アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新シリーズ!? メディコスから「超像マスコットストラップ イギー」が登場ッ!



iggyjpg.jpg


超像可動シリーズでお馴染みのメディコスエンタテインメントから、
新たなジョジョグッズの誕生!?

その名は、「超像マスコットストラップ」!





メディコス公式サイトが更新され、新たな商品がお披露目されました。

「超像可動マスコットストラップ イギー」

まったく事前情報がなかったので、ちょっと度肝を抜かれましたね。
「超像BIG」や「超像マグネットフィギュア」ではなく、「マスコットストラップ」!
その他の企画も進行中とあったので、その中の1つがこれだったのでしょうか?

公開された画像を見ると、精巧なイギー(前期・後期)のフィギュアに、
携帯などにつけるストラップがついたものです。


イギー1
マスコットストラップその1のイギー(前期)
原作中にて、承太郎を威嚇しているイギーを立体化です。
まだブサイクだった顔がかわいいですね。
メディコスのイギーといえば、超像可動ジョセフに付属したものがありますが、
イギー3
こちらの方は普通の顔をしてたので、マスコットストラップのイギーの方が愛嬌があります。
毛並みの表現などは、製作元が同じだけあって、そっくりです。

イギー2
マスコットストラップその2のイギー(後期)
ペットショップ戦にて、唐突に凛々しい顔(人面)になったイギー。
カラー扉絵の時のポーズでの立体化です。
こちらも、超像可動ジョセフに同梱されているものと比較。
イギー4
こちらの方は前期イギーほどに表情の変化がないため、そんなに変わりはないですね。
マスコットストラップの方は、ジョセフ同梱版の時にはなかった「鼻の下のライン」があります。
これがあるだけでも、結構動物っぽいなw

マスコットストラップの全長は4センチということですが、
自分はジョセフ同梱版をもっていないので、その時のものがどのくらいの大きさだったか、わかりません。
店頭で見た際の記憶を辿ってみると、同じくらいの大きさなのかな?

ちなみに、過去にバンプレストの方から、ストラップではなく、
「イギーのキーホルダー」というものが発売されていました。

イギーというキャラクターは、こういった商品展開に向いているってことですね。
確かに、一見するとマンガ関連のものとは分からないので、気軽に色んなところに使用できそうです。
そういえば、全然ジョジョを知らない親類の叔母がどこで手に入れたか知らないですが、
何も知らずに、このイギーキーホルダーを使用してました(しかも右下のヤツw)。
後期イギーは、キーホルダーとストラップのポーズが被っていますが、前期イギーは被り無し。
サイズもほぼ同じなので、両者をズラッと並べると結構壮観かも。


商品説明を見ると、「ウィンドウボックス」での販売のようですが、
こんな小さい商品を入れるボックスってどんなんでしょうね?
価格の方は、1体525円。6月発売予定だそうです。
ちょうど、自分はイギーを持ってないので、手頃な価格だし、購入してみようかなと思います。
でも超像ジョセフを買った方が、ジョセフが付いてくる分、割安なんだろうか?

そして、この「超像マスコットストラップ」はシリーズ化するんでしょうかね?
商品としては、使い勝手も良いし、値段も手頃なので、売れそうな気がするんですけどね。
「超像マスコットストラップ エコーズACT1」
「超像マスコットストラップ シアーハートアタック」
「超像マスコットストラップ 猫草」
「超像マスコットストラップ ココ・ジャンボ」
おぉ、商品展開もできそうだ。

ただ、マスコットストラップもいいですが、
超像BIGの方も、そろそろどういったものなのか、情報が欲しいものです。








関連記事



急にストラップが来るとは思いませんでした・・;
毛並みも超像に似ててリアルですね

でもこれ買ってもどちらが出るか分からないらしいですね
どっちも欲しい身としては少々困りますw

稼動しない固定フィギュアのストラップなら簡単に作れるのかもしれませんね
超像マスコットストラップ エコーズACT1、シアーハートアタック、猫草、是非欲しいですww
[ 2012/04/04 11:01 ] [ 編集 ]

>るいじさん
これって、クローズボックス販売なんですか?
そりゃ困りましたね~。
でも、あみあみなどの大手ネットショップを見ると、2体セットで販売しているので
こっちを買うと良さそうです。

シアーハートアタックなんかは、キラークイーンに付属してた奴を
塗りを丁寧にしてストラップつければ、簡単に発売されそうですw
[ 2012/04/04 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/374-74b1159a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。