アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョ一番くじACT2 C賞 「猫草小物入れ」を入手しましたァン!



画像 001


GW中のジョジョファンの心を鷲掴みにした「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第4部 ACT2」!
自分は実際にはくじを引くことはできなかったのですが、
一目見たその時から、どうしても今回のC賞だけは欲しかった!

というわけで、某オークションにて落札しちゃいました。
そして、先日「ウニャン」と自宅に届いたので、
早速開封してみました!!



物は、大きさの割には大変軽量でした。
プランター部分は言わずもがなですが、
猫草部分もソフビ製で、中が空洞になってるっぽいです。

画像 003
発売前の参考画像を見ている感じだと、
顔に当たる花の部分は、目玉だけ宙に浮いた感じで、奥行きとかも再現してて、
下手すると、花部分(目玉の後ろの辺り)にも、小物が置けちゃうのかな~と思ってたんですが、
そう見えるのは、塗装や造形の具合による目の錯覚のようで、
そういったスペースはまったくなかったです。

画像 011
こんな感じですね。

画像 004
背後から。
顔とか見えないはずなのに、
ただの植物には見えない。
葉っぱ部分の微妙な角度が動物チックです。

画像 005
かわいいです。

そして、この猫草は、プランター部分から取り外すことができます。
取り外したあとのプランターは、
画像 006
もう、まんまプランターですねw
中心の穴に猫草が刺さっており、それ以外の部分が小物が入るスペースになってます。

で、抜き取った猫草がこちら。
画像 007
これなら、
画像
こんな感じにして、億康のおやじごっこができます。

そして、プランターに刺さっていた部分、見えないから特に何もしてないと思いきや、
画像 008
画像 009
画像 010
なんと、
画像 012
この絵のように、根っこ部分がちゃんと猫の足になってるwww
しかも、その横にいるミミズまで再現してます。
細かくて非常にいいですね~。

A賞B賞よりも自分の目には魅力的に映った猫草でしたが、
実物も大満足の一品でした。
大きさもあるので、その辺もお気に入りです。
現在、我が家のテーブルの上で、そのプランターに山ほどライターを抱え込んで鎮座してます。
その横には、口の中にテレビなどのリモコンをぶち込まれているクリームがいますw
テーブルが一気に賑やかになりました。

しかし、
画像 013
こっちの猫草が立体化じゃなくて、ホント良かった。。。



関連記事



こんにちは~!
くじ始動日に、親友と朝っぱらから引いてきました(あたしはお金ないので見てただけですが)
親友、キラークイーンと猫草当ててました!猫草、凄くかわいいですね^^///
その後、あたしも親からもらった図書券(笑)で、くじを引いたのですが、
まあグラスは一個で済みましたが、マグネットとスタンプだけでしたw
…ですが、なんと!ダブルチャンスが当たっちゃいまして!
いっつも運が無いので、とてもビックリしました…
ガラスのシャワーが降ってきても当る気がしません!w

自慢話ごめんなさい^^;
あ、仙台のジョジョ展、親友と二人で仙台旅行として見に行ってきます~!
いい写真が撮れたら、提供させていただきますね!
[ 2012/05/11 18:26 ] [ 編集 ]

どーもー。

また自慢にもならないクズ大人を披露しますと、
全ラインナップ×2とまえのコメで書きましたが、実は猫草は3つあります。
「あれ?1セットで猫草は2つじゃなかった?」って気づいたアナタ、つまりそーゆー事です(苦笑)
500円を一枚握り締めて、ナイトガンダムのプラモを買いに行った、あの日の自分に謝りたいです。

羽浮りんさん、Wチャンス当選、おめでとうございます!!
すごいですね、なぜか、僕も嬉しくなりました。
ってか、本当に当たる人がいるんだ(笑)
[ 2012/05/11 20:13 ] [ 編集 ]

>MMさん(オーガスト7さんのブログコメント欄でお返事しちゃってごめんなさいっ;;)
ありがとうございます~!
いやぁ、あたしもまさか当るなんて思ってなかったもんですから
「あたり!」って文字が出た時にちょっと疑うくらいビックリでしたw
[ 2012/05/11 20:34 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

>羽浮りんさん
ダブルチャンス賞、おめでとうございますッ!
ホント、MMさんじゃないですが、ダブルチャンス賞が当たったという人が実在していたことに驚きですwww
5部くじのとき、かなり散財したもんで、30枚近くダブルチャンス賞にチャレンジしたのですが、まったく当たらず、携帯投げ捨てたのもいい思い出・・・。
いやぁ、凄いですね。図書券をくれた親御さんには感謝ですね。
こんな身近な人(勝手にそう思ってますw)から出るとうれしいです。
よければ、ダブルチャンス賞のキラークイーンの画像、アップして下さい!!
ジョジョ展の写真も楽しみにさせていただきます。
建物の写真(特に柱)もあれば、ディモールトうれしいですwww
あ、コメント欄での会話はまったく問題ないですよ。
うちのブログで、ジョジョファンの輪が広がるのは喜ばしいことなんで!

>MMさん
失礼だとは思いましたが、コメント見て爆笑してしまいました。
いやぁ、清清しいほど大人力を発揮してますねw
やっぱり敬意を表してしまいます。
ちなみに、自分もこうしておもちゃに散財している姿を、300円握り締めて近所のプラモ屋に武者ガンダムを買いに走ってた幼き日の自分が見たら、どう思うだろうと考えると目頭が熱くなりますwww
[ 2012/05/11 21:03 ] [ 編集 ]

羽浮りんさんおめでとうございます!
ダブルチャンスって幻じゃないんですねw
自分とは関係ないですが興奮しますねww
レビューとかみてみたいですねぇ

いやぁAB賞が欲しかったところですがもう無理そうですね・・・
近所の本屋でラストワン+下位賞11個+しおり30枚がセットで5000円なんですが、手を出そうか迷っています・・・
まぁ迷ってるうちになくなっちゃうんでしょうけどねw

それにしてもダブルチャンスうらやましいなぁw
[ 2012/05/11 21:56 ] [ 編集 ]

ならば自由にコメント使わせてもらっちゃいます!w
オーガスト7さんも、るいじさんも、ありがとうございます~!
イヤ、ホントに当たるんですねェ、ダブルチャンスってww
親友曰く、「1県で2、3人の計算だよね」っていってました!
いやぁ嬉しいです。

届きましたらレビュー写真載せますね!
恐らくへったくそですが、ソバチカブログさんに頑張って提供します(・ω・´*)
[ 2012/05/12 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/394-cf4e8e4b


まとめtyaiました【ジョジョ一番くじACT2 C賞 「猫草小物入れ」を入手しましたァン!】

GW中のジョジョファンの心を鷲掴みにした「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第4部 ACT2」!自分は実際にはくじを引くことはできなかったのですが、一目見たその時から、どうしても今回のC賞だけは欲しかった!というわけで、某オークションにて落札しちゃいました。?...
[2012/05/10 20:35] URL まとめwoネタ速neo








