アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超像可動 ワムウを買ってきましたァン!



DSC_1445.jpg


2人目の柱の男、ワムウが超像可動から先日発売されました。

というわけで、早速いつものビッ○カ○ラに行って来ました。

すると、店頭にはワムウが2つしかない!
「あれ、入荷数減らしたのかな?」
と思い、比較してアイプリが寄り目になってない方を選んでレジへ。
すると、レジで「では、同じ商品を裏から持ってきます」
と、自分が選んだ物でないものを袋に入れ出しました。
「ちょ。。。」
と思い、作業を止めてもらい、商品を確認。
確認したワムウはすっごい寄り目www
「さっき自分が持って来たのと変えてください」
と、事なきを得ました。

ビッ○カ○ラ、販売方法変えたんだなぁ。
店頭で選別できないのは、店頭販売としてどーなのよ?
そんなんなら、ネットで買うのと変わらないじゃん!!



で、さっそく自宅に帰って開封。
DSC_1447.jpg
DSC_1448.jpg
わ~、ワムウだぁ!
現在、同時に進行している5部の超像可動に慣れたせいか、
ガッチリズッシリ感が半端なかったです。
2部シリーズは、このムキムキ感がすごくいいですね。
肌の色は、画像が暗いわけではなく、だいぶ浅黒くなってます。

DSC_1449.jpg
フラッシュを効かせた画像でもこんな感じですので。

DSC_1454.jpg
横顔。
眉毛が凛々しい。
胸の剣のようなものは、ズップシ刺さってますね。
原作でも思いましたが、何で刺してるんだろう?

DSC_1455.jpg
DSC_1456.jpg
DSC_1457.jpg
顔の出来は、個人的にはとてもいいと思います。
顔のペイントもズレてないし。
アイプリは、モノによっては、とても寄り目になっているのもあったので、一応購入時は選別した方がいいかもしれません。
2部超像可動の例に漏れず、肩口の可動範囲は広いです。
その可動を可能にしたおかげで、肩に隙間ができてます。
気になり出すと、気になる隙間だなぁ。

DSC_1458.jpg
背面。
正面のパンツ具合から、当然臀部は丸出しになってるものと思いましたが、
意外にもしっかり包まれてましたw
ホッとしたような、ガッカリしたようなwww
背中は父親の背中のように頼りがいがある風です。

小一時間、この状態で楽しんだので、
もう1つの頭部パーツに差し替えようかなと思ったのですが、
DSC_1446.jpg
あれ、いつものところにない!?
「???」
となっていましたが、台座や説明書が入ってる部分をみたら、
DSC_1459.jpg
こんな状態で入ってました。
ボーナスパーツみたいな扱いになってて驚きました。
付属パーツが多いわけでもないのに、なんで?
角の部分が長すぎて、入らなかったのかな?

DSC_1463.jpg
で、こちらが目潰し後の頭部。
ちっさい頭部なのに、しっかり血がズレることなく目から流れてます。
ん~、雰囲気出てるなぁ。
この頭部を使って、作中シーンの再現。
DSC_1460.jpg
さて、何巻でしょう?
ちなみに、頭部パーツの頭の布の部分が非常に取れやすいです。
弄くってる間、何度も外れました。
こんなに頭部パーツが外れるパターンは初ですね。仕様?

DSC_1461.jpg
ボーガンも、しっかりとした作りですね。

で、最初に思った「大きいなぁ」という感覚。
実際どのくらい違うのかなと思い、5部代表としてミスタと並べてみました。
DSC_1468.jpg
頭1個分違ってました。
このワムウに殴られたら、ミスタ死ぬわw

最後に、どのポーズで飾るか、思案。
DSC_1469.jpg
カーズ様の横に傅かせようか、とも思いましたが、
やはり、ワムウと言えば、これしかないでしょう!!
DSC_1465.jpg
神 砂 嵐 !!!!
エフェクトパーツもありますしね~。
箱裏にも同様のポーズで飾られてる写真がありますが、個人的にアレはダメ。
拳がグーになっているのは、神砂嵐じゃないという持論。
なんかロケットパンチに見えちゃうので。
なんで、グーでもパーでもない微妙なハンドパーツを付けました。
DSC_1466.jpg
ホントは、専用のハンドパーツが欲しかったです。
足はガッシリ広げられます。
この可動範囲は、動かすと楽しいですね。
DSC_1467.jpg
この状態で飾ることに決定しました。
イイね!!



原型が公開された時は、「華奢だなぁ」と思いましたが、
実物は華奢とはとても思えないガッシリしたものに仕上がってました。
おかげで、ワムウって雰囲気が出てて、満足のいく逸品です。
カーズ、ワムウとこういう出来だったので、柱の男最後の1人であるエシディシにも非常に期待ができます。






関連記事



まとめ早いですねッ
ビッ○そんな販売方法になったんですか
あまり消費者のことをわかってない気がしますねw
選別できなければ店頭で買う意味なんてあまりありませんしね

神砂嵐の手は私もロケットパンチかよって思いましたww
あの人差し指が微妙に開いた手が欲しかったところですが
どうせならエフェクトとくっつけても良かった気がします。

思ってたより色黒でしたが、かなりいい出来ですね^^
エシディシと3人で並べたいです
さすがにサンタナさんは出ないのでしょうかw
[ 2012/04/28 15:03 ] [ 編集 ]

うちの近くのビッグカメラはブチャラティの時からしばらくそうでしたね~
発売日に行ったらあまりにみんなレジで後ろからでてきたものを選別してた(自分も含む)ので
ジョルノのときから棚に並ぶのに変わりました。
[ 2012/04/29 07:38 ] [ 編集 ]

 私は先月、RAHブチャラティーをキャンセルするの忘れててやむ無く購入してしまい、家内のお怒り食らったので暫くフィギュアお預け食らってるんだけど・・・ヤバイ、レビュー見たら物凄く欲しくなってしまいましたf^_^; 汗

 超像は四部後半頃から収集諦めたんですが、昔のと大分大きさ違うんですね(-o-;) ここまで違うと別物っぽいです(◎o◎)

 お怒り収まったら久々に超像購入してみようかしら…(^O^)
[ 2012/04/30 01:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
わー!やっぱりワムウかっこいいですね…!><*
欲しいなって思ってて、お金が無くって買えないので
こうやって身近なレビューを見ると、さらに欲しくもなりますが
見ているだけでもなんだかワクワクしますね~!

神砂嵐は初めて見たとき、なにが起こってるのかわからなかったのですが
何回か読み返すうちにとても好きになりましたw
っというかワムウは真の戦士なのでカッコよくて好きです!
[ 2012/04/30 20:17 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>るいじさん
まとめが早いと褒めていただいたのに・・・(自己反省)。
ロケットパンチ、理解してくれた人がいたw
エフェクトパーツ、もう少し巨大なのが良かったですね。
さすがに、サンタナは出ないんでしょうね。
デザイン的には、シンプルで好きなんですけど。

>ふぐすけさん
初めまして!コメント、ありがとうございます。
他のお店でも、あの販売方法をやってたことがあるんですね。
確かにレジで選別やり始めたら大変なことになりそう・・・。
今月には元の店頭販売に戻っていることを願います。

>しゃも爺ぃさん
それはまた大変な・・・。
妻帯者の方は大変ですねw
しかし、ワムウのガッシリ感はいいですよ~。
是非とも奥方をなんとかなだめて、購入をオススメします。
自分は、逆にそうやって叱ってくれるパートナーが欲しい(切実)

>羽浮りんさん
ワムウはカーズよりもボスっぽかったですしね。
こーいう「主人公達に立ちはだかる越えるべき壁」という立ち位置のキャラは総じてカッコイイです。
ワムウの購入も大変となると、今月のポルは地獄ですねwww
信心を試されていると思うしかwww
[ 2012/05/07 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/388-50100a01


まとめtyaiました【超像可動 ワムウを買ってきましたァン!】

2人目の柱の男、ワムウが超像可動から先日発売されました。というわけで、早速いつものビッ○カ○ラに行って来ました。すると、店頭にはワムウが2つしかない!「あれ、入荷数減らしたのかな?」と思い、比較してアイプリが寄り目になってない方を選んでレジへ。すると、...
[2012/05/02 14:54] URL まとめwoネタ速neo








