アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドロッ ドロッ ドロォォォ」 超像可動シルバー・チャリオッツ(第5部)、6月に発売決定ッ!



ss-sc-juchusho-1.jpg


ワンフェスにてその存在が確認され、発売されることに度肝を抜かれた
「シルバー・チャリオッツ(第5部版)」!

その彩色済み画像が、メディコス公式ページにて公開されました!





果たして、どんなカラーリングになるのか、その動向が注目されていた5部チャリですが、
こんな感じになりました!

sc-1.jpg
ふ、普通だッ!
まぁ、シルバーチャリオッツですし、こういったカラーになるのは至極当然なんでありますが、
当ブログにて、原型を紹介したときに、
「錆びた色」
「ちょっと金色に縁取りした風」
と色々楽しい予想をしてただけに、ついこんな感想がw

彩色済みのチャリ、3部と5部を比較。
cha-1.jpg
根本的なデザインは何も変わってないのですが、全体的に丸みを帯びたような。。。

sc-2.jpg
仮面の瞳の部分が丸くなったせいか、グッと人間っぽい表情になりました。
また、腕の関節部分。
3部の頃はボールジョイントが非常に目立っていたように思えますが、
今回の5部チャリは、ジョイントが自然に組み込まれています。
これも技術の進化でしょうか。

ss-sc-3.jpg
右手がニードル状になっているせいか、まるで二刀流のようにも見えます。
この右手を見ると、マンガ「無限の住人」の巳良を思い出すのは、自分だけでしょうかw
足がないせいか、宙に浮いている感がすごく出てます。
実際、ちゃんとした足パーツはないようなので、このフィギュアは地面に立たせることが不可能。
自分の場合、基本スタンドを飾るときは、宙に浮かせるように飾っているので
気にはならないですが、しっかり地面に立たせたい方にはもどかしいかも・・・。

そして!
この5部チャリの注目ポイントは、本体もさることながら、
その付属品にあると自分は思っています。
sc-5.jpg
左半分はチャリオッツに関係してますが、右半分はほぼ関係なしw
豊富な付属品が魅力的!!
5部の重要アイテムである矢もここに付属します。

sc-7.jpg
ジョセフに付属したイギーのように、
チャリオッツにはココ・ジャンボが付属です。
最終的にポルナレフの身体となるココ・ジャンボ。
チャリオッツに付くのは必然か!?

sc-6.jpg
このココ・ジャンボ、パーツの差し替えで普通の状態と甲羅に頭などを収めた状態が再現可能!
まさか、原型の時はここまで作りこんでくれるとは思いませんでしたw
それ以外にも、甲羅のカギは付いている状態、付いてない状態と2パターン用意されています。

sc-8.jpg
ポルナレフが使用していたノートパソコンもチャリオッツに付属。
ポルナレフに持たせれば、コロッセオでブチャラティを待つ姿を再現できます。
ノートパソコンの画面には、ブチャラティチームの面々が映っている画像もしっかりあります。
露伴に付属したピンクダークの少年原稿のように、しっかり書かれていて、嬉しい限り。

そんな素敵な付属品の中で最も目を引いたのは、こちら。
ss-sc-juchusho-2.jpg
矢が刺さって、ドロッとなってるチャリオッツの頭!!
口のないスタンドは、差し替え頭部が付属しないことが多いのに、
このドロドロヘッドの為に異例の頭部パーツ付きです!
こちらは、ワンフェスでも原型が公開されておらず、予想してませんでした。
かなりリアルにドロドロしてて、ちょっとエグいぐらい。
画像では確認できませんが、付属している矢を刺しておくことができれば、言うこと無し!!



カラーリングが前回同様のものだったので、面白味に欠けるかと思いきや、
付属品の豊富さであっと言わせたシルバーチャリオッツ5部版!
ココ・ジャンボとドロドロヘッドは単体でも色々遊びようがありそうなので、非常に楽しみです。
また、造形技術の進歩も見てとれるので、3部チャリと実物を並べてみたいですね。
つーか、この技術で3部チャリを作り直してくれないかしら?

「超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”シルバー・チャリオッツ」は6月発売で価格は3,990円。
4月のワムウ、5月のポルと高価な超像が続くので、6月のチャリで通常の価格に戻ってくれて家計的にも助かりますw



関連記事



オプションパーツの豊富さの割りに値段が安くて驚きました。
腰(というか胸の下)が立体的になってたり、銀がキツめ?になってたりしてますが
個人的には3部よりもかっこいいと思います。

ドロドロ顔は、なんか、漫画のイメージでは銀色のままで溶けてるイメージだったので
ビビりました。中身が溶けてたんだ・・・
チャリオッツの中身って3部の脱鎧姿の無機的なイメージだったんで赤色は予想外でした。
[ 2012/04/10 11:01 ] [ 編集 ]

>若禿さん
全体的にかっこよくなってますよね~。
ホント、これで足つきバージョンで出ないかしら。
ドロドロ顔もホントにサプライズです。
赤が混じったせいでグロいですねぇ。。。
自分も銀色の液体だと思ってたので、実物見て驚きました。
[ 2012/04/10 17:43 ] [ 編集 ]

超像可動もPCの中のブチャチームどおりのカラーリングになるんでしょうかね
あまり見えませんが、そうだとしたら5部ゲーにかなり近いものになりそうですね

ドロドロチャリオッツ、ここまでドロドロしてるとはw
漫画でもそうなってたようですが、頭のてっぺんもドロドロしてたんですねw
こんなに紫っぽいイメージはなかったというか、
以前出たペンスタンドのように銀色のドロドロだと思ってましたw

はやく実物がみたいですね^^
[ 2012/04/10 21:00 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ノーパソの画面を見てみると、確かにブチャとミスタは超像カラーですね。
しかし、ジョルノは服が紺。
これはセカンドが来るということ?
期待しちゃいますねw

やはり、皆さんチャリの中身が予想外だったようで。。。
ペンスタンドでは、あんな風ではなかったですもんね。
ただ、あのペンスタンド、目の色も黄色で違和感ありましたけどw
ともあれ、実物が楽しみですね。
[ 2012/04/12 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/377-968b8e30










