アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第28回】 ジョジョのNEWプライズ商品が登場ッ! 【プライズフェア】



l_4fc5f7886695d.jpg


プライズ商品の新作が一同に会する「第28回プライズフェア」が
先日、東京・TOC有明にて開催された模様!
(結構今更な記事です・・・。)

当然、地方暮らしの自分は参加できなかったのですが、
ネット上にて、公開されている画像を見て、行った気分に浸ろうと考えた次第!!
しかし、今回のプライズフェアは紹介されている情報が少なく、
さらにジョジョ関連のプライズ紹介については、
http://www.famitsu.com/news/201205/30015459.html
このファミ通.comのみ・・・。
さびしいよぉぉぉぉぉ!!!



紹介があまりされていないのは、ジョジョ関連の新作プライズが少なかったというのも
原因の1つなんでしょうか。

まずは、以前から情報も出ているMASTER STARS PIECE 東方仗助が展示されていたようですね。
以前にもAOUショーで展示されていたもので記事を書きました。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-340.html
こちらの記事では彩色済みの画像も。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-349.html
9月発売ということなので、今回のプライズフェアでの展示になったようです。
l_4fc5f7886695d.jpg
以前発表されたものより、顔が若干変化したような気が・・・。
ちなみに、ジョジョスマホの展示の際にも飾られてました。
l06djojo_05_20120606125952.jpg
これを見ると、以前とそんなに変わってないかも。


続いては、コレクションフィギュアキーホルダーの新作。
l_4fc5f7898325c.jpg
現在、第4弾まで発売中のこのシリーズ。
これまで3部、4部と発売されましたが、ここに来て、まさかの1部!
ラインナップは、
ジョナサン
ツェペリ
ディオ
石仮面
の4種。
何度も言ってますが、こうやってコレクションフィギュアキーホルダーの新作しか並ばないのを見ると、
スタンドコレクションキーホルダーは終わっちゃったんですね・・・。
あぁ残念・・・。


そして、DXフィギュア Passioneシリーズの第3弾であるアバッキオ!
以前は、
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-271.html
この記事のように着色されていない状態でしたが、
今回のプライズフェアでは彩色済みの見本が展示!
l_4fc5f78aa60cf_20120615121404.jpg
元々黒服のアバッキオは、通常版と黒服版でどういった違いをみせてくるのかと思いましたが、
・唇の色
・バックルの色
の違いがあるようです。
やはり、バックルのカラーが落ち着いている方が黒服扱い?
ちなみに、唇の色はしっかり濃い方がアバッキオっぽくていいです。
自分としては結構いい感じに仕上がっていると思います。
原作でもメリハリのある顔立ちだったアバッキオは、このシリーズに向いているんでは?
くっ、もっと大きい画像で前後左右から嘗め回すように見たいッ!!

以上のバンプレスト関連のもの以外にも、
メガハウスから発売されているキューティーフィギュアマスコットでもジョジョが発売されるようです。
6RptZc2rb6qhUW_eYobQFg.jpg
http://blog-imgs-55.fc2.com/a/u/g/august7/b386502b.jpg
このシリーズでジョジョが取り上げられるとは、ちょっと思ってなかったので驚きです。
カワイイ系のジョジョだと真っ先にパンソンワークスが思い浮かぶ(キャラヒーは、「カワイイ」とは違うようなwww)のですが、キューティーフィギュアの方が表情が豊かな分、可愛さが増してますね。
現在は3部ですが、人気が出れば4部、5部と出るんですかね~。


なかなか大きくジョジョプライズを取り上げてくれる所がなかったので、
イマイチ行った気になれなかった今回のプライズフェア(盗人猛々しくてすいません)。
以前に比べてジョジョ関連の商品がグッと減ったせいかもしれませんね。
あまりに出過ぎるとゲンナリしますが、少ないのもちょっと寂しいかも。
まぁ、お財布的には大変助かりますがwww

関連記事



どーもー。

MSP仗助、待ち遠しいです!
忠実に再現、とは言えないけど僕の好きな感じに仕上がっているので楽しみ。
一つ予約はしたんですが、幾つか買って並べて飾りたいなー、なんて思ってます。

キーホルダー、スタンドシリーズが続かないのは残念ですね。
どちらかと言うとスタンドの方がワクワクできました。
ってか、石仮面が凄い(笑)

ジョジョのディフォルメ系はちょっと受けつけないですねー、僕は。
パンソンもそうですが、安易なディフォルメに悲しさすら覚えます。
まぁ、需要があるから商品になるわけで、完全に僕の独り言なんですがね(苦笑)
[ 2012/06/15 17:12 ] [ 編集 ]

MSP待ち遠しいですね!9月まで待てませんッ
承太郎、仗助ときたら次はジョルノさんを期待しますッ

アバッキオのセカンドカラーはなんかイメージと違いました…
ブチャ、ナランチャははっきり白黒で配色されていたのでしっくりきましたが
ここで急に紫や緑が入ると… できればモノクロで揃えて欲しかったです
この公式サイトのアバはなんかアナスイみたいw
http://www.prizebp.jp/themes/jojo_a/img/item_201210_1.png

スタンドキーホルダーが終わってしまったのは残念ですね
出してほしいスタンドはまだたくさんありますが、主要キャラはかなり出てしまったのでサブスタンドだけで出すってのもちょっとおかしいですかね
残念です´`
公式サイトを見て気づきましたが、コレクションキーホルダーからBIZARRE FIGURE KEYHOLDETR  vol.1に名前が変わってますね 一部からのスタートということでしょうか
クオリティは変わらないんでしょうけどねw

個人的にはこのディフォルメ、かなりツボです!
原作に忠実にするのも悪くないですが、それだとキャラヒとかぶっちゃいますし
DIO様のWRYYがかわいすぎるw

いやぁ楽しみが増えて嬉しいです!
[ 2012/06/16 00:06 ] [ 編集 ]

MPSの仗助君は、個人的にとても似ているので、欲しいです!
承太郎さんはちょっと違ったけど、露伴先生といい、四部に向いてる造形なのかもしれませんな~。

人ではない、スタンドのキーホルダーってのに、自分の中ではポイント高かったんですが
人になっちゃうとちょっとフツーなんですよねえ…いや、好きですけど!
でも、一部のが出るとは思っていたかったので、欲しいですよね!
……石仮面が!w

MMさん同様、女ながらあたしもデフォルメはあまり好きではありません…(キャラヒは別ですけどね!)
パンソンくらいならよかったんですが、このシリーズでジョジョ(まして三部)を見た時は
凄くショックでした!
偏見なんですが、ジョジョ(特に三部~五部)を可愛い可愛いと言ってる女性のファンは
腐女子ではないのだろうか、と思ってしまうんですよね………
あたしはそういうのが大嫌いでとっても苦手なので、ちょっと遠ざけちゃいます。
まあでも、スタンドが可愛いから、承太郎+スタプラなら買おうかなって思ってます。
[ 2012/06/16 20:15 ] [ 編集 ]

どうも、お久しぶりです!
プライズのほうも結構出てますね。
最近ゲーセンに行ってないので久々に軍資金を持っていこうかと思いましたが、グリコ商品の買いすぎで軍資金も残っていませんでした(泣)

DXのブチャチームが出揃ったら次はスタンドを出してほしいですね。
エアロスミスやセックス・ピストルズはDXの大きさでは難しいかな…。
ジョルノが出るのか気になりますね。
すでに出ていますからね。
モデルとなった絵と前回出たものはポーズが違うので期待しています。

サブキャラに目を向けていくのはいいかんじですね。
3部のジョースター一行とかもやってほしいです。
でも承太郎は結構立体化していますから・・・ポーズが難しいですかね。

個人的な話ばかりですが、各部のボス&スタンドのラインナップをだしてほしいです。
DIOと吉良は出ていますが、それ以外はまだDX化していなかったはず。
バンプレに期待してます!
[ 2012/06/17 01:23 ] [ 編集 ]

りんさん、
そうなんです、腐の気配がするんです(笑)!
直接的に書いていいものか悩んで遠回しにしたんですが、りんさんがそのまま代弁してくれたのですごく驚きました。

ジョジョは荒木飛呂彦の手によるものだから素晴らしいわけで、だからこそ奇妙であり得るんですよね。
それを安易なディフォルメは劣化させているような気がします。
少なくとも「奇妙な冒険」ではなくなりますもん。
それには腐の世界の二次創作に通じる空気を感じてしまいます。

キャラヒーは別で、荒木飛呂彦の世界観をあの縮尺で見事なまでに表現しているからこその素晴らしさですよね。

なんだか熱くなり過ぎました(苦笑)
[ 2012/06/17 19:50 ] [ 編集 ]

りんさんとMMさんのコメントを拝見するとかわいいディフォルメは不評みたいですねw

たしかに露伴先生とか花京院がかわいい!とか言ってるのはちょっと違う気がします。
以前行われたジョジョのイベントで"腐"系の同人誌販売が9割を占めていましたw
そういう受け取り方はなんだかジョジョそのものに対して敬意を感じられなくて、個人的には嫌いです。
ジョジョが好きならば二次創作で作品を汚して欲しくないです。

しかしながら、自分はこのディフォルメは気に入っています。
見たとき、こういう捕らえ方もあるんだな、って思いました。
こういう形でジョジョを知らない多くの人の目にもジョジョが止まって、少しでも作品に興味を持ってくれれば、それはそれでいいと思います。
読めばきっと、ジョジョ本来の良さもわかってくれるはずですしね。

とにかくもっと多くの人にジョジョの素晴らしさを知ってほしいです
そのためには、こういう商品展開も悪くないんじゃないかなって思いました^^

ジョジョを語ると熱くなりますね!w
ちょっと素数を数えて落ち着きますw
[ 2012/06/17 22:24 ] [ 編集 ]

これまた多くの景品がでますね!
MPSのイ丈助もディ・モールトいいかんじですね♪
最終的にはMPSのシリーズはそろえたいです。

他の方のコメントを見ると、デフォルメに対してあまりいい印象を受けてないようですね。
自分はカワイイ系のよりもリアルなかんじが好きなので、デフォルメはあまりいいとは思いません。
るいじさんと同じよな意見です。
「ジョジョを知ってるけど雰囲気が苦手だ」という人も世界は広いですから当然いると思います。
そういう人やジョジョを知らない人が、ジョジョに対して「案外、ジョジョってのもいいのかもな」って思ってジョジョを手にとってみる。
とても喜ばしいことです。

ちょっとズレましたが、るいじさんと同意見ということです。

1部のキーホルダー化はいいですね。
あまり1部の立体化を目にしないのでもっとやってほしいです。


[ 2012/06/18 00:28 ] [ 編集 ]

たしかに、るいじさんや淳2さんの言うようにこれがジョジョを知るキッカケになっているとしたら、それは素晴らしいことですよね。

いきなり荒木先生の絵柄はハードルが高い、って人も多そうですしね(笑)

ジョジョファンの方と話をすると、「あーなるほど、そういう解釈があるか」と、物語をすごく深くまで読み解こうとしていることが少なくないです。
もう単純に感心してしまいます。

二次創作ではそういった深堀をしてくれたらいいんですけど、男同士の絡みをただ描くとかになるともう悲しいですよね。

だから、ディフォルメでジョジョファンが増えて、原作をしっかりと読み込んでくれたらいいなーと思います。
[ 2012/06/18 15:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ハッ!?コメント欄の主である自分がいない間に、こんなにもコメント欄が埋まっている!?
うれしいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ちょっとビックリしましたがw

個々に返信するのは今更な感じもしますので、皆様と同様、私的な意見を書かせていただきます。

自分としては、腐というものがイマイチ分かってないところもあるので、その辺に関しての言及は差し控えますが、確かにキューティフィギュアはちょっと独特な色が出過ぎていて、荒木センセーの持つ色が打ち消され過ぎている気もします。
その辺は、MMさんや羽浮りんさんが感じた違和感と同じなのかな。
ジョジョであってジョジョじゃないような・・・。
パンソンの場合、あれはあれで一種の記号なので特段気にもなりませんでした。
ただ、るいじさんや淳2さんのおっしゃる通り、「ジョジョ」という素晴らしい作品に触れる入り口として、こういうものもあってもいいんじゃないかとも思いました。
自分が若かりし時にジョジョを読んでた時はこんな風にジョジョが扱われる日が来るなんて思ってなかっただけに、なんだか不思議な気持ちです。

ちなみに、2次創作で思い出しましたが、昔、薄い本の分類になるのですが、ボヨヨン岬さんというサークルが出していた「日常生活で使うジョジョの奇妙なセリフ集」という作品を手に入れたことがあります。ファンの方が作ったジョジョ愛に溢れる作品で、楽しく読ませていただきました。
あ、全然話と関係なかったですねwww

何より嬉しかったのは、こうしてコメント欄がファン同士の意見交換の場になったということだったりしますwwww
[ 2012/06/18 22:56 ] [ 編集 ]

どーもー。

ボヨヨン岬、気になります(笑)
薄い本でそーゆーのも出てたんですね、知らなかった。
バスタードの作者がコミックスに未収録の話を薄い本で出したりするんでそれは買ったんですが、それ以外でなかなかソッチの方に触れることがないので、一度調べてみます!
[ 2012/06/18 23:59 ] [ 編集 ]

>MMさん
公式な名言集が出るまで、自分の中での名言集はそっちだったりしますw
随分昔のものなので、今でも市場にあるのかどうか。。。
ご要望があれば、記事にしてみたいと思います。
[ 2012/06/21 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/409-0231657a


まとめtyaiました【【第28回】 ジョジョのNEWプライズ商品が登場ッ! 【プライズフェア】】

プライズ商品の新作が一同に会する「第28回プライズフェア」が先日、東京・TOC有明にて開催された模様!(結構今更な記事です・・・。)当然、地方暮らしの自分は参加できなかった...
[2012/06/19 14:23] URL まとめwoネタ速neo








