アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その19<スタープラチナ>



DSC_1276.jpg


さて、超像可動の紹介も終わり、唐突にマスコットストラップの情報こそあったものの、
基本、情報が枯渇している状況には変わりはないので、
スタンドコレクション記事をジャンジャン進めてきます!

管理人の持つプライズ景品「スタンドコレクションキーホルダー」を紹介するこのコーナー。
19体目となる今回は、第4部に登場した際の承太郎のスタンド、「スタープラチナ」です。



DSC_1271.jpg
改めて、説明するまでもない、荒木センセーいわく「最強のスタンド」スタープラチナです。

上記にて、第3部でなく、第4部に登場したと説明したのは、その形状から。
第3部版と異なり、第4部版は細部の意匠が異なっているのはご存知の通り。
DSC_1270.jpg
大きく違っているのは、足のブーツ(3部版だとサンダル風の履物)や仮面ライダーのような肘辺りまであるグローブ(3部版だと普通のフィンガーグローブ)。

DSC_1276_20120404121443.jpg
大変微妙な姿勢ですが、これは、画集JOJO-A-GOGOにて書き下ろされたイラスト
tumblr_lxkz43zSjI1qz5reto1_500.jpg
こちらを元にしているからですね。
ただ、ポーズこそ同じものの、カラーリングは違ってます。
イラストはパープルが主体となってますが、スタンドコレクションはブルーが主体です。

DSC_1278.jpg
胸から腹にかけて、クリア素材が生かされた作りになってます。
光にかざすと、青く輝いてキレイだ~。

DSC_1273.jpg
DSC_1274.jpg
せっかくの立体物なので、後からも。
まぁ、様々な立体物で見慣れたスタプラの背中なので、特筆すべきことは無し!

DSC_1272.jpg
顔。
頬の部分は塗りつぶされていますが、顔の中央はクリア素材がそのままの状態。
こういう塗り分けになると、なんだかとっても不気味な顔になりますね。


スタプラは、このスタンドコレクションキーホルダーでは、上記で紹介したもの以外に別ポーズで2種類ほどあります。
さすがは人気の高いスタンドです。
別の2種に関しても、今後の「スタンドコレクション」の記事で紹介しようと思っています。

スタープラチナに関しては、元ネタになった洋楽は無し。
純粋にタロットカードのアルカナ「星(スター)」が元になっています。
3部の頃は、アルカナにカラー名を入れたのがスタンド名でした。
ハーミット・パープル
ハイエロファント・グリーン
マジシャンズ・レッド
シルバーチャリオッツ
ただ、「プラチナってカラーか?」と疑問を持ってましたけどwww

敵もその例に倣って、
タワー・オブ・グレー
ダーク・ブルー・ムーン
エボニー・デビル
イエローテンパランス
などありましたが、いつからか、ただのアルカナ名になっちゃいましたね。


この記事も次回で20回目か・・・。
さて、記念すべき20回目はどのスタンドにしようか、悩ましいところです。


関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/373-9700daf2










