アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【懐かし】 リアルフィギュア ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールドエクスペリエンス 【フィギュア】



DSC_0937.jpg


ジョジョネタが枯渇しました。。。
今週末に超像可動のジョルノが発売されるまでは、しばらく何もなさそうですねぇ。

というわけで、困った時のコレクション。
今回は、懐かしいジョジョフィギュアのレビューのようなものを。



今回紹介するのは、2001年に発売された「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 リアルフィギュア」から
主人公であるジョルノ・ジョバァーナとそのスタンドであるゴールド・エクスペリエンス。

DSC_0938.jpg
画像が全体的に暗いです。申し訳ない・・・。
スタンドと本体がセットになったフィギュアシリーズ。
全長は10cmほどの小さいフィギュアです。
よくもまぁ、これで「リアルフィギュア」と名乗れたなと思う出来ですが、
当時としてはリアルだったんでしょうね。。。

DSC_0942.jpg
ジョルノの肩口から、スタンドであるゴールドEの上半身が、にょきっと生えています。
スタンドの出現を立体的に表現したようですが、
結構不気味な絵ですよねw

DSC_0943.jpg
ジョルノのカラーは、青に近いグリーンの制服に銀髪という、立体化ジョルノの中では珍しいカラーリング。
目がクリクリでカワイイ顔立ちしてます。

DSC_0944.jpg
身体の各所にあるてんとう虫のブローチは、色分けこそしていないものの、素体の造形があるから
かろうじててんとう虫とわかりますw

DSC_0945.jpg
この角度で見ると、ジョルノとゴールドEの接続部分が隠れるので、自然 か も 。
ゴールドEにしては珍しく、腕がムキムキ。

DSC_0940.jpg
スタンドのゴールドEを中心に。
かなりビビットな明るいオレンジ色です。
確かにイメージとしてはゴールドEのカラーとしてオレンジはありますが、
ここまではっきりとしたオレンジ色での立体物って他にはない気がします。

DSC_0941_20120326170651.jpg
肩口から出てくるゴールドEの図。
やっぱり怖いwww


もうすぐ発売となる超像可動ジョルノにかけまして、
懐かしいプライズ商品を撮影してみました。
5部のプライズ商品って結構多いんですよね。
それだけ人気があったということなのか、
ちょうどゲームが発売されて「売れる」とバンプレストが踏んだからなのか。
今は4部がよく商品化されているイメージです。

現在は、プライズ商品でも結構な出来の物が多いですが、
たまにはこういったチープなプライズ商品も悪くないですねwww








関連記事



時代を感じますw
これはたしかフーゴとアバッキオがはぶられたバンプレストの景品ですよね

2001年とたった11年前ですが・・・ 技術の進化ってすばらしいですねw

個人的にはこのジョルノのカラーリング好きです^^
GEはさすがにハイカラすぎますが、この落ち着いたブルーと銀髪がなかなかかっこいいですね

目が明らかに違う作品のものなのでこのくらい暗いディスプレイが一番いいと思いますw
[ 2012/03/26 18:58 ] [ 編集 ]

>るいじさん
そうですそうです。
ミスタ、ブチャラティまでは持ってるんですが、ナランチャがないです・・・。
このジョルノのカラーリングに近いものなら、2年前のプライズジョルノでもありましたね。
ただ、あれは顔の造形が酷かった。
早く超像ジョルノを手に入れて、時代の流れを感じたいですねw
[ 2012/03/27 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/368-592fe7b2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。