アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョリオン2巻&ウルトラジャンプ5月号を買いましたァン!



画像 001


先日19日は、コミックス「ジョジョリオン」第2巻の発売日でした。

早速、書店にて購入してきました!
そして、ついでにウルトラジャンプも!!

今回は、そのウルトラジャンプに掲載中のジョジョリオンの衝撃展開についても触れてます。
ネタバレがありますので、そういった内容が嫌いな方はスルーしてくださいね。



いよいよ発売されたジョジョリオン第2巻。


表紙は、ついにコミックスでも名前が登場した定助と、彼の唯一の知り合い広瀬康穂。
ジョルノを彷彿とさせる胸開きポーズの定助がイカします!
胸元が大きく開いた服の康穂もセクシーです。
コミックスにリボンが掛けられているようなデザインですね。

内容は、前回1巻の続きで、吉良吉影と思われる男との戦いの結末、そして、舞台を東方家へと移し、
そこの娘の1人「大弥(だいや)」とのバトル(?)までが収録。
ウルジャンは、ジョジョ関連の付録の時は買ってるんですが、
それ以外の場合は読んでないので、新鮮なキモチで読めました。
しかし、名言集のセンセーのインタビューで
「8部はエロ」
と書いてあったから意識しちゃうのか、
ホント、8部はそういった描写が多いなぁ・・・。
今回のコミックス収録分でも、今までのジョジョではなかったような展開があり、ドキドキしましたw

そして、このコミックスに掛けられるオリジナルカバーが付録ということで
ウルトラジャンプ5月号も購入。

付録のカバーは、
1_20120420171600.jpg
書き下ろしです。
クソ、ウルジャンの商売上手め。こんなん、買うしかないじゃないか!

そして、2巻に掛けてみました。
画像 003
画像 004
今回のオリジナルカバーのデザインは、透明な部分が一切なく、
まったく元の表紙絵が生かされません。
何巻だか分からないwww
ただ、なんとなく透けている。



さて、肝心の連載されていたジョジョリオン!
※ここからは、ネタバレです。


大弥のスタンドを打ち破り、東方家での行動に制限がなくなった定助。
すっかり大弥を手懐けてます。
そして、ついに、何かしらの秘密があると思われる東方家2階へ。
そこで見つけた「スティールボールランレース全記録」。

その中には、何故か東方家の家計図。
そして、その中には・・・・
なんと、「ジョニィ(ジョナサン)・ジョースター」の名前がッ!!!!
どうも、ジョニィは憲助の娘さんと結婚したようです。
名前は「りな」さん。「エリナ」と似てますね。

しかも全記録には、東方家以外にも、何故か関係のないはずのジョースター家の家計図も。
画像 007

おおおおぉおぉぉ!
ジョセフやエリザベス(リサリサ)、スージーQの名前が!!

ただ、本来であれば、承太郎に当たる部分が異なっている!
ホリーは、空条貞夫とは結婚せず、「吉良吉輝」と結婚。
その息子が「吉良吉影」だというのです。

従来のファンであれば、あの「吉良吉影」がジョースターの血統と聞くと、驚きですよね。
しかし、あの吉良吉影ではなく、8部の吉良吉影。
しかも、康穂のDNA調査結果だと、
定助と吉良は、DNA的には同一人物ということだし・・・。
定助はまだ存命しているというホリーに会いに行く決心をして、今月号は終了。

ようやくここに来て、ジョースター家の血統が出てきました。
やはり定助は、ジョースターなんでしょうか?
でも、どうやって吉良吉影から定助になったんでしょう?
やばい、面白くなってきました。

あと、東方家の家計図で気になったことが1点。
東方憲助の名は代々受け継がれていくそうなのですが、
家系図には、それぞれの本名も掲載されていました。

んで、今の憲助である四代目の本名。
彼の名前も
「常助」
なんですよね。
なんと、ジョジョが2人!!
最終的に、「ジョジョ」の名を争って、定助と憲助が争ったりする展開、来る!?

う~、このままだと次号のウルジャンも買ってしまいそうだ・・・。
関連記事



どーもー。

今月のジョジョリオン、面白かったですねー!!
家系図は何回も見直しました。
ここまでSBRとリンクしてくるとは思ってなかったのでビックリ。
ジョースターの血統も今後どう続いていくんだろう。

あと、キラークィーン出てこないかなー。
SBRのザワールドみたいに。
露伴先生とか出てこないかなー。
[ 2012/04/20 18:06 ] [ 編集 ]

承太郎が消えてしまったのはなんだか残念ですねw
いままでのようなジョジョとはまるっきり違うパターンの
謎が徐々に解かれていくかんじですねッ

いやぁ完結するのは何年後でしょうか・・・
週間連載に戻ってくれれば嬉しいんですけどねw
[ 2012/04/20 21:01 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

>MMさん
ホント、まさかですよね。
あんな形で前作主人公の名前を見るとは・・・。
いや、今までのジョジョだったら普通なんですが、7部以降でもこうなると、やはり「ジョジョだったんだ」と思えますね。
キラークイーン、出てきますかね。
8部、まったく予想がつきません。

>るいじさん
どこかのサイトさんでは、承太郎の存在がない=6部の話から繋がっている(徐倫がアイリンになっている世界)という解釈をされていました。
http://taokasu.blog114.fc2.com/blog-entry-412.html
確かにそうかも・・・。

今のエロさでは、少年誌はアウトですねw
完結は・・・だいぶ先でしょうね、きっと。
[ 2012/04/23 17:39 ] [ 編集 ]

買いました!
今月号も次号が気になる展開ですね

コンビニで買ったのですが付録が付いてなかったです…
レシートも店員に言う勇気もなく泣く泣く帰ってきました;;
[ 2012/04/23 21:23 ] [ 編集 ]

>匂宮 羊さん
いやぁ、いい引きでしたね。
さすが荒木センセー、心得てます。

 >コンビニで買ったのですが付録が付いてなかったです…
 >レシートも店員に言う勇気もなく泣く泣く帰ってきました;;
いやいやいや、泣き寝入りはダメですよ!
レシート無くしても、購入者の顔ぐらい覚えてますって!
勇気を出して、是非店員に言ってみてください。
きっと快く対応してくれますよ!!
[ 2012/04/24 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/384-36581de8










