アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ジョジョの奇妙な名言集」の書き下ろし表紙イラスト画像が判明ッ!



1106148684.jpg


ジョジョファンであれば、名言など覚えていて当たり前!
ということで、ジョジョ初心者に向けて、4月17日に発売が予定されている
「ジョジョの奇妙な名言集」

しかし、表紙が書き下ろしということで、名言を暗記しているジョジョファンといえど、
その存在を無視することができませんでしたが、
その注目の書き下ろし表紙の画像が、このたび、公開されました!



「ジョジョの奇妙な名言集」は、以前の記事でもお伝えしたように、
1~3部、4~8部それぞれの名言を集めた2冊での刊行が予定されています。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-348.html

今回、公開されたのは、それら2冊の表紙画像です。
書き下ろしになるということで、どんな絵になるか、楽しみにしていました。

まず、1~3部編の表紙。
1106148684.jpg
ジョナサンから現在連載中の8部主人公である定助までの歴代ジョジョが揃ったイラストです!
ジョナサンから定助までの8人のジョジョが勢揃いするのは、
朝日新聞の記事や渋谷のビル壁画として描かれたイラストに続いて3枚目です。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-294.html
センターには、ジョジョの始まりの象徴とも言える石仮面が配置されています。
いや~、この手の集合イラストにはなんだか興奮しますね。
手前にいるのがジョセフ?一番右にいるのがジョナサンでしょうか?
判別がつかないのは、毎度のことですwww
承太郎は娘である徐倫と並んで、いつもの指差し。
ジョルノは後ろで、ギャングスターポーズです。
定助の服の色はオレンジですが、やはりこのカラーが彼のイメージカラーなんでしょうか。

対する4~8部編はというと、
1106148685.jpg
なんと、これは珍しい歴代ボスキャラの集合絵です!
荒木先生が描くボス集合絵って、メチャクチャ珍しいんではないでしょうか?
記憶にあるのは、ジョジョリオン1巻発売時に文教堂書店の購入特典でついたポスターぐらい。
しかもあれは、既存のイラストを組み合わせたものです。
これはいいなぁ。
青いディオ様というのは、なんだか新鮮!
吉良はスタンドであるキラークイーンと並んで。キラークイーンは青がいい感じ。
プッチ神父は、緑色の赤ちゃんを取り込む前の姿です。
カーズはターバン巻いてるバージョンだし、ヴァレンタイン大統領のカラー絵は珍しいです。
いや、カッコいいなぁ。。。
ただ、ただ1つ。
ただ1つだけ気に入らない点がありますが。
なんで、ディアボロじゃなくドッピオなんだよ!!!!
一心同体だからといっても、彼はラスボスじゃないでしょうが!
なんで、なんでここまで書いて、ドッピオだったんでしょうか?
荒木センセー、もしかしてディアボロのことが嫌いなの?
ここまでラスボス勢揃いにしたなら、ディアボロの姿も見たかったよぉぉぉぉぉ(泣)
そして、ドッピオの手にあるのは、電話なのか?
ねずみの電話なんてあったっけ?w
ちなみにセンターには1~3部編同様、石仮面が配置されてます。


この2つの表紙、なんと1枚絵として繋ぐ事ができます。
ジョジョ
グッド!!
この画像では、左に1~3部編、右に4~8部編を置いていますが、
その逆にしても繋がるようになってます。

この絵を利用して、文字無し版を作成。
ジョジョ2
壁紙に使いたかったですが、拡大すると荒すぎて使いモンになりませんwww
よって、アイフォンのホーム画面用に。
ロック
鮮明な拡大画像が欲しいですねぇ。
こんな表紙出されたら、買わざるを得ないです。


また、アマゾンの作品紹介欄には気になる一文も!!
完全版や画集など数々の記念企画が進行
画集は予想してましたが、完全版の企画まで進行中とは!
連載時のカラーを再現したり、B5版だったりするに違いない。
初期のコミックスがかなりヘタってきただけに、完全版はありがたいニュースですね。

続報に大期待です!





関連記事



最近の荒木先生のタッチなので承太郎とか正直どうなるだろうとい思っていましたが、意外とイケますねw
ジョナサンとジョセフはもはや誰だかわかりませんがw

ディアボロは実は裏表紙に!なんてことがあったりするといいですねw

個人的にはキラークイーンがかなりイカス・・・
カーズ様もJOJOAGOGOの時の様にならなくて良かったですw

これは買うしかなさそうですね^^
また予約特典とかつくんでしょうか
[ 2012/03/17 13:24 ] [ 編集 ]

どーもー。

おぉ、カッコイイ!
ボス絵は嬉しいですね。
絵柄が変わるおかげか、好きなキャラとそうでないキャラとの差が少ないというか、
そうでないキャラでも、絵によっては好きになれたりしますね(笑)
[ 2012/03/17 15:14 ] [ 編集 ]

朝日新聞のイラストを観ると、ゴーグルがジョセフ、バンダナがジョナサンみたいです。
バンダナはジョセフってイメージあるんですけど、ゴーグルがジョナサンっていうのはもっとないかな・・・と思います。着てる服もジョセフは微妙に近代っぽいですし
ドwッwピwオwww
この本はスルーの予定でしたがこの表紙を観ると買わざる得ないですw
[ 2012/03/17 20:33 ] [ 編集 ]

新書サイズということで、ホラー映画論みたいにイラスト帯とラフ挿し絵みたいな仕様だと思ってたので、いい意味で裏切られました。
悪役表紙はDIOの重複と八部が未登場の分をスタンドで数合わせってとこでしょうか。
ドッピオ採用に関しては管理人さんの心中お察しします(涙)…

完全番、画集もいいけど、舞城氏の本はどうなってんの…
[ 2012/03/17 20:34 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

>るいじさん
もう、まったくもってジョナサンとジョセフは誰だか分からんですw
カーズ様は、思った以上にまともでしたね。
ディアボロ、そんなことになってたら嬉しいんですけどねぇ・・・。
購入特典はありえる話なので、情報が出るまでは様子見です。

>MMさん
歴代ジョジョは良くある絵ですが、歴代ボスはなかなかない図式だったので嬉しいですよね。
絵柄の変化もそういう風に見れば楽しめますね。
ジョジョファンなら、そういった寛容性も必要ですねw

>ミラさん
朝日新聞のを見ると、確かにゴーグルがジョセフ、バンダナはジョナサンでした。
確認不足でした・・・。
あのバンダナは、どう考えてもシーザーのものですよねぇ。
ドッピオに関しては、ディアボロファンとしてはもう、何がなんやらw

>若禿さん
ホラー映画論みたいにイラスト帯とラフ挿し絵とは、自分もそんな感じだと思ってました。
これで少しは購買意欲が向上しましたね。
舞城センセーの本は、確かにどうなってるんでしょうね。情報がなさ過ぎです。
やはり前回の西尾センセーの出来が影響しているんでしょうか。
あくまで、個人的な感想ですが、ちょっとアレな内容だったので・・・。
[ 2012/03/19 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/362-68ff2966










