アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョ展inS市杜王町、チケット販売開始ッ!



ジョジョ展


本日より、全国のローソンに設置されたLoppiにて、
仙台で開催されるジョジョ展inS市杜王町のチケットが発売開始です!!


かなりの間、更新が滞っておりました。
「ネタがない、ネタがない」
と思い、ネタを探して途中までは記事にしてみるものの、
そのまま破棄という行為を繰り返していたら、この有様です。。。
5月になってからの記事が今回が初というのに、自分でも驚きです。
もう少し頑張らないと・・・。




荒木センセーの原画展「ジョジョ展」の第1弾「inS市杜王町」のチケットが
本日10時より、まちのほっとステーション「ローソン」のマルチメディアキオスク端末であるLoppiにて販売が開始されております。

ローソンといえば、4部にて登場したオーソンの元になっている
ジョジョには縁のあるコンビニエンスストアです。
画像
そんなローソンでの販売なんて、なかなかにニクい演出です!
(おそらく単純にスポンサーの関係なんでしょうけど)

以前にジョジョ展の記事を書いた時にも
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-378.html
同じような内容を書いていますが、今回のチケットの料金は
前売りとなりますので、
大人1,300円
子供600円
です。

しかし、それとは別に、数量限定のチケットが存在していました!
やっぱりあった!!というのが、自分の正直な気持ちですw

その限定チケットというのが、
「杜王新報」付チケット
価格の方は、
大人1,600円
子供900円
と、当日チケットよりも割高設定となっています。

で、そんな割高チケットに付属される「杜王新報」とは、
荒木飛呂彦先生のインタビューや仕事場の紹介、S市杜王町(=仙台)のおススメスポットなど、ジョジョファン必見の内容が掲載された仙台展限定タブロイド紙。
とのこと。
ん~、たかが数百円で、限定のインタビューとか見れるなら、悪くないなぁ。
記念に1枚買ってみようと、思いましたが、
「杜王新報は会場での引き渡しとなります」
の注意書きがッ!!
それじゃあ買っても意味がない・・・。
郵送してくれればいいのに。

そんな杜王新報は、公式サイトの新着情報ブログによると、
「鋭意製作中」
とのことです。→http://jojo-morioh.com/news/


また、この公式サイトを見るまで全然知らなかったのですが、
ジョジョ展が開催される仙台の地方紙「河北新報」にて、ジョジョ関連の広告が出ていた模様。

5月5日に、
kahoku0505.jpg
このような広告があり、翌6日に、
kahoku0506.jpg
全面広告!
しかも、書き下ろしです!!
センターには、4部主人公である仗助、その後ろには4部のヒロイン(?)の杉本鈴美の姿が。
JOJO-A-GOGO以降で鈴美が描かれたのは初じゃないですかね。
4部当時と比べて、随分と濃ゆい顔立ちに・・・www
ジョジョ展
公式サイト版だと、足元にアーノルドまでいますwww
仗助の制服が真っ黒ってのも、なんだか新鮮です。
背景に描かれているのは、仙台七夕の吹き流し。その中には、クレージーダイヤモンドの姿が隠れてます。
仗助の手に持たれているのは、仙台市の市の花「萩」だそうです。
(ちなみに、自分の出身地の市の花はあじさいでした。どーでもいいwww)

開催地の要素が満載の渾身の書き下ろし。
仙台市民のジョジョファンの方がディモールト羨ましいです。
この全面広告、どこかで入手して、以前の朝日新聞全面広告同様、額に入れて飾ってみたいですね。

この感じだと、東京の開催のときにも全面広告が来る!?
その際には、是非とも全国紙でお願いしたいものです。


関連記事



ネタがないとか言い訳はいいから
他のブログを見てみろ
見苦しいやつだ
[ 2012/05/07 22:54 ] [ 編集 ]

どーもー。

おおー、これはカッコイイ!!
仗助って色気がありますよね。
リーゼントもカッコイイわー。
次に出る画集には収録されるんでしょうか。
入れてほしいなー。
[ 2012/05/08 11:31 ] [ 編集 ]

クレイジーDよりも猫草っぽいような・・・w
鈴美ももはや別人ですねw 目つきが色っぽすぎますw

仙台にはさすがにいけないので、東京で展示する際の特典に期待します
[ 2012/05/08 16:23 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>名無しさん
いや、もうホント、おっしゃるとおりです。
見苦しい姿を見せて、すみません。。。

>MMさん
仗助って腰使いに色気がありますよね。
4部のラストのポーズもそうだし。
画集には当然入れてくれるでしょう!!
でっかいサイズで見たい絵です。

>るいじさん
おそらく、透明なスタンドが、吹き流しによって形作られているイメージだからちょっと変な感じのかもしれません。
こんな色っぽい鈴美さんは、オレの好きだった鈴美さんじゃないと億康が泣きそうですねw
[ 2012/05/08 18:02 ] [ 編集 ]

更新

ずっとお待ちしてました!!!
これからも頑張ってください!ブログ執筆!
[ 2012/05/09 07:52 ] [ 編集 ]

>ンモロクさん
そんな、勿体無いお言葉・・・。
目から汗が流れてきました。
頑張ります!!
[ 2012/05/10 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/391-7e0df96d


まとめtyaiました【ジョジョ展inS市杜王町、チケット販売開始ッ!】

本日より、全国のローソンに設置されたLoppiにて、仙台で開催されるジョジョ展inS市杜王町のチケットが発売開始です!!かなりの間、更新が滞っておりました。「ネタがない、ネタがない」と思い、ネタを探して途中までは記事にしてみるものの、そのまま破棄という行為を?...
[2012/05/08 16:29] URL まとめwoネタ速neo








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。