アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その20<タスクact1&スキャン(鉄球)>



画像 0012


昨日は、まさかのジョジョスマホ発売の情報があり、盛り上がりましたが、
その後、これと言った続報もなく・・・。

というわけで、今回は管理人が収集するスタンドコレクションキーホルダーを
適当に、パッとしない画像で紹介していく記事でございます。

記念すべき第20回は、第7部の主人公ジョニィのスタンド「タスク」のact1!
ただ、あまりに小さいので、もう1人の主人公であるジャイロのスタンド「スキャン」も併せて紹介します!



タスクact1
画像 001
主人公ジョニィ・ジョースターが偶然にも手にいれたとある「聖人」の骨の影響で発言したスタンド。
ジョニィが自らの爪を弾丸のように放つ際に出現していました。
「タスク(牙)」という名前が相応しくないくらい愛くるしい外見が目を引きます。

画像 002
キーホルダーでは、原作でも見られたピンクをメインカラーとしています。
その部分がクリアカラーになっており、キレイです。
ちなみに、足元近くにある触手のようなもののおかげで、自立します。

画像 003
身体に描かれていた星マークもビッシリあります。
ジョニィのトレードマークにもなってますよね、星。
ジョニィのスタンドらしいです。

画像 006
どこかで見たことある顔だなぁと思ってたんですが、
(´・ω・`)
この顔に似てないですか?


このスタンドの元ネタは、イギリスのロックバンド「フリートウッド・マック」のアルバム「Tusk」から。
自分は、ジョニィのスタンド名になるまで一切聴いたことのないバンドでしたw



スキャン
画像 007
ジャイロがとある聖人の眼球を手にしたことで発現したスタンド。
ただ、その眼球をルーシーに譲ったことで、以後登場することはありませんでした。
惜しむこともなく、あっさりとその能力を手放したのが印象的でしたが、
それだけジャイロは自分の鉄球の能力に自信があったってことなんでしょうね、きっと。
デザインは、ジャイロが普段から使用している鉄球に目が付いた、というだけのもの。
眼球部分に「T U R B O」と書かれています。
残念なことに自分が持っているキーホルダーはそのプリントがずれてます・・・。

画像 008
使う箇所が思いつかなかったのか、
このシリーズのキモであるクリア素材が一切使われていません。
まぁ、純粋なスタンドではなく、鉄球という実在のものを媒介にしているから、
それで問題ないんでしょうけど。

画像 009
ただの鉄球なので、写真の撮りようがありませんでしたw
超像可動ジャイロが出たら、持たせようかと思いましたが、
大きさを考えると、ボーリングの球みたいになっちゃうなwww

このスタンドの元ネタは、なさそうです。
というのも、「スキャン」という名前自体、能力をそのまま現しているだけのような気がしますし・・・。
ただ、フランスのテクノDJで「SCAN X」がいるようです。
アンダーワールドやクラフトワークといったテクノ系が元ネタになっているのもありますし、これなのかなぁ。
でも「X」はないから、違うかな?



ジャイロのスタンドなら、スキャンよりも「ボールブレイカー」が欲しい!
しかし、このシリーズ、まったく新作情報が出ないから、やっぱ終わっちゃったのかしら・・・。
関連記事



タスク、かわいいですよね
とくにこのスタコレのタスクは小さくて愛くるしいですw
私はDXフィギュアのタスクもクリアバージョンなんですが、結構似てますねw

スタンドコレクションは終わってしまったようですね
6月のプライズは4部キーホルダーしかないので残念です
せっかくのアニバーサリーなんだしもっとハイペースでいいと思うんですけどねー

公式サイトでブチャチームフィギュアのラインナップが紹介されてましたね
・ナランチャ 7月登場予定
・アバッキオ 10月登場予定
・フーゴ   12月登場予定
・ミスタ   2013年登場予定
・ジョルノ  2013年登場予定

な・・・長い´д`;
[ 2012/05/17 18:25 ] [ 編集 ]

リュック、バイクのキー、筆箱にスキャンが付いてますw
[ 2012/05/17 19:16 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
タスクは、この時が一番可愛かったなあ…
もうACT4までくるとちょっと怖かったw
DXのタスクもこれと一緒な感じなので、とても可愛いですよね!

ところでジョジョスマホですが、どうやら機種自体があまり良くないみたいで。
(韓国産の機種らしく、あたしは海外製がちょっと苦手で…)
購入は、ちょっとやめようかなって思いました^^;
まあまだ今の携帯も現役ですし、苦手なスマホは、携帯がスマホに完全移行してから
変えればいいかなーって思います。
オーガスト7さんの携帯の予測変換みたいに、
自分で好きなだけジョジョ仕様に出来ますしねw
[ 2012/05/18 16:25 ] [ 編集 ]

>るいじさん
DXフィギュアは集めていないのですが、
このタスクだけでも欲しいなぁと思うほど可愛らしいですね。
ブチャチーム、今月からスタートは楽しみです。しかし、全部揃えるまで時間掛かり過ぎ。。。

>匂宮 羊さん
スキャンが大量ですねwww
自分も身近な道具にはジョジョを付けたいと思い、バイクのキーには5部の矢、自宅のカギにはパッショーネの入団の証をつけてますwww

>羽浮りんさん
タスクの中で、最も怖かったのは、自分の中ではACT3でしたね。
あんなに可愛かったのに・・・と登場した時愕然としましたw
ジョジョスマホ、確かにLG製でしたね。
自分も昔、LGのケータイを使ってたのですが、使いにくかった・・・。
まぁ、外装ならばジョジョっぽくは自分でいくらでもできますし。
自分もカバーなどをジョジョのものにして、オリジナルジョジョスマホを目指します。
ただ、アプリは別途販売してほしいですね~。
[ 2012/05/21 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/395-4799ec7c


まとめtyaiました【スタンドコレクション その20<タスクact1&スキャン(鉄球)>】

昨日は、まさかのジョジョスマホ発売の情報があり、盛り上がりましたが、その後、これと言った続報もなく・・・。というわけで、今回は管理人が収集するスタンドコレクションキーホルダーを適当に、パッとしない画像で紹介していく記事でございます。記念すべき第20回は...
[2012/05/20 06:26] URL まとめwoネタ速neo








