アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2012】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその3<山岸由花子> 【冬】



053_c_600x900.jpg


長々と(ダラダラと言う方が適切?)やってきた「ワンダーフェスティバル2012冬」でのジョジョ新作フィギュア特集も今回でついにファイナル!!
いやぁ、長かった。というか、こんな記事、今更書いてて需要あんの?というレベルですwww

今回は、このサイズのジョジョフィギュアでは初の女性キャラ「山岸由花子」です!!

当然自分はワンフェスに行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に公開してくださった画像を元に行った気になってみようというのが、この記事の趣旨でございます。
先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)



いや、もうホントにダラダラやりすぎましたw
書いてる最中に公式に画像が出ることなんてザラでしたからね。
でも、それだけ紹介するものがあったということで、実りの多いワンフェスだったんでしょう!

さて、最後を飾ることになったのは、
ディモールトベネのスタチューレジェンドシリーズの
山岸由花子です!

c20120212_wf03_34203_cs1w1_540x720.jpg
小さいサイズだと、最近ではスーパーレボリューションでトリッシュが発売されたり、
キャラヒーでは様々な女性キャラが出てたりしていますが、
一般的な大きさでは、この由花子が初の女性キャラということになります!
ついに、この領域に至ったなという感じです。

画像 042
腰に手を当てたモデル然としたポージングは、いかにも由花子という感じです。
康一くんの言ってた
「その性格なんだよな~~~。そのものすごくタフな性格………。間違いなく由花子さんだよ。その性格なんだよ………。」
というのが伝わってきます。
つーか、おへそが見えちゃってます。セクシー☆
ただ、なんでしょうか。影ディオのセクシーさと比べると、負けているような。
男性キャラの方が艶があるって、ジョジョらしいwww

画像 043
上半身アップ。
スタンドである自慢の黒髪「ラブデラックス」もうまく表現されてます。
風にたなびいているには不自然過ぎますから、スタンド能力発動中なんでしょう。
顔の方は、やはり彩色されてないとなんとも言い辛いです。
ただ、男性以上に女性のフィギュアは顔が命ですから。

画像 042
横から。
ちょ・・・・スカートがひるがえって、神聖な領域がwww
まぁ、その・・・下世話な話ですが、何色になるんでしょうねw
あとは、ソックスなんかが時代を感じさせますね。
だからといって、今風にしてしまっては雰囲気ぶち壊しですから、これでいいですけどね。

その他、集めた画像を。
画像 014
画像 018
画像 019
画像 032


ついに発売することになった女性キャラですが、
女性だけに原型だけでは判断が難しい。
ただ、これから超像でもトリッシュや6部の女性陣を発売することになり、
今回の由花子がその指標になると思われます。
今後の女性キャラの命運を握っているだけに、その出来に注目です(大げさ)。
まぁ、超像可動については、いかに可動に邪魔にならない長髪の作り方がネックですが。。。

また、セカンドカラーもどういったものになるか見所です。
セカンドの際に、クリームのように少し手を加えることも加味すると、
康一くんとの戦闘後の髪の長さがまばらで白髪化しているものだったり?

前回紹介した承太郎、ポルやスタプラといったメインキャラを主体として展開していくのか、
今回の由花子のようなサブキャラを推していくのか、
ベネの今後の方針も気になるところです。




画像につきましては、
ASCII.JP様http://ascii.jp/elem/000/000/670/670063/index-2.html
アキバHOBBY様http://karakuri-kissa.net/archives/201202/0212.html
電撃オンライン様http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457758/
その他、ネット上にて閲覧できるものを使用しています。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。


関連記事



康一くんと由花子ちゃんが好きなので、
やっと並べられる日が近づいてきているのが、楽しみでしょうがないです^^*

でもいっちゃ悪いんですが、ベネは影DIOと音石以外、
個人的に、あくまで個人的に、あまり出来がよくなかったので、少し心配です。
[ 2012/03/14 17:45 ] [ 編集 ]

どーもー。

やはり、由花子、楽しみですねー。
でも、髪の毛が貧相だなー(苦笑)
そこが大事なのに。
カラーで挽回がないことには購買には繋がらないかな、これは。
楽しみではあるんですけどね。

あ、アルトラのTシャツ、オーダーしました。
アルトラデビューです!
[ 2012/03/14 18:55 ] [ 編集 ]

ベネ初の女性固定フィギュア、出来が楽しみですね
表情はどうんばるんでしょうか
ブチギレてるんでしょうか
形からすると落ち着いた顔になりそうですね

コレクションキーホルダーでは緑色でしたがどういう彩色になるんでしょうかね
個人的には紫とか似合いそうな気が

セカンドは白髪だったりww
[ 2012/03/14 21:03 ] [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます

>羽浮りんさん
億泰と形兆のように、超像とベネで組み合わせて楽しめるラインナップはよいですね。
確かに一時のベネは大変なことになってましたが、最近はそうでもないんではないかと思います。
製品版が良いものだといいですね~。

>MMさん
髪の毛のボリューム、やはりもの足りないですかw
フィギュアとしてバランスをとる上ではやむ得ないのかとも思いました。
カラーリングは気になるところですね。
アルトラデビュー、おめでとうございます。
しかし、東京のヴィレバンのみで販売されているリバーシブルのTシャツがあるそうで、
今はそれが最も欲しいです。

>るいじさん
初の女性ということで、今後の情報が楽しみです。
紫は確かに由花子にはピッタリです。正直、キーホルダーの緑はちょっと。。。
セカンドの白髪化は原作にあっただけに、ホントにありそうですよね。
[ 2012/03/17 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/359-43c9b074










