アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アリアリアリアリ」 超像可動ステッキィ・フィンガーズ・セカンド、7月に登場ッ!



2p-sf-second-juchusho.jpg


今月末にはポルナレフ!
来月にはチャリオッツ!!
一体、その次はなんだろう。原型が発表されているナランチャかな~。

などという、お花畑的な想像を展開していたのですが、
答え③カラバリ  現実は非情である。

というわけで、7月に発売するのは、スティッキィフィンガーズのセカンドです!



まぁ、新規造形がここしばらくずっと続いてましたからねぇ。
1月に露伴セカンドが発売して以降は、承太郎1.5なども別枠で発売したりしてましたし。
「もう・・・ゴールしてもいいよね?」
と言ったところでしょうかw

しかし、まぁ、カラバリが来るにしろ、まさか
ステッキィ・フィンガーズが来るとは思いもよりませんでした。

2p-sf-s1.jpg
2p-sf-s2.jpg
2p-sf-s3.jpg
メインのカラーを紫にし、全体的に抑え目なカラーリングが特徴的なセカンドです。
ファーストが、
pkg-sokumen2.jpg
かなり爽やかなカラーリングだっただけに対照的ですね。
ファーストのドラえ○んカラーがしっくり来ると思ってたんですが、
セカンドもなかなか。。。

ちなみに、元ネタを探したものの、分からずじまい。
JOJO-A-GOGOでも
e9ef03ff4a5b951a5c6008a2_20120508123420.jpg
暗い色合いではあるものの、まったく違います。
JOJO-A-GOGOのは、以前発売したスパレボのスティッキィフィンガーズのカラーですね。

元ネタかどうかはわかりませんが、
4_20120508173910.jpg
キャラヒーローズのが、赤系ということもあって近い色合いかも。。。

そして、セカンド恒例
セリフプレートが付きます。
2p-sf-s4.jpg
アリアリラッシュのプレート!
ただ、自分、今までセリフプレートって一度も使ったことがなくて・・・。
プレートつけるなら、もっと違うものがいいなぁ。
別表情パーツとか。
あ、でもスティッキィだと目が見えないから、あんまり意味ないかもw

7月は新規造形ではないですが、これはこれで楽しみではあります。
しかし、スティッキィのセカンドが出たということは、
ブチャラティのセカンドも来るってことですよね?

っていうか、スティッキィだけ2体あってもしょうがないんで・・・。
青服・黒髪で「アリーヴェ・デルチ(さよならだ)」のプレート付きでお願いします!!
そして、できれば、組織を裏切る時、船を泳いで追いかけるナランチャを見る、あの何ともいえない優しい表情の頭部を!!!
jos286.jpeg

期待してます、メディコスさん!!!


(5月10日追記)
るいじ様から、元ネタとなった原画を教えていただきました。
http://jojostand.fool.jp/siokara/src/1336387564416.jpg
あぁ、ホントにこの色だ。
ということは、ブチャラティセカンドは、この緑なカラーだったり!?




関連記事



どーもー。

この角っていうか、トゲっていうか、鋲のような部分はなぜ青なんでしょうね?
嫌いではないし、買うつもりではいるんですが、すごく唐突なカラーリングに感じました。
ファーストよりも鮮やかな青なんですかね?

ブチャのセカンドにはどんなパーツが付くんでしょうか。
やっぱりセリフなんでしょうか。
汗の味を確かめる顔パーツとか欲しいなー。
それはナイか(笑)
[ 2012/05/08 23:39 ] [ 編集 ]

元ネタは週間少年ジャンプ掲載時に、フィレンツェ行き超特急の屋根の上でペッシと戦ってたときのスティッキーFのカラーイラストようですよ。
画像をお借りしました
http://jojostand.fool.jp/siokara/src/1336387564416.jpg

赤はなんだか新鮮すぎて馴染めませんねw
オーガストさんが仰った様なGOGOやその他のカラーイラストでよく使われてたスパレボのアナザーカラーが良かったです。

そろそろエシディシがくるだろうかと期待していましたが・・・非情ですねw
8月に期待です´`
[ 2012/05/09 17:28 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>MMさん
カラーはるいじさんから教えていただいたジャンプ掲載時のカラー原画からのようですね。
この時からトゲは青かったようです。
確かに唐突w
セカンド特典が汗の味を確かめる顔パーツだったら、スゲー売れると思います。
ただ、その顔を使ったネタ画像が散乱しそうですがねwww

>るいじさん
元ネタ、ご教示いただいてありがとうございます。
なんとなく、しっくり来るカラーだったのは、当時このジャンプを見たからなんだろうか・・・。
他のスティッキィの立体物も青が基本ですもんね。
正反対の赤ってのは抵抗が強いかも。
現実は非情ですが、この1ヶ月でより良い原型作成に励んで欲しいですね。
[ 2012/05/10 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/392-f09ba5b0


まとめtyaiました【「アリアリアリアリ」 超像可動ステッキィ・フィンガーズ・セカンド、7月に登場ッ!】

今月末にはポルナレフ!来月にはチャリオッツ!!一体、その次はなんだろう。原型が発表されているナランチャかな~。などという、お花畑的な想像を展開していたのですが、答え③カラバリ  現実は非情である。というわけで、7月に発売するのは、スティッキィフィンガー?...
[2012/05/09 16:04] URL まとめwoネタ速neo








