アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ホラホラホラぁーッ!!」 スタチューレジェンド シルバーチャリオッツが9月に登場ッ!



img58805778_20120618122801.jpg


ベネのスタチューレジェンド、9月の商品が公開されましたッ(ネットショップで)。
※後々見たら、ワンフェス情報と共にチャリも公式に来てました。

前回のポルナレフまではワンフェス等でその原型が公開されていましたが、
それ以降については、まったく未知の領域ッ!

そして、その領域にいたのは・・・。
予想通り、シルバーチャリオッツでしたwww


メディコスサイトにワンフェスの情報が来てますが、
今日はこの内容で書き出してしまったので・・・。
ソバチカブログでは次回の記事にて触れたいと思います。




8月に発売されるのがポルナレフということで、
大方の予想通り、その次のラインナップはシルバーチャリオッツでした。

ポルナレフがかなりのオリジナリティに溢れたポージングだったので、
そのスタンドであるチャリオッツはどうなるか、楽しみだったのですが、
こうなりました。
img58575779.jpg
自宅に飾ってある超像チャリオッツと寸分違わず同じポーズじゃねーかッ!!!
と思わずツッコんでしまいましたw
だって、ホントに一緒だったもので。

img58601811.jpg
ただ、ポージングは同じでも、こちらは固定フィギュア。
やはり、可動関節部分があるのとないのでは随分違います。
また、微妙な腰の角度なども固定ならでは!

img58601812.jpg
なぜかしら・・・、チャリオッツのくせにえらい美尻!!
膝関節が逆に曲がる感じは超像では表現できない角度ですね。

img58601813.jpg
顔をアップで。
なんでしょう。ものすごくイヤらしい顔をしてますねwww
ただ、この顔って、敵として登場したときの序盤のチャリオッツそのままなんですよね~。
画像 028
兜の意匠などは終盤のチャリオッツなんですが、表情に関しては悪役!
これはこれで、超像と住み分けができていいんじゃあないでしょうか。

比較全身
まぁ、せっかくなので、今までのチャリオッツ全身比較。
ARTFIXがないのは、詳細な画像が見つからなかったので・・・。
同じチャリオッツなのに、随分と違ってますね。
5部版と違うのは、年月を経ているせいもあるので、分かりますが、
超像とスタチューレジェンドは同じ3部版なのに、細部がかなり異なります。
腰のチューブの部分とか。
腰の棒の部分の太さは超像版はどちらも細めになってますが、スタチュー版は太く、より人間らしいですね。
身体のテカリ具合は文句なくスタチュー版が1番だと思います。

顔比較
上半身(主に顔)を重点的に比較。
こういっては何ですが、発売されたのが最も早かった超像3部版はちゃっちい・・・。
悪役顔ではありますが、スタチュー版が最も精巧に見えます。


せっかくの固定フィギュアなんだから、ポージングは本体であるポルナレフ並みにはっちゃけて欲しかったとは思うのですが、
造形に関しては、後発&固定ということで非常に素晴らしいものに仕上がっています。
自宅のとポージングが同じことだし、買い替えも検討してみようかしらwww
ちなみに、これで唐突にスタチューレジェンド4部ラインナップに割って入った3部勢が本体とスタンドが揃ってひと段落します。
この後は、以前からの告知通り、老ジョセフなど4部ラインナップに戻るのか?
それとも、3部メインキャラ(ディオとか)に完全に方向転換してしまうのか?
はたまた、誰も予想しなかった様々なところでおざなりになっている1部を展開するとか?
スタチューレジェンドはまったくメインで集めてないのですが、その行く先が気になります!!





関連記事



たしかにポージングは少しシンプルすぎる気はしますねw
もっと攻撃態勢とかでも良かった気がします

ベネチャリオッツは3部超可チャリオッツに比べて胸から腹にかけての段差がしっかりついていていいですね
今見るとなんだか3部は色々手抜きのようにも感じられますw
今が精巧すぎるんですかねw

この初期のチャリオッツの雰囲気がかなり好きですw
悪っぽさが伝わってきていいですね
まだ精神がBLACK SIDEって感じです

細部が超像可動と違うってのはかなり嬉しいですね
それだけで購買意欲をかなりそそられます

というよりポルナレフの出来が気になるところですねw
いくらチャリオッツが良くても本体が低クオリティでは見栄えしませんので
頑張ってくださいベネさん!w
[ 2012/06/19 00:13 ] [ 編集 ]

ベネのチャリオッツの顔すごく好みで思わず書き込みww
比較して思ったんですが超可三部のチャリオッツも今回のベネのチャリオッツも
PROGRESSさんの原型じゃなくて石山裕記さんて人なんですねー
ワンピースのPOPの原型師さんで名前知ってたのでビックリしました!
早く出るの楽しみ~♪
[ 2012/06/19 19:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
そうなんですよね~。昔の超像は今見るとなんだかチープで。
当時としてはすごかったと思うんですけど。
スタプラと違って、こちらの方は住み分けがうまく行きましたね。
ポルの出来は確かに気になるかも。
ディオに続く肩丸出しキャラですから。
繋ぎ目の悪夢の再来がないといいんだけど。。。

>かおりさん
これからも思わずジャンジャン書き込んでくださいwww
ほほぅ、原型師さんが異なっているとは・・・。
全然知りませんでした。
サイトを見ると、超像スタプラ(3部)もこの方が原型を作られているんですね~。
そういう視点で見てみるのも色々勉強になりました。
[ 2012/06/21 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/414-690db3c8


まとめtyaiました【「ホラホラホラぁーッ!!」 スタチューレジェンド シルバーチャリオッツが9月に登場ッ!】

ベネのスタチューレジェンド、9月の商品が公開されましたッ(ネットショップで)。※後々見たら、ワンフェス情報と共にチャリも公式に来てました。前回のポルナレフまではワンフェ...
[2012/06/21 02:09] URL まとめwoネタ速neo








