アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その18<イン・ア・サイレントウェイ>



DSC_1167.jpg


昨日、ジョルノが発売されているかな~と販売店に行ったら、当然売ってなくて、無駄足になりました。

そんなわけで、特に目新しい情報もおもちゃもないので、
スタンドコレクションシリーズを久々に追加していこうと思います。

管理人の持つプライズ景品「スタンドコレクションキーホルダー」を紹介するこのコーナー。
18体目となる今回は、前回に引き続き、第7部スティールボールランから「イン・ア・サイレントウェイ」ですッ!



7部冒頭に登場し、中心キャラとして終盤まで活躍するかと思いきや、そんなことはなかったぜ、
なキャラ「サンドマン」の使用するスタンドです。
jojokora_12_01s.jpg
名前から、2部のワムウのリボーンキャラかと思ってましたが、そんなことはなかったぜ。
初期に使用した目潰しから、砂のスタンド使いかと思いましたが、そんなことはなかったぜ。
サンドマンかと思ってましたが、そんなことはなかったぜ。
と、ジョジョにありがちなパターンでしたw

そんな彼のスタンド「イン・ア・サイレントウェイ」。
DSC_1179.jpg
サンドマン改めサウンドマンの彼が操るに相応しい音を使用するスタンドです。
ネイティブインディアンである本体の特徴を生かしたデザインが身体中に反映されています。
ちなみに、当然ながら立体化は今回が初。
色がついたのも今回が初。
7部の立体化はスタンドコレクションキーホルダーが最も進んでます。

DSC_1176.jpg
頭部。
顔は、アステカやマヤの文明にて使用されていそうな仮面風です。
なんとなく、髑髏を思わせます。
そこに、インディアン風の羽帽子。
羽の色が思った以上に鮮やかです。顔の不気味さとマッチしてない!
歯の部分は、色の塗り分けで再現してます。細かい作業だ。

DSC_1172.jpg
DSC_1174.jpg
側面。
腰布からはみ出る太ももがセクシー、ではないですね。
太ももや膝部分にも呪術風なタトゥーが施されてます。
ボディーがイエローのクリア素材になってて、きれいですね。

DSC_1173.jpg
背面。
特段、何もないですねwww
身体の節がはっきりしている(腕や腰の辺り)ので、超像可動になったら栄えそうなスタンドではあります。
多分、出ないんでしょうけど。

DSC_1175.jpg
腰布の中身は黒パンでした。
履いてるということに驚きました。


以上、スタンドコレクションキーホルダーから「イン・ア・サイレントウェイ」でした。
作中では、「サンドマンが敵に!?」という驚きの中で登場し、
しかもジョニィ・ジャイロの主人公達を追い詰めたスタンドとして、
登場期間こそ短いものの、印象に残っています。
今後、立体化されるとしたら、キャラヒーぐらいなんだろうなぁと思うと、
このキーホルダーも貴重に感じちゃいますね。


このスタンドの元ネタは、ジャズの帝王とも呼ばれるマイルス・デイヴィスのアルバム「In A Silent Way」からでした。音を操るスタンドなのに、「サイレント」とは、何とも皮肉な名前です。あんまりジャズは聴かないのですが、いい曲ですね。



関連記事



私も今日ジョルノのためにヨドバシに足を運びましたが無駄足でしたw
明日から全国で一般販売らしいですね また行かなくてはw

まさかのサンド関係無しのサウンドマンには心底驚きましたw

能力も擬音が使われてることから康一君とちょっとかぶってますね 
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ

スタコレは大きさの割には出来がよくて嬉しいです
立体化することで作中では分からなかったデザインが分かりますしね
イン・ア・サイレントウェイがパンツを履いていたことが分かったのもスタコレのおかげです

今取り扱われてるのは6部なので次段の7部スタコレも楽しみです・ω・
[ 2012/03/29 22:44 ] [ 編集 ]

>るいじさん
るいじさんも、無事ジョルノを手に入れられたでしょうか?

サンド関係無し、ホント、序盤に追っ手から逃れるために使った目潰しはなんだったんでしょうw

スタンドコレクションキーホルダー、先日6部が発売されましたが、
それ以降の情報がまったく出てこないんですよね・・・。
その代わり、キャラクターのキーホルダーが最近は展開されてます。
今回のがまさかラストってことじゃ・・・と現在不安にかられております。
出来のいいシリーズだったし、まだシリーズに入ってないスタンドもあるだけに、
まだまだ展開していってほしいものです。
[ 2012/04/02 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/371-e9461048










