アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ジョジョ4部Tシャツに新たに3種類が追加ッ! 【ultraBRAND】



無題


アルトラブランドから発売される今年のジョジョTシャツは、『第4部』というのは、以前の記事でも紹介しましたが、(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-342.html
このたび、新たに3種類のNEWデザインのTシャツがラインナップに追加されました!!

昨年同様、今年もこういう手法で来るんですねぇ。




昨年の3部Tシャツの時は計3回のラインナップの追加がありましたが、
今回も同様に追加されていくようです。
以前、コメントにてどじゃ~んさんから情報をいただいていた通りの追加アイテムです。


ECHOES ACT1
jt0812_a01.jpg
追加ラインナップ、まずはエコーズの名を冠した商品です。
エコーズは以前にも一度Tシャツが発売されましたが、確かBEAMSの限定だったと思うので、
ようやく一般流通での発売です。

09040102_3.jpg
こちらが以前発売されたもの。
ちなみに、これのロンTは一般流通してましたね。

カラーは、エコーズを連想させる鮮やかなエメラルドと
jt0812_b01.jpg
jt0812_c01.jpg
グレーとブラックという無難なカラーを揃えています。
ブラックのプリントは、他のカラーと比べて、すごく際立って見えます。

jt0812_a03.jpg
フロントは、エコーズの能力を表現した文字がプリントされてます。
また、文字だけでなく、ペンキをぶちまけたような柄もあり、「文字が炸裂ッ!」という雰囲気で躍動感に溢れます。
こうしてみると、すごくアートしてるなぁ。

jt0812_a06.jpg
jt0812_a07.jpg

両方の袖口にも、フロントプリントと同じような文字が配置。

jt0812_a02.jpg
背面はこんな感じです。

jt0812_a08_20120322231254.jpg
スタンドであるエコーズact1は背面にプリントされています。
背面のど真ん中でなく、あえて下部に持ってく配置にこだわりを感じます。
そんなエコーズの上には、「ドギャアァ」の文字がデカデカとプリント。
まさに全身でエコーズを体感できるTシャツです。


LOVE DELUXE
jt0912_a01.jpg
恋する乙女、山岸由花子のスタンド、「ラブ・デラックス」の名を冠したTシャツ。
その名の通り、フロントには由花子の影がデカデカとプリントされています。
逆立つ髪の毛がまさに「ラブデラックス」という感じ。
カラーは上記のピンクと
jt0912_b01.jpg
jt0912_c01.jpg
パープルとブラック。
女性のスタンドをモチーフとしているせいか、
女性が着やすそうな、ユニセックスなカラーとなっています。

jt0912_a03.jpg
フロントにプリントされた由花子の影は、グラデーションが掛かっており、きれいです。
パープルのグラデーションはメイン画像に持ってきているだけあって、全カラーの中でも栄えます。
ちなみに、この由花子の影の絵、原作のどこで出てきたのかな~と思ったら、
コミックス32巻にて、学級委員にそうじを手伝ってもらう康一くんを影から見て、嫉妬の怒りに燃えるシーンでした。
絵の下にあるハートのおかげで、ほんわかとしたデザインに見えますが、実はそんな怖いシーンがプリントされているTシャツだったんですねw
エコーズTと異なり、こちらはフロントプリントのみのシンプルなものとなっています。


jt0912_a05.jpg
影の下にある文字は、コミックスにある荒木センセーのラフ画にて使用されたものです。


PINK DARK BOY
jt1012_a01.jpg
一見すると、以前もTシャツモチーフとなった「ヘブンズドアー」と思いがちですが、
商品名から察するに、これはヘブンズドアーモチーフでなく、劇中にて露伴センセーが描く「ピンクダークの少年」のTシャツです。
カラーリングは、上記のホワイト以外に、
jt1012_b01.jpg
jt1012_c01.jpg
ピンクとブラック。
まさに「ピンク」「ダーク」の少年のTシャツにぴったりなカラーですw

jt1012_a03.jpg
フロントには、露伴センセーが描いていたピンクダークの少年の一コマが書かれています。

jt1012_a04.jpg
この絵には、ちょっとズレて、二重に同じ絵が書かれています。
これにより、絵が飛び出ているような錯覚に!
露伴センセーのヘブンズドアー発動の瞬間のイメージですかね。
しかも、この感じ、赤と青のセロファンを張ったメガネで見ると、ホントに飛び出てみえそうです。

jt1012_a05.jpg
バックプリントはありませんが、その代わりに、右わき腹部分に
原作でも出てきた露伴センセーのサインがつきます(挿絵つき)。
まるで、ピンクダークの少年の読者プレゼント用に作ったTシャツ的なノリです。
しかし、この挿絵って昔から思ってたんですが、一体なんなんでしょうね?
ピンクダークの少年に出てくる別キャラ?
すごく高いコック帽を被って、腰に手を当てて小躍りしている人にしか見えないのですがwww
誰か、分かる人、教えてください。


と、これら3つの商品が新たなラインナップとして登場しました。
「ラブデラックス」と「ピンクダークの少年」は情報にも出ていましたが、
「ハイウェイスター」は第3弾でしょうか?
ホワイトカラーという無難な色が好きな自分としては、ピンクダークの少年Tがいいのかなと思いましたが、
今になって考えると、バッドカンパニーTが結構よかったような。
ただ、残念なことに、この第2弾ラインナップ発表前に、第1弾の受注は締め切られました。。。
多分、最終的に全部揃ってもう1回受注開始すると思いますが。。。

これらのTシャツは、価格6,300円で4月20日まで受注を受け付けています。
第3弾が来ると信じて、購入を見送るか、これで終わりと思って、めぼしいものを購入するか、
なかなかに迷うところです。
自分は、ハイウェイスターの存在が気になるので、もう少し待ってみます!!
関連記事



どーもー。

また小出しできますねー。

今回はデザインが、いつものようにグッズTシャツの域に留まっているので、あまり惹かれるものがないかな。
前回のダンスTを注文したんで、二弾三弾で良いものが出てこられると「ちくしょー!」ってなっちゃいますよね(笑)
だから、少し安心(笑)

三弾はどんなのがくるのかなー。
[ 2012/03/23 13:17 ] [ 編集 ]

ヘブンズドアー欲しい!
かっこいいッ!w

ラブ・デラックスを着ている女性がいたら惚れてしまうかもしれませんw

露伴先生のサインは謎ですよねー
こんなキャラいませんよねw
2部ロギンズに見えなくも・・・?w

アルトラは一着くらいもってたいですよねー
[ 2012/03/24 14:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>MMさん
このシステム、いい加減止めて欲しいですね。
いつが買い時なのか、非常に迷います。
第3弾、ホントに来るのかという不安もありますしね~。
自分はもう少し様子見です。

>るいじさん
自分も白Tが好きなので、ヘブンズドアーにはちょっと心惹かれます。
露伴センセーのサインのキャラ、確かにロギンスっぽいwww
Tシャツではなくとも、ジョジョファンならば、アルトラ商品は1度購入してみると良いですよ。
[ 2012/03/26 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/365-94111f07










