アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【とおうるる】 docomoからまさかのジョジョ携帯が登場ッ! 【るるるん】



l06djojo_01.jpg


2012年のdocomoの携帯電話の夏モデルに、
な、な、な、なんと!!!
ジョジョの奇妙な冒険とコラボレートした携帯電話
「L-06D JOJO」
が登場することが判明ッ!!

お前はこの知らせを聞いた後「嘘だろ?」と言うッ!




これが嘘ではないんですね~。
以前から噂では聞いていたのですが、まさか現実になるとは思ってもいませんでした。
だって、こういったマンガやアニメのコラボケータイというと、
今まで発売されたものが「エヴァ」や「ガンダム」です。
自分も生粋のジョジョファンですが、そこに並ぶほどの人気がジョジョにあるとは思ってません。
国民的人気のワンピースを差し置いてのコラボレーション!
ほとんどマンガでしか展開していない作品のコラボケータイなんて、前代未聞です。

詳しいスペックなどについては、docomoのホームページを参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/l06djojo.html

スペックについては、そんなに興味がないので、そのコラボッぷりについて、公開されている画像と一緒に見ていきたいと思います。

l06d_jj.jpg
メインの画像として使われている書き下ろしのイラストがはめ込まれた本体。
いつものように、ビシッとでなく気だるそうに指差しを決める承太郎が印象的です。
バックには、石仮面、矢、そして荒木センセーのシンボルマークである手の平マークがデザインされたエンブレムがあります。

l06djojo_12.jpg
ディスプレイ面の額縁部分には、ジョジョのモチーフがモノグラムデザインで描かれています。
ピースマーク、ハート、掌マーク、蝶、どれもジョジョファンには見慣れたモチーフですね。

ike_120516jojo02.jpg
背面には、これまた書き下ろしの徐倫と荒木センセーのサイン入り!
親子で表裏と制覇です。恐るべし空条家・・・。
l06djojo_11.jpg
書き下ろしの徐倫の拡大画像。
う~ん、荒木センセーには悪いですが、これ誰?
ラフスケッチだとしても、格好が徐倫と同じじゃなきゃ誰だかわかんないですよ。。。

外観はもちろんのこと、コラボケータイというからには、中身もジョジョ尽くし!
オリジナルの壁紙が入っているなんてのは当たり前で、
l06djojo_19.jpg
メニュー画面のアイコンデザインからして「ジョジョ」です!
カメラのアイコンは、3部でジョセフが使用していたインスタントカメラ。
インターネットは何故かジャイロの鉄球(インターネットのアイコンでよく使用される地球と同じ球だから?)。
ギャラリーはコインにされたポルナレフ(ダービーのコレクションギャラリーってこと?)。
オリジナルのアイコンでないものも、周囲をジョジョ風の枠で囲って、スキなしです。

画面上に表記されるお天気ウィジットもジョジョ!
l06djojo_18.jpg
晴れのマークに使用されているのは、3部に登場したスタンド「ザ・サン」www

l06djojo_15.jpg
l06djojo_16.jpg
こちらの画像の詳細はわからないのですが、
杜王町の地図アプリが入っているってことなんでしょうか?

l06djojo_17.jpg
これもちょっとわからないです。壁紙?

また、画像で紹介されているもの以外にもいろんなアプリがあるようです。
ゲームアプリ「F-MEGA」
Fmega.jpg
なんと、あの3部にて、花京院とダービー弟の名勝負を生み出したゲーム「F-MEGA」がこのケータイだけのオリジナルアプリとして再現されるようです。
今更、ゲーム化しても作中でのショートカット裏技が判明しているので、みんなショートカットしまくりでしょうけどw

スタンドと合成できるカメラアプリ
これ、フリーでなら、それっぽいものがいくつかありますが、
公式ってのがいいですね。
どんなスタンドと合成できるのかしら。

トリッシュの電卓
なぜにトリッシュと思いましたが、確かに+-×÷のデザインの服きてたりしましたね。
電卓のキーがトリッシュ風に色分けされてるだけじゃないことを祈りますw

イギーのマチキャラ
igiii.jpg
自分はdocomoじゃないので、待ちキャラというのが分からないんですが、
画面上にいるマスコットみたいなものですかね?
かわいいなぁ。
常にコーヒーガムを催促しそうです。

ウェザーリポートのウィジェット
wether.jpg
上記で紹介したお天気ウィジットですね。
ウェザーリポート(天気予報)のウィジット、まんまですwww

ヘブンズドアのメモ帳
このアプリでメモを取って、人に見せると相手が本になったり!?

これら以外にも発表されてないアプリもあるとのことです。
「エピタフのスケジュールウィジット」とか面白そうですがねぇ。
確定した予定(未来)を見せてくれる(教えてくれる)って、ぴったりじゃないですか?

ムービープレイヤーで、動画の再生を一時停止すると「ザ・ワールド」が出現
う~ん、ここはムーディブルースだろ、と5部ファンとして進言してみますw

そして、文字入力ではオリジナル予測変換辞書を搭載とのこと。
l06djojo_22.jpg
このように、「あ」と入力すると通常の変換候補以外に、ジョジョに関連した単語が一発で表示されます。
でも、自分のケータイもこれと似たような状況なんですよね。
何度もジョジョ用語を入力してるから、勝手に変換予想されるとこんな状態です。

あとは、ジョジョの電子コミックが12巻までプリインストールされています。
l06djojo_20.jpg


と、今のところ出ている情報はこんなところでしょうか。
いやはや、しっかりとジョジョとコラボしてますねぇ。

ただ・・・
言いたいことが1つ。
20111101_akb48_34.jpg
何度か記事にしてますが、自分はアイフォンユーザー(ソフトバンク)。
ジョジョファンはdocomoばっかじゃないんだぞ!
そもそも8部の康穂だってアイフォンユーザーなんだし、アプリだけでも他で出してくれないかな~。
しかし、自分と同じような境遇の方でも
「本体だけでも購入する!」
という強者もいるんでしょうね。
そういった方、このジョジョケータイは数量限定で
15,000台しか発売しないそうなので、
購入の際はお気を付けください。
「買う」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!
の精神で。

発売は8月頃、予想実売価格は2万円台半ばということです。

ちなみにニュース記事の中に
l06djojo_05.jpg
発売前のMSP伐助がいましたwww


ソースにさせていただいた記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532920.html
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1205/16/news064.html
http://app.famitsu.com/20120516_64763/
関連記事



どーもー。

これ、半年前に出してくれてたらなー。
docomoに乗り換えたのに。

やっぱりジョジョぐ好きな人は揺らぎますよね、実用的なグッズは。
これをグッズって言っていいのかわかりませんが(笑)

契約書せずに本体だけ買うってのも考えたんですけど、2万オーバーとなると簡単に手が出ません。
どうしたものか。
[ 2012/05/16 17:28 ] [ 編集 ]

これはファン殺到ですねw
スマホに切り替えるいいチャンスでしょうかw
それらのジョジョアプリは普通のiPhoneとかでもダウンロードできないんでいしょうか

徐倫だけじゃなく主人公全員のラフを載せて欲しかった・・・

どうせならダービーのポーカーゲームとかも欲しいですねッ
杜王町のマップいいですねッ

しかも展示されてるケータイの後ろにMSP仗助・・・気合が違いますね←
[ 2012/05/17 00:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!昨日、この報道を見て、docomoユーザーのわたくしは…
もう…「スマホに変えるしかないッ!」と一瞬で思いましたw
スマホって、使いにくそうだし、高いし、電池くうし、ちょっと嫌だったんですが
さすがにジョジョといわれちゃあ、買わざるを得ませんよw
限定品ってなると、ちょっと不安ですが…買えたらいいなあ。

でもまあ確かに、徐倫のラフは一体だれかと思いましたが…
荒木せんせーは、昔のキャラ達を今の絵柄で描くのが、
とてもプレッシャー感じるんだそうです><
[ 2012/05/17 09:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

 私もちょうどスマホに切り替えようと考えてたんでグットタイミングですo(^-^)o

 でも、DoCoMoだけなんですよね…( ̄○ ̄;) DoCoMoは地元(宮古島)帰った時に、殆んどの場所で電波が微弱or圏外で使いかってが悪いんですよね(-o-;)
 なので、全メーカでのリリース強く希望します!!

 あ、今更ながら浮羽りんさんWチャンス当選おめでとうございますo(^-^)o
 一番くじのサイトで当選者のコメントを指加えながら見ていたら見つけちゃいました(◎o◎) 人違いだったらゴメンナサイねm(_ _)m
 
[ 2012/05/17 09:39 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
あわわわ!見つかっちゃいましたか!
恥ずかしながら、ありがとうございます^////^
[ 2012/05/17 15:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
実用的なものには確かに揺らぎます。
しかも自分の場合、こういったガジェット大好きなのでw
実売価格は、あくまでニュースサイトの予想なので、実際は全然違うかもしれません。
でも、本体だけ買うにしろ、高い買い物ですよね~。

>るいじさん
現在docomoで、機種変時期が8月付近で、さらにまだスマホじゃない人は食い付くでしょう!
裏面の徐倫はホント、何故ってなりますね。
25周年なのに、徐倫単体の謎・・・。
アプリはホントにアイフォン対応版とか欲しい!金出しますから、作ってバンダイ!!

>羽浮りんさん
docomoユーザーなんですか!いいなぁ。
代えるべきですね、ジョジョファンならばッ!!
ただ、15,000台限定というのが、多いのか少ないのか。
ショップに予約連絡だけはしといた方がいいですね。
しかし、このタイミング、羽浮りんさんにはジョジョの追い風が来てますね!!

>しゃも爺ぃさん
全メーカーで出して欲しいですよね。
docomo以外のジョジョファンにも愛の手を!!
しかし、宮古島では電波が弱いというのは初耳です。
インフラだけはdocomoが一番だと思ってたんですが、そうでもないのですね。
というか、羽浮りんさんのコメント、知りませんでした。
今度探してみよう。
[ 2012/05/17 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/397-6cb621b3










