アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【25周年】 荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」の開催が決定ッ! 【アニバーサリー】



01_20120327121342.jpg


絶対やると思っていた!
25周年記念イベントとして、荒木センセーの原画展「ジョジョ展」の開催決定の報が入りましたァン!!

いやぁ、楽しみだなぁ(*´∀`*)



ジョジョ公式サイトのjojo.comからの情報です。

既に特設サイトも立ち上がっており、開催は確定です。
無題

『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年となる2012年に、
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」を開催いたします。

2012年7月下旬から仙台、
2012年10月下旬から東京で、
それぞれ独自の原画展を開催する予定です。

会場や開催期間などの詳細は近日中に改めて発表いたします。


荒木センセーの原画は、ジャンプフェスタなどでの展示こそあれど、
センセーの原画単独での展示はなかったように思えます。
抑え目の証明の中、ズラッと並ぶ、珠玉の原画達。。。
想像しただけでも、ヨダレがwww


ただ。。。

無題
こういうことになってます。
仙台はいいよ。
センセーの出身地だし、ジョジョ展やることで震災復興の活力になるかもしれないし。。。
でも、東京、てめーはダメだ!
いつもいつも東京ばっかり・・・。
ホント、地方民にとっては歯軋りするばかりです。
しかも、「それぞれ独自の原画展」と書いてありますし、それこそ、仙台では展示されて東京では展示されない原画なんかもあっちゃったりするんだろうと予測。
東京在住の人なら、その気になれば仙台なんかもいけちゃうわけで、
その・・・すごく・・・ズルイです・・・

自分が住んでる名○屋なんかから行こうと思ったら、それこそ大旅行(おおげさ)。

でも、行くんだろうなぁ。

だって、原画展ってことは、そこそこの大きさの原画複製なんかが売ってたり、
ポストカードがあったり、
下手すると、会場限定のフィギュアなんかもあったりするかもしれない。

もう、そんなことされたら、ファンとしては行かざるを得ない・・・。
仙台は無理だとしても、東京ぐらいは行きたいと思います。
行くからには、ゆったり見たいので、貯めに貯めた有給休暇をここぞとばかりに消費してやります!!

そんなことを言いつつ、ほんのちょっとだけど、
開催地の追加が発表され、そこに「名○屋」って明記されている
なんていう、淡い希望を抱いてみたり。


詳しい内容は、特設サイトにて近日中に発表ということですので、
要チェックですね!
新しい画集も、この開催日辺りに合わせて発売なのかな?








関連記事



東京も開催するんでしたか!
てっきり仙台だけだと思ってたので嬉しいです^^
私は東京在住なので助かりますが、地方の方のためにも全国各地でやって欲しいですよね

というかこの特設サイト4つもバリエーションがあったんですねw

ともあれ非常に楽しみです^^
[ 2012/03/27 21:53 ] [ 編集 ]

行きたいな~

 原画展…いいですね~(*^o^*)ただ、どんなイベントも『東京開催』は確かにズルいですよね…(;_;)

 私は今でこそ長野に住んでるんで、東京は近く感じるんですが、地元は『沖縄 宮古島』なんでイベントとは無縁で無念な思いを幾度となくしてきたので、是非『地方開催』増やして欲しいです(ノ△T)

 しかし、10月ですか・・・。開催期間にもよるけど、沖縄の親戚の挙式に出席しなきゃいけないから、原画展行けないかも…(;_;)挙式ボイゴットしようかなf^_^;笑

 ソバチカさん、もし見に行けるならレビュー楽しみにしています(^∀^)ノ

 P.S またしても愚痴っぽくなっちゃってすいません…m(_ _)m謝
[ 2012/03/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

>るいじさん
そうでしたね、るいじさんは東京在住でしたね。
アクセスしやすそうで羨ましいです。。。
特設サイトのバリエーションは、るいじさんに言われて初めて気付きましたw
こんだけ凝った作りにするって事は規模も大きそうです。

>しゃも爺ぃさん
宮古島ですか!
これは素晴らしいところのご出身なのですねぇ!!
と言っても、テレビなどでしか見たことないのですが。
自分もしゃも爺ぃさんほどではないですが、ど田舎の出身(最近、住みよい県№1になってました)でして、
こういうイベントとはホントに無縁でした。
まだまだ諦めるのは早いですよ。
結構長く開催されるかもしれませんし、好評なら期間延長も有り得ますしね。
追伸:全然構いませんよ。この記事自体、愚痴みたいなもんですからwww
[ 2012/03/29 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/369-f0e65b7e










