アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 「キャモオオオーーーーン!」セックス・ピストルズ iphone4Sカバー、発売ッ! 【アイフォン】



o0600073211837908498.jpg


一風変わったジョジョアイテムといえば、千値練!
という風潮の昨今ですが、そんな千値練からアイフォンユーザーに朗報!!

ジョジョの奇妙なアイフォンカバーの新作が登場します。

今度のカバーは、第5部のセックス・ピストルズ!
キャモォォォーーーーン!!!



前回、ワンフェス2012冬の千値練ブース記事にて、画像だけ紹介していたピストルズカバー。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-336.html
いつ発売なのか、首を長くして待っていましたが、
ついに、公式に発売が告知されましたッ!

おれのiPhoneカバーは『暗殺向き』だ!?(千値練公式ブログ)

そこで紹介された画像を元に、詳細を見て行きましょう!
o0517073111837489474.jpg
こちらが全体図。
公式ブログによると、
「ミスタの6連装リボルバーを1分の1サイズで再現」
とあります。
1分の1で再現したせいか、グリップ部分がありませんwww
ミスタの銃といえば、

このS&W M49がモデルと言われていますが、
カバーと比較するとそっくりです。

o0674035711837652312.jpg
アイフォンのカバーなので、アイフォンに付けたら何の意味もなくなるトリガー部分の穴www
外しても遊べると、公式ブログでも太鼓判を押されてます。
いや、ほんと、意味ないけど、心意気は買います。

o0172021211837652307.jpg
カメラのレンズ部分は、弾丸で打ち抜かれたようなデザイン!
ちゃんとフラッシュ部分も打ち抜かれてます。
さらに、
o0217025811837658128_20120319201532.jpg
アイフォンのイヤフォンジャック部分が銃口に当たる部分になっており、
イヤフォンジャックのために空けた穴とは思えないほど、自然な感じになってます。
機能性とデザインがケンカしていない!!
(正確には銃口からは少々ズレているんですけどね。近付けようとした努力を買って、過大に誉めちぎってます)


o0600037311837489475.jpg
横から見てみると、弾倉部分も立体的に表現されているのがわかります。
薄さが売りのアイフォンなのに、このカバーをつけることで、その薄さも台無しですw
でも、これが薄っぺらな弾倉だったらちょっとガッカリしてたところ。
さすが、無駄なものを作らせたら、千値練は天下一品ですね(褒め言葉です)。

そして、この弾倉部分、よく見てみると。。。
o0137017111837504497.jpg
№7が顔を出しているッ!!
ここが自分的には凄く気に入りました。
今までのジョジョアイフォンカバーは、ストラップにスタンドが付いて、カバー本体にはそういった要素が一切ありませんでした。
よって、ストラップをつけないと、ジョジョ関連のものなのか、わからない。
ストラップを普段から使用しない人間(自分のことですが)には、それがストレスでした。
しかし、今回のピストルズカバーは、こうして本体部分にもスタンド要素を付加してくれました。
これならば、カバーだけでもジョジョのものだと分かる。
しかも、弾倉部分にさりげなく、ってとこがまたイイ!
パッと見、ただのガンマニアのカバーですが、
よく見れば「ジョジョじゃん」というところが自分の琴線に触れます。

o0140020911837652318.jpg
以前のものと同じく、スタンドストラップとして、№2が付属します。
弾丸に乗って、はしゃいでいる№1がカワイイです。


詳しい画像が出る前から欲しいと思ってましたが、
詳細なものを見たら、なおさら欲しくなっちゃいました。
カバーの素材は、前回のようなラバー製ではなく、
ATBC-PVC・TPRというプラスチックの一種。これなら、前回までのようなフィットしない感じにはならないはず!
加えて、好きな5部のカバーですから、言うことはありません。

せっかくの拳銃モチーフですし、拳銃部分とそれ以外の部分は色分けして欲しかった気もしますが、特に着色しないのが千値練のアイフォンカバーなので、文句は言うまい。


「千値練 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 セックス・ピストルズ iPhone4Sカバー」は5月発売予定で、価格は3,675円です。
4Sカバーとなっていますが、4にも使用できるようですし、4ユーザーの自分も安心して買えそうです。
早速予約しちゃおうかな♪










関連記事



スタンドストラップはNo.2ですよ^^
このiPhoneカバーシリーズは毎回ストラップの出来が良くてストラップだけ欲しいですw

でも作中でこの弾丸にピストルズが乗ってるのは見たことがありませんw
手に持ってたり帽子から落としてたのは何度か見かけましたが

スタンドコレクションキーホルダーではもっと大口径の弾丸に乗ってましたね
詳しくないのでよくわかりませんがw

iPhoneは持っていませんが、購買意欲をそそる一品ですね^^
[ 2012/03/20 13:07 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ご指摘、ありがとうございます。確かに№2ですね。。。
さっそく修正しておきます。

ストラップの出来は非常にいいのは認めますが、使わない自分みたいなもんには
無用の長物。
意外にストラップだけ販売しても需要があるのかもしれませんね。
[ 2012/03/21 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/363-96534a6c










