アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コラボ】 グリコのジョジョ攻勢が凄いッ! 【キャンペーン】



header.jpg


一体、どこから手を付ければいいものやら・・・。



以前にも2度ほど、コンビニエンスストア限定でコラボキャンペーンを行っている
ジョジョ×グリコですが、またまた今回もコラボキャンペーンがスタートのようです。

一気に3つも!

なんで、こんなことになっているのやら、さっぱりワケが分からんのですが、
各キャンペーンを見ていきましょう。

6・5~7・31 「ドロリッチ」×ジョジョ
3つのキャンペーンのうち、最も早くに始まるのがこちら。
グリコから発売されている新食感の飲むスイーツことドロリッチ。
ドロ
こちらに付いているキャンペーンシールに書かれたシリアルコードでジョジョグッズが貰えるキャンペーンです。
もらえるグッズは、歴代ジョジョピンズ!
index_02.jpg
コンプリートセットは特製の額に納められており、抽選で250名に。
歴代ジョジョ以外に、ドロリッチピンズも付いてきます!(それ、いらなくない?)

index_0.jpg
4000名には、ピンズのどれか1つが貰えます。
4000名なら、自分の経験上、結構な確率で当たりそうですが、どうなんでしょうね~。

ただし、応募する商品によっては、必要なシリアルコードの数が異なっており、
コンプリートセットの場合、1度の応募で3つのシリアルコードが必要です。
ドロリッチ、個人的には大好きな商品!(どうでもいい情報)


6・11~11・30 「クランチバー」×ジョジョ
6月12日から開始される第2弾キャンペーンは、グリコのアイス「クランチバー」とのコラボ。
01_20120530212741.jpg
ジョジョデザインのクランチバーを買って、当たりが出るとジョジョグッズが貰えます。
当たりくじ付きのアイス、なんだか昭和を思い出します。まぁ、今でもガリガリ君には付いてますが。
貰えるジョジョグッズは、
切手
「A賞当たり」の文字が出たら、ジョジョ25周年記念切手シート!
1000名に当たります。
これ、いいですね~。今回のキャンペーンの中で最も欲しいグッズかも。
ってか、これ、普通に販売しろよ!日本郵政さんよ!!

プレート
「B賞当たり」の文字が出たら、ジョジョ25周年記念パネル!
500名に当たります。
ジョジョのコミックスをデザインに取り入れた独特のデザインの歴代主人公が描かれたパネルです。
大きさは横約80センチ縦約30センチとなかなかに巨大なパネルのようです。

クランチバーの商品は25周年記念商品というのが売りのようですね。


6・13~7・31 「グリコお菓子」×ジョジョ
こちらは前回のカレンダーと同じく、ジョジョデザインのグリコ商品を購入すると、オリジナルカードが貰えます。
対象商品は、
アーモンド
アーモンドクラッシュチョコバー

カプリ湖
カプリコ

うまじゃが
かるじゃが。
また対象商品になってますw

チョコ
商品名がジョジョの奇妙な冒険チョコ。
今回だけのオリジナル商品?

これらの対象商品を2つ購入すると、以下のカードが1枚貰えます。
カード1
カード2
歴代ジョジョ&歴代ボスキャラがカードに。
これ以外にも、キャンペーンを展開するコンビニごとにオリジナルカードがある模様。
以前のカレンダーとは異なり、普通にコンプするには、何回レジを行き来すれば良いのか・・・。
信仰心が試されますw
つーか・・・
ディアボロいねーじゃねーか!!!!
名言集といい、今回といい、このディアボロの扱いの悪さは一体!?
理解に苦しみます。ホントに。。。

さらに、商品に付いた応募券を葉書に張って送ると、
カード
カードのコンプリートされたものが、抽選で250名に!
アルバム
メモリアルカードアルバムも250名に当たります。
カードの数は上記の画像以上にあるので、コンビニごとのカードもコンプしているのですね。
しかし、メモリアルカードアルバムだけもらってもしょうがないんじゃないでしょうか?
このAコースとBコース、分ける必要あったんでしょうか?


以上、3つのキャンペーンがほぼ同時期に進行します。
前回のキャンペーンで、よほどウマイ汁が吸えたんでしょうねwww
正直、ここまで来るともうお手上げです。
そもそも、これだけ大規模で多くのグッズがあるにも関わらず、
どこにもディアボロの姿がないとは、どーいう了見だグリコよ!!!
ファンとしては、こういう形で「不人気」という事実を突きつけられると
泣きそうになります・・・。

わざわざ買いにいくことはないでしょうが、
フラッと入ったコンビニにあったら、買ってみようかな~。
多分、商品を目にすることなく、キャンペーンが終了しそうですが。


関連記事



ニュースサイトで今回のコラボ企画を知りましたが、ドッピオのカードを見てココの管理人さんのことを思い出しました。
案の定、反応されていて面白かったです。
なんなんでしょうね、ディアボロ。
[ 2012/05/30 23:23 ] [ 編集 ]

えーと、ちょっとまってください、
えーと、えー・・・




ディアボロいねーじゃん!?

マジで管理人様の仰る通りです・・・部屋で叫んでしまいました

ジョジョの奇妙な冒険チョコレートっていうのが気になりますねー
ウェハースにカードがついてくるみたいなやつだったら、ちょっとうれしいですね~
[ 2012/05/31 04:16 ] [ 編集 ]

なぜいつもディアボロは別待遇なんでしょうかね
ディアボロはオリジナルカードにいることを願いましょうw

各店舗に何枚ずつくらい置いてあるんでしょうかね
じじいが大量に余る気がしますw

いやぁ6月が楽しみです!

そういえば新たに5部のピンズが出てるみたいですよ
ここにはちゃんとディアボロさんもいますww
今日試しに1回ガチャったらフーゴさんでしたw
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=32&prodid=32002
シークレットはトリッシュっぽいですね
[ 2012/05/31 17:24 ] [ 編集 ]

流石のディアボロ...
キンクリは人気なのに...

アイス狙いでいきまっせェェェ
[ 2012/06/01 02:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>もりおさん
ディアボロネタで、当サイトの存在を思い出していただけるとは光栄です!
なぜ、ここまで存在を無視されるのでしょうね、彼は・・・。

>名無しさん
ホントですよ。承太郎やジョセフなんて枠2つ取ってるのに。。。
ジョジョの奇妙な冒険チョコレート、一体どんなものなんでしょう?
形状をみると、正方形の箱なので、ちっさいサイコロキャラメルみたいなもんなんでしょうかね。

>るいじさん
店舗限定にあることを願います。求む情報公開w
ピンズコレクション、るいじさんに言われて探してみたら、ありました。
とりあえず1回だけと思ってやってみると、
ジョルノでした。。。ディアボロかドッピオが欲しかったのに・・・。
情報、ありがとうございました!

>ねぎをさん
カッコイイから人気出るはずなんですよ、ディアボロは!
アイスの景品がやはり他よりも抜きん出てますね。
クランチバー、好きだし、自分も探してみようかな。
[ 2012/06/01 09:09 ] [ 編集 ]

もうやりました?

今回は商品も景品も多くて混乱しちゃいますね。
もう少し間を空けての発売がよかったです。

ところで、ドロリッチがもう発売されましたが買いましたか?
通常のパッケージだと蓋に歴代ジョジョとDIOさんのイラストが描いてあるそうです。
ちなみに自分はピンズに応募してジョセフと徐倫のピンズがあたりました!

アイスのあたりA,B賞も抽選なんでしょうか?
せっかくAがでてもそこからがまた抽選だったら相当難しいですよね。
さすがにそんな酷いことはないかな…。

自分はディアボロ結構好きなのでグッズが少ないのは悲しいです。
ガチャピンズではディアボロとドッピオ3つがでました。
ドッピオ・・・差し上げたい
[ 2012/06/08 17:52 ] [ 編集 ]

>淳2さん
ドロリッチ、ちょうど発売日に仕事が外回りだったので、1つ買いました。
フタの部分は全然注意してなかったので、普通にストローをぶっ刺してましたw
応募のシリアルも手帳に貼り付けたまんまだ。。。抽選しないと。
アイスの方は、おそらく棒に「A賞当たり」と書いてあるんじゃないでしょうかね。
その棒をグリコに送るみたいな。なんだか昭和ですw

ガチャピンズ、ディアボロ出ろと回したらジョルノでした(涙)
ドッピオ、3人もいるんですかw
頂けるなら・・・いただきたい(正直者)
もし気が向いたら、シークレットでコメントをくださるとありがたいです。

[ 2012/06/11 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/405-0cbf7436


まとめtyaiました【【コラボ】 グリコのジョジョ攻勢が凄いッ! 【キャンペーン】】

一体、どこから手を付ければいいものやら・・・。
[2012/05/31 02:37] URL まとめwoネタ速neo








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。