アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DX Passione ブチャラティを手に入れましたァン!



DSC_1670.jpg


基本、プライズ商品はキーホルダー以外、あまり興味がなく、食指が動きにくい自分ではありますが、
今回のDXシリーズは話は別!

好きな5部の主人公チームが、あの扉絵の再現をするってんなら手に入れるしかねーでしょ!!
というわけで、DX Passioneシリーズの第1弾、ブチャラティを手に入れてまいりました!



プライズフェア等でその姿を見たときから、
「絶対6人揃えてみせるぜぇ」
と意気込んだ、その気持ちを忘れることなく、ブチャラティ通常版と黒服版両方を手に入れました。

DSC_1671.jpg
まずは白服版から。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい全長。
しかし、これがあと5体並ぶとなると、結構場所を取るなぁという感想。

DSC_1677.jpg
横から見ると分かりますが、背後の壁にもたれかかるような設定になってます。
ジョイントも両足以外に背中にもあって、ガッチリ固定。
しかし、正面から見るとちょっとですが、横から見るとモデルさんのように決まってます。

DSC_1678.jpg
逆サイド。
接続部分がちょっと見えますね。

DSC_1679.jpg
正面から。
ちょっと上向きになった顔を正面から捉えてみましたが、目線がうつろで怖い・・・。

DSC_1674.jpg
こっちから見ると、イケメンさんなんですけどね。
ちなみに、胸や腕のジッパーの取っ手は、開封時は別に付属されており、要組み立てでした。
といっても、穴にはめ込むだけでしたが。
おかげで、取っ手部分は自由に動きます。そこが動くことに何のメリットもないですがw

DSC_1676.jpg
こうしてみると、顔を正面から捉えてはいけないフィギュアなんだと痛感します。

DSC_1684.jpg
続いては、黒服バージョン。
プライズフェア等の画像を見たときは「学生服www」
と言ってましたが、実物を見ると、薄くおたまじゃくし模様が入ってて、思ったほど学生服っぽくなかったです。
見本に比べて、靴の白が抑えられたせいもありますかね。

DSC_1685.jpg
やはりこの角度、キマってます!

DSC_1686.jpg

DSC_1687.jpg
白服の方は、髪の色に多少の青が混ぜられていたように見えますが、
こちらの方は服の色に合わせてか、ベタです。
白の服もいいですが、こっちの黒はいかにも「ギャング」って感じがしてもっといいですね。
あと喪服を連想させるので、死人の多かった5部としては、なんだかとても合います。


そういえば、同じポージングのプライズブチャがいたことを思い出して、
引っ張り出してきました。
DSC_1680.jpg
ポージング以外は大きさも出来も何もかもが異なる2人。
こうしてみると、昔のブチャの顔は軽く殺意が湧きます。
このブチャに、今回のブチャとほぼ同じ価格を払ったのかと思うと、腹立たしい・・・。

DSC_1681.jpg
せっかくだし、超像ブチャも並べて。
やっぱ左のヤツ、腹立つわぁwww
こうして並べると、超像ブチャがいかにいい出来だったか痛感します。
スティッキィセカンドが出ることだし、ブチャのセカンドも出るんでしょうけど、
これ以上に良くなってくるのかと思うと、今から興奮します。
DX Passioneのブチャもいい出来です。
左のブチャがいてくれたおかげで心からそう思えます。

で、並べてみて気付いたことが1つ。
DSC_1683.jpg
同じブチャにも関わらず、靴のデザインが3者3様!
なんででしょ?
原作中でも統一されてなかったのかな?


というわけで、ついに始まったDX Passioneシリーズ。
これから順番にメンバーが揃っていくわけですが、
ナランチャ 7月発売
アバッキオ 10月発売
フーゴ 12月発売
ミスタ 2013年
ジョルノ 2013年
というスケジュールになっております。
2ヶ月に1回ということっぽいので、ミスタは2月、ジョルノは4月なんでしょうね。
足掛け1年という壮大なシリーズ。
揃った時はさぞ感無量のことでしょう!
諦めずに、頑張って集めたいと思います。















関連記事



あらま…

 もう発売(?)されてんですね…全然知しらなんだ(-o-;)

 私はDXシリーズ(本体、スタンド共に)集めているので、こちらの扉絵の方はパス…の予定ですけど、実物見たらやっぱ欲しいかも(^_^;)
 昔のブチャは私も持ってますけど、同じポーズだったのに全く気付かなかった(-o-;)笑 出来に関しては技術の進化って所ですね!!昔は「パッと見似てればいい」みたいな部分が少なからずありましたから…。

 しかし、こうしてみると、超像ブチャの出来はかなり良さそうですね~。今度、S.Fセカンドも出るからこの機会に購入検討してみようかな(^_^)

 ちなみに『RAH ブチャ』の靴の色は青でした(^O^)
[ 2012/06/05 02:10 ] [ 編集 ]

どーもー。

僕も手に入れてはいたんですが、開封せずにそのまま奥深くにしまってしまったので、レビューが見られて良かったです(笑)

やっぱりカッコいいですね。
特に下半身の仕上がりが僕好みです。
扉絵が完成するにはかなり時間がかかるけど楽しみなシリーズだ。
[ 2012/06/05 13:51 ] [ 編集 ]

私も先日入手しました
顔は似てるとは言い切れませんが、ジョジョらしい雰囲気が出てるので良しとしますw
ジッパーや服の造型などリアルでかなり気に入っています。
扉絵の順番的に言えば次はアバのはずですが、なぜかナランチャですね
ジョルノが出るまで待てませんッ
…あとフーゴさん!w
[ 2012/06/05 20:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>しゃも爺ぃさん
一般流通品と違い、プライズ商品は発売日がスルーしがちですよね。
DXコレクションは1つもないだけに、自分はこっちに全力投球です!
昔のプライズは、確かにパッと見重視でしたねwジョルノはそこそこの出来だったのですが。。。
RAHの靴は青でしたか。統一されてないな~www

>MMさん
せっかくのフィギュアです。是非箱から出しましょうw
下半身の仕上がりかぁ。全然気にしてなかったですが、言われてみると良さげに見えます。
揃うのは、ホント随分先ですが・・・。

>るいじさん
ポージングは表紙のそのままの姿で雰囲気出てますね!
顔については、本文でも述べているとおり、角度によっては、非常にグッとくる時があります。
フーゴが12月発売ですが、こういったリアル等身でのフーゴは超像とこちらでは、どっちが初となるのか、見ものです。
[ 2012/06/06 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/407-f66a7ce4


まとめtyaiました【DX Passione ブチャラティを手に入れましたァン!】

基本、プライズ商品はキーホルダー以外、あまり興味がなく、食指が動きにくい自分ではありますが、今回のDXシリーズは話は別!好きな5部の主人公チームが、あの扉絵の再現をするっ
[2012/06/08 05:17] URL まとめwoネタ速neo








