アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ第4部前後編セットが特典付きで発売ッ!



四部


以前にもキャラヒーローズ第3部がセットにて再販されましたが、
その後に発売された4部も、この度セットにて再販されることになりました。

そして、3部の時と同様、再生産発売記念と称して、
限定フィギュアが特典として用意されている模様です!!



まぁ、3部のことがあったので、いずれはやるんだろうなと思っていました。

今回の限定フィギュアは、なんと2つ!
前回の3部の時は、ロードローラーディオの1つだけだったので、大盤振る舞いですね。

限定フィギュアその1「岸辺露伴VSチープトリック」
露伴
劇中での露伴と、その背中に取り付いたチープトリックの戦いを立体化です。
チープトリックは、初回の生産の際の購入特典として発売されました。
再販版では、それがないので、こういった形での補填となったのでしょうか?
4-2_limi.jpg
初回の時は、本体である乙雅三も一緒でした。
カラーリングが初回の時はピンクでしたが、今回のものはブルーがベースになってますね。
そして、露伴の方も
1_20120416122534.jpg
単体版と比べると、カラーリングや服装が異なっています。
というか、再販特典の露伴の表情がとてもイイです。
すまし顔よりも、こういった感情を露にしてる方が露伴先生っぽいですね。


限定フィギュアその2「シアーハートアタック」

シアーハート
キラークイーンの腕にあるスタンド「シアーハートアタック」が単体でのフィギュア化です。
通常ラインナップでも
12_20120416122910.jpg
吉良吉影の足元にいる形で立体化はされているのですが、
康一君と承太郎を苦しめた印象に残るスタンドだっただけに、こういった単体での立体化を望んでいた人も多かったのではないでしょうか。
大きくなった分、髑髏の造形が細かくなってたり、各所の塗装の塗り分けがしっかりしています。

また、この2体の限定フィギュアが付属するセット以外に、
30-01174_1.jpg
以前発売されたキャラヒーローズの4部キャラ専用台座がセットになったものもあります。

これらの特典に通常ラインナップの前編後編がセットになって販売されます。
30-01173_1.jpg

価格は、限定フィギュア2体セット版、第4部台座セット版ともに11,970円で4月17日より予約開始。5月29日発売です。

ちなみに、第3部の再販セットは
第3部前・中・後編&第3部又は第4部台座&限定フィギュア1体で、17,955円。
こっちの方はだいぶお得だったんですね。

自分は、初回発売時に全て購入しているため、限定フィギュア2体のためにこの価格を払うのはちょっと・・・。

4部は初回購入特典が前編・後編ともに「買ってよかった」と思えるものだし、
今回の限定フィギュアも2体とも「今までのラインナップにないわけではない」ものなので、
スルーしても全然大丈夫なのですが、
問題は、いずれ発売されるであろう第5部の再販セットです。
確実に再販の限定フィギュアは付くでしょうし、第5部台座がない分、もしかしたら限定フィギュアが3体になるかもしれません。
そして、初回特典が前編と中編は非常にしょっぱいものだったので、初回のお得感もあまりない。。。
今回の露伴みたく、ディアボロが別バージョンで出たりしたときには、買っちゃうんでしょうね。
こんな商売されると、お金がいくらあっても足りません(泣)


関連記事



露伴先生人気パないですw
シアーハートも、チープトリックも露伴先生もすでに出ているのに特典としてつくとはw
他に立体化できるもの無かったんでしょうか´-ω-`;
猫草+キラークイーンとか欲しかったですw

でも是非実物を見てみたいですね
[ 2012/04/16 20:54 ] [ 編集 ]

どーもー。

んー、これは。
欲しいですけどね、欲しいけど、ちょっとアレですね(笑)

ロードローラーはオクで落としたから、今回も気が向いた時に探してみようかなって感じです。

この手法、なんだか定着化する流れですかね?
ときめきドットコムはジョジョファンの良き理解者だと思っていたんですが…
[ 2012/04/17 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>るいじさん
さすがは露伴先生と言わざるを得ないです。
まさか、主人公やラスボスを差し置いて限定フィギュアとなるとは・・・。
まだシリーズに入ってないキャラもいるので、そちらを優先して欲しかった気もしますが、
どーせ買わないから、これで納得です。

>MMさん
ちょっとアレなぐらいが、買わない人間にとってはちょうどイイですw
ロードローラーってオクに出回ってるんですね。
知らんかったので、ちょっと見てみようかな。
この手法、おそらく定着するだろうと思われます。
従来から集めてた人間からすると悔しいですが、
新規ファン獲得&6部シリーズ作成の礎となるなら、しょうがないのかもしれません。
[ 2012/04/18 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/381-2cc2a276










