アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ第6部 ストーンオーシャン~前編~、発売決定ッ!



30-01584_2.jpg


デフォルメされているものの、ジョジョフィギュア史上最も多くのキャラを立体化してきた
キャラヒーローズシリーズに、新たな1ページが刻まれます!!

ジョジョの奇妙な冒険第6部、ストーンオーシャンがキャラヒーローズに登場です。

待ってました~!!!



つい最近、キャラヒーローズで「バスタード」が発売され、
また、ベルセルクのキャラヒーローズ化の噂もあったので、
当分6部の商品化はないんだろうな~とタカを括っていたところに、この情報!
さすがは、ときめきドットコム。
商売を分かっているwww

で、ストーンオーシャンですが、今回のものには「前編」と銘打ってあります。
6部の登場人物的に、まぁ前後編なんでしょうね。

では、ラインナップを。

空条徐倫
1_20120522172302.jpg
「来い、プッチ神父ッ!」という声が聞こえてきそうな、勇ましい姿の徐倫です。
顔は正直言って美人さんに仕上がってます。
かといって、原作と同じく力強い眼差しは健在!!
髪の色はグリーンに濃い青ですが、徐倫っていうと金髪ってイメージがあったので、意外でした。
足元の模様は、クモの巣です。徐倫の着ている服と同じ柄ですね。
徐倫といえば、蝶のタトゥーのイメージもあるので、クモの巣と相反してます。
クモの巣に捕らえられた蝶=刑務所に捕らえられた徐倫というイメージ?

ストーン・フリー

2_20120522172301.jpg
徐倫のスタンド、近距離・遠距離どちらもござれのストーン・フリーです。
こちらは、イメージ通りの鮮やかなブルー。
糸の雰囲気は、ボディ部分で再現してます。
サングラスもクリアパーツになっており、原作でも時折見えた瞳も確認できます。
つーか、今回はスタンドの名前が正式名称で出てますね。
「アナスイのスタンド」とかになってません。
違いはなんでしょ?

エルメェス・コステロ
3_20120522172300.jpg
エルメェス兄貴、すごく・・・男前www
手にはスタンド「キッス」のシールがあります。
カラーリングは、カラー原画どおり。
男前な兄貴には黒髪が似合います。

キッス
4_20120522172300.jpg
エルメェスが徐倫のペンダントによって発現させたスタンド。
カラーリングは、スタンドコレクションキーホルダーと同じく、体色は赤系で、服部分は黒です。
顔にシールがたくさん貼られてます。
しかし、一体何故にこんなポーズなの?

F・F(エートロ)

5_20120522172259.jpg
人の皮を被ったプランクトン、F・Fさんです。
今回のカラーリングで、?となった人その1。
F・Fといえば、グリーンっていうイメージがコミックスカバーのおかげであったんですが、
まさかの水色!!
違和感あります・・・。
手には、飲料水とF・F弾。飲料水の方がFF弾より目立ってるのが笑えます。
あと、脇が堪らなくセクシーです。

フー・ファイターズ
6_20120522172258.jpg
知性をもったプランクトン、フーファイターズさん。
スタンドというよりは、この人が本体です。F・Fと並べて飾ると違和感あるかもw
体色は黒ですが、そこに入る黄色いラインで人外さ、というか禍々しさが増してます。
隣には、プランクトン状態の小さいフーファイターズの姿も。
ちなみに台座は、徐倫たちと初めて出会ったトラクターのある湿地帯を再現しているようですね。

ウェザー・リポート
10_20120522175005.jpg
記憶喪失で本名さえも登場時は不明だったウェス・ブルーマリン。
まさか初登場時はそこまで話の中心に絡んでくることになるとは思いもしなかったですw
カラーリングは、DXフィギュアと同じような見慣れたカラーリング。
台座や頭部付近にも雲が出ており、いかにもウェザーといった感じ。
首筋の星型のアザは再現されているのでしょうか?
それとも、そっちの方は、後編で「ヘビーウェザー」として別キャラとして登場したり!?

ウェザー・リポート
11_20120522175003.jpg
本体と名前が同じなスタンド「ウェザーリポート」。
キャラヒーローズ公式サイトでも、ウェザーリポートという文字が併記されてます。
せめて、「ウェザー・リポート(スタンド)」とか・・・。
体色は白一色。潔いです。あまり描かれなかった下半身もしっかり再現。
ポーズは、このポーズよりも、6部ラスト付近で出てきた
c0046149_16102985.jpg
このポーズが希望だったんですが。。。

ナルシソ・アナスイ
12_20120522175004.jpg
恋する殺人鬼アナスイです。
今回のカラーリングで、?となった人その2。
う~ん、なんででしょ?
なぜか違和感がある。。。
色でしょうかねぇ。
髪の毛の色、確かにグリーンってとこはそうなんですが、もう少し濃くてもいいんじゃあないでしょうか。
だって、原作の白黒でもわざわざトーン張るような色ですよ?
製品版ではもう少し濃い色希望です。
そして、後編ではシークレットでいいので女性版アナスイの立体化をwww

ダイバー・ダウン
13_20120522175048.jpg
能力が途中でよく分からなくなったスタンド、ダイバーダウンです。
カラーリングは、スタンドコレクションキーホルダーのような鮮やかな色ではなく、
薄いグリーン?
何よりも画像の角度のせいか、頭がすごく大きく見えますw
なんだか癒し系なスタンドに見えますね。
ポーズは、アイススケートをやっているようなポーズ。
台座が水面のように見えますが、ラストバトルの再現なんでしょうか?

エンポリオ・アルニーニョ
14_20120522175048.jpg
自分の中では彼を見ると「血尿がァあ~~~~~」と言ってるシーンがまず最初に頭に浮かびますw
最後の感動的なシーンももちろんですが。
フィギュアでは、最初の頃のミステリアスな雰囲気がイメージされているような造形ですね。
というか、目のくまどりが太すぎて、目が怖いです。
バックには、スタンド能力「バーニング・ダウン・ザ・ハウス」の表現なのか、家具っぽいものが見えます。
ちなみに、前編にてこのエンポリオも含め、味方キャラがほぼ全員揃ってます。
あとは承太郎ぐらい?
となると、後編は3部後編のときのようなプッチを始めとした悪役キャラヒーローズになりそうですね。

ジョンガリ・A
8_20120522175006.jpg
キャラヒーローズがなかったら、一生立体化されなかったであろうジョンガリさん。
スタンドである「マンハッタン・トランスファー」と一緒に登場です。
こう見ると、かなりカッコいいキャラですよね。

スポーツ・マックス
9_20120522175005.jpg
エルメェスの姉の仇、意外と作中では重要な役回りがあったスポーツマックス。
全体的に白いのは、透明なゾンビを作り出すスタンド「リンプ・ビズキッド」のイメージ?
スタンド能力をイメージするかのように、台座は墓場になってます。
遠目でみると、乙雅造に見えたのは自分だけでしょうか。

ラング・ラングラー
7_20120522175007.jpg
ウェザーと徐倫を苦しめた無重力を操るスタンド使い、ラング・ラングラーです。
背後にはスタンド「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」もいます。
なんと、足に括り付けていたスニーカーまでしっかり再現してます。

グェス
15_20120522175047.jpg
ストーンオーシャンにて、最も最初に出てきたスタンド使い、グェスです。
徐倫の糸の能力だけ描写があったので、「今回はスタンドじゃないのかな?」と思ったのですが、彼女のスタンドの姿を見て、今回もスタンドバトルなんだと理解した記憶があります。
特徴的ないやらしい目付きもしっかり再現。
足元には彼女のスタンド「グーグードールズ」もいます。

通常ラインナップは以上。
ここにシークレットがもう1種類。
30-01584_1.jpg
こちらが今回のシークレットの影。
もう影にしても滲み出る自己主張の強い頭部。
無題
グリーンドルフィン刑務所の所長、ロッコバロッコで間違いないでしょう!
右手にはシャーロットちゃんもいるっぽいですね。
こういっては何ですが、もう少しシークレット枠は大事に使った方がいいような・・・。
主要キャラを持ってこられても嫌なんですけど。

そして、初回購入特典。
30-01585_1.jpg
グェスの能力で小さくなった徐倫がネズミの衣装を着せられた「ネズミ徐倫」です。
目のつけどころが初回購入特典ですね。
ぜひ、飾るときは、辞書の下敷きにしておきたい!

そんな初回購入特典ですが、従来は1BOXに1つ付いてきてたのですが、
なんと、今回は
2BOXを買わないと付いてきません!!
オーノーだズラ!

自分は多分、シークレット目的で2BOX買うから、まぁいいんですが、
こすい、こすいよときめきドットコム!!
いや、こすいのはカルワザオンラインなのか?
商魂逞しいというか、なんというか・・・。

そんな特典付き予約開始は2012年5月25日(金)お昼12時~だそうです。
今回は1000個。
また回線の混雑っぷりに一喜一憂する戦いが始まるんですね。
前回は特典付きを買い逃したので、今回こそは・・・。

ともあれ、発売が待ち遠しいですね。

あ、言い忘れてましたが、後編のシークレットは、
絶対アイリンだと思うの!!
a081.jpg
関連記事



6部のキャラヒ、待ってましたァー!
とっても楽しみですねー!6部は大好きなので、待ってましたよ~。
徐倫が一番欲しいです!かわいい!ネズミ徐倫もいいなぁ~
あとは、エルメェス兄k…さんと、グェスさんが忠実ですね!

あたしも、FFちゃんとアナスイにちょっと疑問感じましたw
[ 2012/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

わー、電波いきなり切れて途中で投稿されちゃってる;;ごめんなさい;;

徐倫の格好はサバイバーの時の格好ですかね?
ジョンガリ・Aさんって、なんかンドゥールに見えませんか?←
あたしも、スポーツマックスが乙雅造に見えてきましたw

最近、ジョジョ商法もなかなかな感じになってきましたな…w
今回は手に入れられたらいいですね!頑張ってくださいッ!
[ 2012/05/22 22:20 ] [ 編集 ]

どーもー。

待ってましたぁーっ!!
バスタードもベルセルクも好きな漫画なのでキャラヒー出たら買うんですが(実際バスタードは買いました)、やっぱりジョジョが1番ですよねっ!!

しかも、25日は休み!
シフトを考えた先月の自分を褒めてやりたいです(笑)
僕もシクレ狙いで2セット買う予定だったので、問題無いです。
まぁ、明らかに改悪ですけどね、この特典の付け方は。

ウェザーとジョンガリがカッコイイなー。
ジョリーンも美人に仕上がりましたね。
RAHみたいに泉ピン子顔にならなくて良かった。
[ 2012/05/22 23:17 ] [ 編集 ]

第6部

 来ましたね(^O^)でも、嬉しい反面もう少し休んでほしかった気も…最近、ジョジョ関連多すぎてついてけない(;_;)

 アナスイの髪は『赤』のイメージがあったので、このカラーリングは以外でした!!まぁ、それがキャラヒーの醍醐味なんですけど(^。^;)

 特典に関しては、私も2BOX購入派なんですが、1BOX購入派の方達には辛いかもしれませんね(-o-;)
 しかし、『ねずみ徐倫』がくるとは…てっきりペンダントか看守(小鳥)かと思っていたので( ̄○ ̄;)

 六部はやはり前、後編なんですかね?プッチ神父だけで5枠取られちゃうけど大丈夫かな?
 となると、後編特典は『マックイイーン君、グッチョ&サバイバー(讃美歌ver)、かたつむりエルメス』のいずれかかな?
 んで、シクレは『C-MOON、ヘヴィー・ウェザー、六部太郎』のいずれかとか(?_?)
 ちなみに、前編の裏シクレは『フー・ファイターズ』と予想します(`∇´ゞ
[ 2012/05/23 16:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>羽浮りんさん
6部はこういった立体化に恵まれてないだけに、好きな方には朗報でしたね。
ジョンガリとンドゥールは盲目&ディオの部下という共通点がありますし、お互い杖や弾丸でハエを落とすことが出来るという、謎の特技をお持ちですw
特典付、頑張って手に入れます!!

>MMさん
バスタードのキャラヒは、ついつい懐かしくて見かけた時に買いそうになっちゃいました。
あの頃のバスタードは待ってれば、すぐにコミック出たので、読んでましたから。
ベルセルクとバスタード、奇しくも「作者が生きてる間に話終わんの」マンガの巨頭ですねwww
閑話休題。
25日がお休みということは、腰を据えて予約合戦に挑めますね!羨ましいなぁ。
泉ピン子顔になっちゃったあの商品は非常に残念でした・・・。

>しゃも爺ぃさん
さすがはアニバーサリーとしか言いようがw
ジョジョファンには試練の時ですねwww
特典、ペンダントの予想は自分もしてましたが、看守(小鳥)はなかったです。
いや、死体のフィギュアを特典にしてもw
神父、ちゃんと変身前後を立体化して欲しいですが、ディオ覚醒後みたくラインナップされないという予感もあり、川尻覚醒後のようにシクレになるという予感もあります。。。
前編裏シクレ、フーファイターズはホントにありそうですね!
[ 2012/05/23 17:29 ] [ 編集 ]

ついに6部ですね^^
シークレットは誰得ww
でも何気興味をそそられますね

スタンド名が表示されてるのは新しいですね
著作権的に大丈夫なんでしょうか

なんだかいつもにまして細かい気がします
4部後編の吉良吉影の足元に合ったシアーハートはちょっと彩色が雑だったので、
フーファイターズやグェスなどの出来が気になります。

個人的にはウェザーがすごく欲しいです^^
7月上旬、はやく欲しいです><
[ 2012/05/24 14:49 ] [ 編集 ]

>るいじさん
予約は無事にできました。2BOXにしか特典が付かないというゲスな仕様のおかげか、
今までかつて無い時間に予約を完了することができましたね。
スタンド名の表記はもとより、6部の場合、キャラの名前もブランド名でしたから、
そっちの許可も心配してたりしたんですよね。。。
ウェザー、いいですねぇ。DXコレクションを買ってない自分にとっては、
初ウェザーなので楽しみです。
[ 2012/05/25 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/401-9381f36c


まとめtyaiました【キャラヒーローズ ジョジョ第6部 ストーンオーシャン~前編~、発売決定ッ!】

デフォルメされているものの、ジョジョフィギュア史上最も多くのキャラを立体化してきたキャラヒーローズシリーズに、新たな1ページが刻まれます!!ジョジョの奇妙な冒険第6部、ストーンオーシャンがキャラヒーローズに登場です。待ってました~!!!
[2012/05/23 03:21] URL まとめwoネタ速neo








