪切りのヌケサクもおまけでw

GEのスワロも気になりますね
テントウムシ以外にどこに装飾つけるんでしょうか
股間がキラキラするんでしょうかw

ワンフェス会場でなにが起こるんでしょうねー 行きたいなァ!
荒木先生はさすがに来ないんじゃないでしょうかw
鬼教官なら・・・・w
[ 2012/06/21 00:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>若禿さん
GE、スワロフスキーは・・・すみません、楽しみと言っておきながら
その辺、まったく想像してなかったですwww
身体の窪み部分?それだけじゃあ25000円分は消費できないかw
サプライズはBIGなんですかね~。
今年も行った気になれるよう、がんばりますwww

>るいじさん
予想の斜め上をいく今回の限定アイテムでしたね。
今更感、確かに!
現在展開中の5部、2部どちらかでよかったような。
棺桶は、海底に沈んだものだと、中に入れるキャラがいなくなっちゃうので。
あの棺桶から、3部ディオが出てくるのはそれはそれで違和感www
スワロGE、てんとう虫がキラキラできますね。
目立つ股間もエレガントになりそうw
鬼教官・・・。
あのキレのあるポージングが間近で見れるなら、それはそれでいいかもwww
[ 2012/06/21 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!
あ~、親友がワンフェスいいなと悔しがってたのは、この豪華さだったんですねえw
これはすごいや。
ワンフェスがやってるときは、S市杜王町にいっちゃってるので…いけませんw

超像はあたしも、てっきりブチャラティセカンドとかかと思ってました!
まさかこの色のDIO様がくるなんて!黄色よりも、こっちの色の方が、個人的に好きです。
ホント、マントも付いていれば、いいんですけどねw

透明感のある雑貨とか、色とかは好きなんですが、
フィギュアとかのクリアーって、どうも苦手なんですよね…KQ、綺麗なブルーでいいですけど…
クリアー素材のものって、接続部分とか見えちゃって、個人的に嫌なんですよね…
そして、スワロとか、キラキラしてるのも、ちょっとw 高いし。

でも、ワンフェスの方も楽しそうだなあ。
一度も行ったことないから、一回は行ってみたいですね!

……以前のプライズのコメント欄の、みなさんのジョジョ熱に敬意を表しましたw
捉え方や入り方は、人それぞれではあるでしょうが、
やっぱり、純粋な気持ちで、ジョジョの世界に入ってきてもらいたいと思いますね!
[ 2012/06/21 10:44 ] [ 編集 ]

>羽浮りんさん
27巻表紙や格ゲーの影響で3部ディオというとイエローというイメージになってますが、
この赤ディオもなんというかディオの妖しい魅力が引き立ちますね。
黄色はちょっと派手なのでw

クリアー素材は、ただの置物として考えるといいですよね。
フィギュアとしては・・・。
しかし、ワールド、キラークイーンと来たからには来年のワンフェスでは
クリアーレッドのキングクリムゾン!!
いや、来年のワンフェスまでにキンクリが出ているのかも怪しいですねwww

ジョジョ展は開催初日に行かれるのですかね?
是非是非楽しんできてください。
ジョジョ展といいワンフェスといい、行ける距離の方々は羨ましいですね。

プライズでのコメント欄では、議論が展開されてて、管理人として非常に楽しかったです。
また、屈託のない意見交換の場としてご利用ください。
[ 2012/06/22 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/415-4c76b7dc










